好きに歩けば・・・!!


にほんブログ村

今日も 朝早く 山に登ったのですが・・・
ホントに小鳥は何にも撮れず・・・参ったな~
仕方なく
15_04_2016_-_08.jpg
15_04_2016_-_07.jpg
クマバチ などを撮って ・・・

早々に山を下りました
血糖値など測って 昼からはやっぱり 河川敷 (なんて 行動範囲が狭いのでしょう)
もう車で 10分位の所へしか 出掛けていませんよ
15_04_2016_コムクドリ_00
コムクドリ

15_04_2016_ホオジロ_02
ホオジロ

15_04_2016_モズ_00
モズ

後はカモさん達を
15_04_2016_カモ_0115_04_2016_カモ_12
コガモ

15_04_2016_バン_00
バン

15_04_2016_オオバン_00
バンを撮ったのだから・・・オオバンも

あ~~~上には
15_04_2016_ミサゴ_00
ミサゴも

帰宅して・・・
15_04_2016_エビネ_0015_04_2016_エビネ_01
我が家のエビネ

14_04_2016_我が家の花_05
セッコク も 咲いて来ました・・・手入れもしないのに 毎年律儀に・・・

15_04_2016_山の猫_00
山の猫ちゃんです 陽だまりで・・・

今日のおまけ
15_04_2016_タンポポの種_00
タンポポの種

15_04_2016_モミジの花_00
モミジの花 まだ蕾かな~?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

昨日は 歩くの控えようかと書き込みましたが・・・
なんの何の 今日の万歩計は 13077歩 別に疲れた訳でも無く・・・
それならいいか また自由勝手に歩けば・・・
好きに歩けばいいさ!!

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

好きに歩けば・・・!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    エビネ!初めて見ましたが綺麗な花ですね~~~。色違いがあるようですね(^^♪これも手入れなしですか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      昔は 山に自然に有るエビネが普通でしたが・・・
      今は 改良されて 色々な色・形のものが有りますね
      昔 山で採ってきたのが5万円で売れたとか 皆さん山に入って採ったものです
      以前に エビネ展に 見に行った事が有りましたが・・・
      お値段もそれなりに・・・でしたよ

      私は植え付けたら・・・もう何にも手入れはしません
      それでも 毎年咲いてくれますよ
      丁度モクレンの下なので 上手く半日陰になっているのでしょう

  2. 洋子 より:

    ホオジロが明るい背景に映えていますね。
    バンは色の入り方が特徴的で。
    今年もエビネが綺麗に咲いていますね!
    どちらの色合いも良いです。
    山の猫ちゃんはウトウト気持ち良さそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      良いバックだったでしょう ・・・ホオジロ
      黒いだけでなく 色々な色が入っていますね ・・・バン
      ハイ エビネが咲いてきています なかなか良い色でしょう!

      やまのねこちゃんは 眠っていましたね~

  3. おはようございます
    まいにちかなりの歩数を歩いていますね
    体が痛い所などでなければ大丈夫でしょうタイトルどうり気楽にいきましょう

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      こんにちは
      一応目標は一万歩だったのですが・・・
      気楽に 気分に合わせて 歩くようにしましょう
      歩ける間は・・・

  4. たんぽぽ より:

    エビネ綺麗ですね♪
    好きに歩いたほうが体にいいかも☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ハイ エビネが咲いてきました
      そうですね 無理をせず 気楽に歩く事にしました よ
      ☆ !!

  5. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    近くで大きな被害が出てるけど、
    とんびさんの所は大丈夫ですか?
    気をつけて下さいね。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      九州は酷い災害となっていますね
      地震情報が 流れるたびに 少し緩やかに 揺れていますよ
      今のところは 大丈夫で~す
      ありがとう!!

  6. superkamui より:

    近所に探鳥スポットがあって良いではありませんか?ホオジロ♂のバックの緑がとても綺麗ですね。

    こちら北海道でもエビネは盗掘被害が相次いでいて、野生種はほぼ姿を消しました。エビネに限らず、ランの仲間は種子から育てることが難しいことから、業者による大量盗掘も問題になっています。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      はい 私の撮り鳥エリアは ホンの車で 10分範囲
      この狭い所で 何とか頑張っていますよ~
      ホオジロのバック・・・若草が 燃えてきた堤防で~す

      エビネ ・・・昔は 皆こぞって山に入り採っていましたよ
      あ~ 愛好家の方が見つけて採るのでなくて
      業者による被害でしたか それでは 根こそぎですね~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中