夏鳥が来たらしい!!


にほんブログ村

朝から晴れるかと思いましたが・・・
霧は出たのですけどね~
まあ もうすぐ晴れるだろうと 山へ!

09_04_2016_雲海もどき_01
雲海もどき

友人たち3人で 山を1周
09_04_2016_ヤマガラ_04
すっかり葉桜に ヤマガラ

09_04_2016_桜にヒヨ_00
まだ残ってる桜に ヒヨドリ

09_04_2016_桜にメジロ_0609_04_2016_桜にメジロ_03
桜にメジロ

09_04_2016_シジュウカラ_01
シジュウカラ

09_04_2016_コゲラ_01
これも やっぱり 桜にコゲラ?

山ではこれだけ
昼からは ノビタキ狙いで出かけましたが・・・
先日撮った所には お百姓さんが作業中
駄目でした

09_04_2016_カルガモ_0109_04_2016_カルガモ_05
カルガモ
09_04_2016_カイツブリ_00
まだ残ってる オオバン と 何時でも居てくれる カイツブリ

今日のわんこ
09_04_2016_今日のわんこ_00

今日のおまけ 我が家の花です
09_04_2016_我が家の花_06 09_04_2016_我が家の花_02
ツツジ 少しずつ咲いた来ましたよ         スズラン
09_04_2016_我が家の花_00 09_04_2016_我が家の花_01
エビネ も 咲いてきました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

鳥も花も・・・沢山撮ったのですが・・・
目新しいものは 在りません
そうそう キビタキが来てくれたようです これからが楽しみで~す!!

カテゴリー: , 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

夏鳥が来たらしい!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    夏鳥!登場ですか(^_-)-☆これから楽しみですね。メジロもヒヨドリもかなり無理な体勢で食べてますね。ポキッとならないか心配です(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      夏鳥の「キビタキ」 が来てくれたようです 
      私が確認したわけではありませんが・・・
      小鳥は ぶら下がりの姿勢が得意なようですよ
      何しろ身は超軽いですからね!!

  2. 洋子 より:

    桜は小鳥たちには養分として大人気のようですね。
    ツツジが少しずつ咲き出しているのを私も目にしました。
    エビネも咲いてきたんですね。
    我が家のエビネは残念ながら父がダメにしてしまったので
    とんびさんのところで愉しませていただくとします。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      花の蜜は 小鳥の大事な栄養源ですね~
      まだまだ 少しですが ツツジが・・・・
      ハイ エビネも咲いてきました まだまだ咲きますよ~
      ありゃりゃ お父様が 駄目にしましたか それは残念です!
      まだ別種のエビネも蕾が膨らんできましたy

  3. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    春ですね~♪
    小鳥たちが桜の蜜を吸いにやってきてくれて
    撮影の構図としてはベリーグッドですよね^^
    ヒヨドリもお花と一緒だと何気に綺麗に見えるから不思議です!(笑)
    エビネはとんびさん家のですよね?(以前アップしておられたような・・・)
    小さいのに、一つ同じの花が可愛くて好きなんですよ^^
    夏鳥、そろそろ賑やかな囀りが聞こえてきますね^^
    楽しみがまたまた増えて、元気にお山を歩き廻りましょう~(●^o^●)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      は~~~い 春になってきましたよ
      鼻に止まってくれれば・・・ヒヨドリでも絵になりま~す

      ハイ 我が家に咲いてきたエビネですよ~

      キビタキが来てくれてるようで~す
      楽しみが増えましたよ!!

  4. abend より:

    こんばんは。
    新芽が出て楽しみですよね。
    私もお出かけしたくなるわ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      神馬がすくすくと伸びていますよ
      やがて 山笑う季節です
      出かけましょう  新緑を求めて!!

  5. 憲さん より:

    もうエビネの花が咲きましたか
    これには驚きですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何も世話をしていない エビネ ですが・・・
      毎年ちゃんと咲いてくれますよ
      まだ 蕾も沢山!!

  6. 私が三人目 より:

    キビタキが出たのですか、楽しみですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      キビタキが 来てくれた様ですよ
      私が確認したのではありませんが・・・・

  7. おはようございます
    カメラが重くたくてこたえませんか
    桜も終わり鳥の世界も春から夏に季節が移ってきたんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      重くなりましたね・・・カメラ
      今ちょうど 残ってる冬の鳥と 新しくやって来る夏鳥が 混在してる時期ですね~
      楽しみ楽しみ で~す

  8. たんぽぽ より:

    肋骨お大事に。
    私も風邪でせきをし過ぎてヒビが・・・とても痛かったことを思い出しました。
    この前中央大橋にちょっとだけお花見に行ったけど、橋の下辺り工事中で見た目が汚かったので撮りませんでした。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~~ 肋骨のヒビ・・・咳をしても痛いですよね
      あ~~ 中央大橋 工事中でしたか・・・それは残念!
      やがて 工事を追えれば また あの素晴らしい姿を 魅せてくれるでしょう
       ☆ !!

  9. 鳥撮上田 より:

    新聞でてましたね \(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮り上田 ** さん
      こんばんは 
      これは あまり自慢できるような 写真ではありませんでしたが ・・・
      一応採用されていました
      まぐれでしょう!!

  10. agehamodoki より:

    桜、散ってしまいましたね。
    散る前の桜に身近な小鳥たち、嬉しいですね。
    当方の桜がらみより種類が多いですヨ(笑)
    でもやっぱりメジロが一番似合うかな!?
    鳥枯れの季節のカイツブリは嬉しいですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですね ~・・・ メジロが一番でしょう
      今 桜に寄ってくる鳥は メジロ か ヒヨドリ!

      今日もカイツブリを摂ってきましたよ~! 

コメントを残す

