やっぱり ”運” か??


にほんブログ村

今朝も 少し早めに山に登ったのですが・・・
1周しても何にも現れず・・・
此処で 友人と出会い また1周
またも 何にも現れず・・・
此処で退散

友人たちも 皆さん退却
あまりにも何にも撮れないので
13_04_2016_クマバチ・・アブ_01
クマバチ? など撮ってみて・・・

13_04_2016_ノスリ?_00
昨日の ノスリ でしょうか 羽の傷み具合が同じに見えますが・・・

帰り道で 
13_04_2016_ヒゲガビチョウ_00
何とか ヒゲガビチョウ と 出会えました

13_04_2016_ツツジ_02
山の早咲きのツツジが 咲いてきました バックのピンクは八重桜で~す

回り道して

13_04_2016_ツバメ_0113_04_2016_ツバメ_05
ツバメが 巣作りを始めたのでしょう 泥を咥えて飛び立ち また舞い戻って泥を咥えて・・・

13_04_2016_コガモ_01
コガモも居ました

家内は 〇〇体操 とかに出かけてるので 
コンビニで「野菜かき揚げ蕎麦」 とかを買って帰って一人で昼食
昼からは 城山下へ 空は曇って来て・・・今にも降りそう

13_04_2016_白黒カラス_02
白黒カラス

13_04_2016_コチドリ_00
コチドリ

13_04_2016_カワウ_0013_04_2016_カワウ_07
カワウが集まっていました

13_04_2016_サギ達_04
コサギが ちょっと小さいですが 小魚を咥えましたよ

今日のわんこ
13_04_2016_今日のわんこ_00

今日のおまけ
13_04_2016_白黒カラス_06
親鳥は 白黒カラスのようです  雛が生まれていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

昨日は 朝早く出かけて 上手く撮り鳥出来たのですガ・・・・・
今日はさっぱり !! やっぱり ”運” でしょうか?

まあ~ いつも何時も上手くいくとは 限りませんね!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

やっぱり ”運” か?? への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ヒゲガビチョウは分かりにくい草陰なのに良く撮れましたね!囀りでもあったのでしょうか?もうツバメが巣作りですか(@_@)白黒カラスの親子は良いシーンですね👏早朝からお疲れさまでした。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ヒゲガビ ・・・飛んで着たのを目撃したので~す
      あの辺りに止まった と 狙いを付けて・・・
      ツバメの巣作りの季節となりましたよ

      何時もは憎いカラスですが・・・・ 親子の愛情は 矢張り可愛いですね 

  2. 洋子 より:

    八重桜を背景にしたツツジ、温かい色が
    春らしいですね。
    川に浮かぶカワウの群れはまるで刺繍のようです。
    ヒナは親鳥にこんなにくちばしを突っ込まれて
    おえっ、とならないのでしょうかね~?

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ピンクをバックに 紅いツツジが・・・
      もう2週間もすれば・・・山が白くく紅くピンクに 染まってきますよ
      カワウが 沢山浮かんでいましたよ

      確かに 嘴を深く入れていますね
      大丈夫でしょう ・・・親子ですから!

  3. 憲さん より:

    もうカラスの雛がいましたか😳
    白黒カラスの子供はどんな色なんでしょうかね〜やはり黒ですかね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ カラスの雛が育っていましたよ
      さてさて また白黒が生まれるのかも・・・?

  4. 私が三人目 より:

    運もですが粘りも必要ですね(^^)

  5. おはようございます
    昨夜はちょっと荒れ模様こんな日も鳥さん静かにしてるんでしょう
    川鵜は害鳥と言ってましたねひとつづつ鮎とっても40以上これだけいては害になりますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらの朝は 霧が出ているので~す
      で 霧が晴れるのを待って山に登る予定です

      カワウ ・・・多いでしょう
      こんな大群で来られては ・・・川の魚も減っていきますね
      間もなくアユも遡上してくるはずですが・・・

  6. jibuhong より:

    カラス こんな写真を見ると カラスは嫌いと言うわけにもいきませんね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      日頃は憎い感じの カラスですが・・・
      こうして見ると 親子の愛を 感じますね~!

  7. たんぽぽ より:

    カラスは怖いですが、親子の写真はあたたかく感じますね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      え~あまり人に可愛がってもらえる鳥ではありませんね
      でも これならば ほのぼのとした親子の愛が 伝わってきま~す
      ☆ !!

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    ツバメが巣作り中で忙しくしていますね^^
    あの俊足で飛ぶ姿、よく撮れましたね~♪
    白黒カラス?そんなのが居るのですか?初めて聞きました^^;
    家の前の電柱でも毎年雛をかえしています!
    〇国電力は、雛が孵った頃を見計らって巣を取り払うんですが
    カラスは賢い!数日後にはまた立派な巣を造って子育てしておりました~(笑)
    年に何度卵を孵すのかしらね・・・・・・(-。-) ボソッ
    カワウ、そちらでも増え続けていそうですね><
    鮎の稚魚を放流する漁協は、カワウ対策で大忙しいです。
    川にはキラキラテープを何十か所も張って対策していますが
    効果があるのかないのか・・・・。

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      え~ ツバメが先日やって来たかと思えば もう巣作りしていますよ
      あ~ ツバメは 泥を咥えて 飛び立つとき または 降り立つ時を撮ったもので
      スピードは無かったのですよ
      カラス・・・
      黒い羽の中に 白が混ざってるのです で パンダカラスとか 白黒カラス と 呼んでいま~す
      賢いですね カラスは!!
      カワウは 年々増えていますよ 今日も撮ってきましたが・・・
      こちらでもテグスを張ったりしていましたが・・・ 効果が無かったのでしょう 今はやめていますよ
       

コメントを残す

