歩くの控えようかと・・・!


にほんブログ村

朝は霧が出ていました
どうしようかと悩みましたが・・・上手くいけば 雲海らしいものが撮れるかも と思い 山に登りました
友人と出会い 半周したところで 先生とも出会い・・・
14_04_2016_ヒゲガビチョウ_0614_04_2016_ヒゲガビチョウ_08
展望台の下で  良い声で囀っていた ヒゲガビチョウ 意外と近くでした
やっぱり 南方系の鳥なので ・・・暖かくなって活動が活発になって来たのでしょう

14_04_2016_コゲラ_00
コゲラ

13_04_2016_アオジ_00
アオジ

昼からは またも・・・河川敷へ

14_04_2016_ウグイス_02
久し振りにウグイスに出遭って・・・

14_04_2016_コムク?_00
コムクドリ・・・?

14_04_2016_カワウ_04
今日もカワウは群れていました

14_04_2016_猛禽類_05
ミサゴ?

今日のわんこ・にゃんこ

14_04_2016_今日のわんこ_0014_04_2016_山の猫_00

今日のおまけ
14_04_2016_お城_01
すっかり葉桜となった 大洲城

おまけのおまけ
14_04_2016_クローバー_01 14_04_2016_クローバー_02
四つ葉のクローバー                  此方は五つ葉のクローバー
ネ~ 70を とっくに超えたお爺さんが こんなのを真剣に探してるのですよ 滑稽でしょう!!
でも何か良い事ないかと・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

朝は 霧の有る頃から山に登りましたが・・・雲海とはならず・・・小鳥も少なく ・・・

午後も歩いたので 10435歩 よく歩きましたよ
ただ最近 一万歩超えて歩くのは あんまり良くない との 情報もあり・・・

少し歩くのを 控えようかな~ と 思ってる所です

カテゴリー: , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

歩くの控えようかと・・・! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    明るい若葉色を背景にヒゲガビチョウは
    元気にさえずっているようですね。
    お城もすっかり若葉に囲まれてしまいましたね。
    四つ葉だけでなく五つ葉のクローバーもありましたか!
    良いこと、きっとありますよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      綺麗な澄んだ声で 囀っていましたよ・・・ヒゲガビチョウ
      え~ 桜の若葉の中でした
      子代も若葉に包まれていました
      ハイ 五つ葉の クローバーも 見つけました
      ね~ 良い事ないでしょうかね!!

  2. abend より:

    こんばんは。
    過ぎてはいけないって事もあるんでしょうね。
    適度で鳥を探すってことかな。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      どうやら そのようですね
      まあ元気で歩けるのならば 別に気にすることもないでしょう・・・が
      適当に 歩きま~す!

  3. 憲さん より:

    一万歩を超えて歩くのは良くないとはどんな事なんでしょうかね〜
    私はほぼ毎日10000歩は超えているのですが(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      どこかで 読んだのですよ
      まあ 歩きすぎるのも・・・・って事でしょう
      元気でさえあれば 幾ら歩いても実際には なんら心配はないと思いますけどね

  4. たんぽぽ より:

    クローバーすごいですね。たしか毎年見つけますよね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~~五つ葉の クローバー 見つけましたよ
      ハイ 毎年探していま~す
      そうして 見つけていますよ~!!
      ☆ !!

  5. おはようございます
    いくつになろうと夢は持っていきましょう四つ葉のクローバーいいですよ
    散歩の距離10,000歩越えはどうでしょうでもそれだけ歩けるのも健康の証拠です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      四つ葉・・・いやいや五つ葉も見つけましたよ
      良い事有ること願って・・・
      なにかで 読んだのですよ 一万歩 歩くのはあまり意味が無いようなことを!
      でも そうそう 歩けるって事は元気な証拠
      気にせずに自分のペースで 歩きましょうか

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪ ヒゲガビチョウは大きな口を開けて囀ってますね~~~。春を楽しんでいるようです。アオジは旅鳥のようですが、いつごろまでいるのでしょう?1万歩以上の散歩は何が悪いのでしょうね?情報過多で迷ってしまいます(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~~い 大きな口を開けて 澄んだ声で囀っていましたよ
      ホント 良い声です
      アオジ 冬鳥の筈ですが・・・
      やがて 居なくなるでしょうね
      まだ 餌が有るって事でしょうか ・・・残っているのは!

      そうですね 元気ならば 幾ら歩こうが・・・

  7. jibuhong より:

    健康のための情報、色々あって迷いますね。過ぎたるは、、、、と言うことでしょうか?

    • とんび より:

      ** jibuhongu ** さん
      こんにちは
      歩けっ とも言いますし・・・
      歩きすぎるなっ とも言われます
      まあ~ 自分のペースで 自分なりに歩く事は 
      歩けるのならば 良いのでしょうね
      別にノルマって事ではありませんから・・・ネ

  8. 私が三人目 より:

    人それぞれ、体調に合わせた歩き方で良いのでは無いでしょうか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      え~ 元気に歩けるならば ・・・それでいいのでしょう
      ただ TVか新聞かで 歩きすぎは悪いって 言う意見もあったので~す

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    わぁ〜
    四つ葉を見つけるのも難しいのに、
    五つ葉とは良いことがありそうね♪(´ε` )
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ハ~~~イ 四つ葉のクローバーを見つけましたよ 3個も!
      もう一度見渡していると・・・何と五つ葉のクローバーも有るではありませんか
      超ラッキーでしょう 良い事きっとありますよ と 願っていま~~す!
      ポチ ありがとう!!

  10. agehamodoki より:

    またコムクドリとの出会いがありましたね。
    こちらも通過中のようですが、中々出会えません。
    前号の白黒カラスがユニークですね。子育て中ですか?
    雛に白黒は遺伝したのかな?だと良いですけどね。
    ツバメの巣作りも始まりました。春から初夏へ向かいます。
    こちら体調不良にパソコンも不具合、更新ができません(涙)

    • とんび より:

      ** agehamodoli ** さん
      こんばんは
      ハイ コムクドリに出会えましたよ
      こちらの寄り鳥の方は 50~60羽の群れを見たとの情報も・・・
      私は精々5~6羽の群れしか出会っていませんが・・・

      え~~ 白黒カラスが子育て中です
      雛も白黒かどうか・・・気になる所です
      もう初夏Dすね~ 今日も暑いくらいでしたよ

      おやおや 体調不良に PCまでもお付き合いですか
      体調気を付けてください 体長が良くなれば PCもきっと治りますよ~ 

コメントを残す

