地震被害の治まるのを 祈っています!


にほんブログ村

夜中に 地震警報が出ました
市役所からの防災無線が 放送され ・・・
ただ みんなによく知らす為か 何ともゆっくりと穏やかな放送で 眠たくなりました
もっと緊急性を表すために 緊迫感をもって放送してほしいと思いました 

それにしてもひどい被害
地震国日本を実感しましたね
被災者の方々にお見舞い申し上げます

夜中に地震情報で起こされたので ・・・
寝不足でしたが それでも早く山に登ってみました

16_04_2016_ヤマガラ_00.16_04_2016_ヤマガラ_03
ヤマガラ

16_04_2016_コゲラ_0416_04_2016_コゲラ_02
コゲラ

友人たちと トミスヤマ山頂まで登りました (久しぶり)
16_04_2016_遠景_01
遠くの山は霞んでいました・・・が!
16_04_2016_花色々_02
まだまだ 八重桜が ・・・
昼からは何時も通り 河川敷へ向かいましたが ・・・何にも撮れず
仕方なく・・・
「苦しい時の神頼み」 ならぬ 「苦しい時のカモ頼み」
16_04_2016_コガモ_0516_04_2016_コガモ_01
コガモの水浴び?

16_04_2016_コチドリ_0316_04_2016_コチドリ_01
コチドリ

16_04_2016_タシギ_03 
タシギ だと思いますが・・・私の図鑑では 冬鳥となっています まだ 残ってるのですね~

今日のおまけ
後は虫でも
16_04_2016_クマバチ_02
今日も クマバチ

16_04_2016_?虫_00 16_04_2016_?虫_01
何虫か知りませんが・・・ こんな虫も出てきました
15_04_2016_トカゲ_00
こんな爬虫類も トカゲ?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

それにして ・・・ 5分おきに地震情報!
緊急情報も 度々!
震源地が北東へ移動してる様にも思われます
中央構造線に乗っかって 移動してると すれば・・・ その線上には 「伊方原発」が有ります
気になる兆候です

重ねて 被災者の方々に お見舞い 申し上げます

尚 当方は ユ~ラユラ と 揺れましたが 異常は有りませんので ご安心を!!

 

カテゴリー: , 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

地震被害の治まるのを 祈っています! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    愛媛県は震度5との事でしたので心配していましたが被害は無かったようで何よりでした(^^♪まだ余震があるようですから安心されず気をつけて下さい。TV情報では熊本県の被害は凄いです。ただでさえ怖い地震が次から次へと来るわけですから大変です。これ以上の被害が無いことを祈るばかりです。

    • とんび より:

      **  wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      一部で震度5が 出ていましたが 幸いかな 私の所は 震度3で済みましたよ
      それにしても余震の多い事
      時間が経って 被害がますます鮮明になってきました
      建物の損壊 凄まじいですね
      え~ 早く収まって欲しいです!

  2. 洋子 より:

    地震警報や防災無線、しっかり出してくれないと
    困るものではあるのですが、聞こえてきたら聞こえてきたで
    精神的に不安をあおられてストレスを感じるのもまた事実ですね。
    その元となる自然災害は避けようがありませんが、極力起きて欲しくないものです。
    今回は大きな震度で頻発しすぎますね。早く収まって欲しいものです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      情報は しっかりと出してほしいですね
      防災無線も 度重なると・・・ オオカミ少年に なりそうで 怖いですね

      早く収まってくれるのを 祈るばかりです

  3. 憲さん より:

    携帯電話やテレビの緊急地震速報 防災無線 有線放送 消防車の見廻り眠れない夜となりました
    でもわが家には被害はなかったのですが熊本はひどいようですね〜
    これ以上広がらないこと祈っております 昨夜は一度も緊急地震速報はなかったようです(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      情報はしっかりと出してほしいです
      その都度 あっまたっ と 何度確認した事か
      被害は無かったのですね 良かったです
      震源地が 北東に移動してるのではないかと 心配です

  4. 私が三人目 より:

    地震よりは緊急地震速報に驚かされますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      地震速報 ・・・ ホントに5分おきに出てました
      これには ビックリですね
      まだまだ余震が続きそうです

  5. おはようございます
    そちらは近いので緊急速報が多いでしょう
    それぞれのスマホや最近は自治会放送にもつないであるので緊急時にはいっぱい聞こえます
    一回ですがもちろん自分のもけたたましくなりました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      もうあの速報は ひっきりなしですよ
      まあ情報は多い方が良い事は良いのですが・・・
      これほど多いと オオカミ少年にならないかと 心配です

  6. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます。
    地震心配ですよね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      これほど酷い被害とは・・・・・
      早く収まって欲しいで~す!
      ☆ !!

  7. abend より:

    こんばんは。
    被害が少なくて良かったですよ。
    そちらまで揺れてますもんね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハイ こちらでは被害は出ていません
      ユ~ラユラと揺れは何度も感じましたよ
      早く収まって欲しいです!

コメントを残す

