何とか気持ち良く散歩が出来ました


にほんブログ村

朝は 霧の為 今日は上天気だと思って居ましたが・・・
10時になっても 日は照らず・・・ どうやら薄雲に覆われていたようです
山に登りましたが もう既に 車も人も多かったです
あ~~ 今日は 日曜日だったと その時思いだしました
10_04_2016_八重桜_00
八重桜

10_04_2016_八重桜_01
八重桜 と ソメイヨシノ の競演

10_04_2016_アオゲラ_0110_04_2016_アオゲラ_03
久し振りに アオゲラ と 出会えました 他には 小鳥は撮れませんでした

昼からはやっぱり河川敷へ
10_04_2016_ホオジロ_00
ホオジロ

10_04_2016_カワウ_00
カワウ

10_04_2016_カイツブリ_01
カイツブリ

10_04_2016_ウグイス_02
ウグイス

10_04_2016_コガモ_00
コガモ

帰り道遠回りして
10_04_2016_コチドリ_0610_04_2016_コチドリ_01
何チドリか 判りませんが・・・ コチドリでしょうか?

10_04_2016_タシギ_0010_04_2016_タシギ_02
タシギ

10_04_2016_チョウ or ガ_02
チョウ か 蛾 か 判りませんが ・・・ 桜の花びらかと思って居ると 動きました

10_04_2016_花・・・・_01
アザミ

10_04_2016_花・・・・_02
カラスノエンドウ

今日のわんこ
10_04_2016_今日のわんこ_02

今日のおまけ
10_04_2016_今日の太陽_00

夕方の太陽・・・夕方になってもお日様は照りませんでした
10_04_2016_今日の雲_00
今日の雲で~す 特別意味のある雲では有りません 薄雲の下にちょっと黒い雲が・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

結局 影が出来るほどの日射はなく 歩く時は暑さを感じましたが
風が吹くと 気持ち良く散歩できましたよ

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

何とか気持ち良く散歩が出来ました への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    アオゲラはとてもスマートな体形で、人間ならもてるタイプです。ホオジロのど正面顏は、このようになりますか(@_@)コチドリ?は楽しい顏してます。俳優さん並みです(^_-)-☆当地もやけに蝶が目につくようになりました。春本番のようです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      こうして見ると ・・・アオゲラ スマートですね
      色も 緑に赤と 綺麗だし 面白い鳥ですよ
      ホオジロは 歌舞伎の隈取のような顔で~す
      コチドリも ユニークな 顔立ちで~す
      いろいろな蝶が飛び始めましたね~!

  2. 洋子 より:

    ソメイヨシノに次いで八重桜も
    賑やかになってきたようですね。
    わんこはお腹がきゅっとしまっていて
    表情も良くて、飼い主さんの健康管理が
    行き届いているんだな、と見て取れますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今度は 八重桜が主役になってきましたね
      やがては ツツジが・・・
      わんこ 「写真に撮って良いですか」 と断って撮ったのですが・・・
      何度もお礼を言われて 帰って恐縮でした
      足の長い犬でしたよ

  3. 憲さん より:

    毎日が日曜日の生活になると曜日の感覚が薄くなりますよね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 曜日を覚えてるのは ごみを出す日ばっかりですよ
      昨日ゴミを出したから・・・今日は木曜日だ な~~んて!

  4. 私が三人目 より:

    アオゲラ良いですね。 昨日は2.5も多かったようですよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      久しぶりだったですよ・・・アオゲラ!
      あ~~ pm2.5だったのかも・・・霞んでいましたね

  5. おはようございます
    なんとなく薄曇り降るでなく晴れるでなくはっきりしないお天気ですね
    その空模様、飛んでる鳥の水面にも表れてる見事です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      降る心配はなかったのですが お日様も照ってくれませんでした
      いや ただ飛んでる鳥を狙っただけで~す!

  6. jibuhong より:

    胡散臭そうな眼付、、、可愛い犬たち。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      胡散臭そうでしたか・・・このわんこ達!
      スタイルは良いでしょう 細身で 足長で・・・

  7. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    サミットだというのをすっかり忘れてて
    私も日曜日に鳥見ついでに、桜見物をしてきました~(汗)
    どうりで、人が少なかった・・・・・・・(-。-) ボソッ
    アオゲラいいですね~♪
    声は聞くけど姿は中々見れないし撮らせてくれないです><
    先日もオオアカゲラが鳴いてて、そこの木で聞こえるんだけど
    どうしても姿は発見できませんでした(大泣)
    そちらではコチドリが居るんですね^^
    タシギもいて羨ましいなぁ・・・。
    お山系の鳥のご縁は多いけど、河川敷・海岸沿い系また田んぼ系は
    中々よいご縁がありません!

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは ごめんなさいね 更新情報が入らなくなったもので ずいぶん遅れました
      そうでした 〇島で サミットでしたね
      ようやく久しぶりに出会えましたよ ・・・アオゲラ
      アカゲラは こちらには居ないのですよ?!
      コチドリ・タシギは・・・田んぼに居てくれますよ
      あ~ レンコン畑にも居ます
      私のフィールドは 低い山と河川敷ばっかりで・・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中