体調を整えて!


にほんブログ村

地震情報を 見ながら聞きながら・・・ 蒲団の中 
したがって 寝不足気味
それでも 何とか起きて 山へ・・・
17_04_2016_今日の雲_00
雨の降った後が有りましたが・・・
朝には 晴れて もうこんな空になっていました 
山では ヤマガラと コゲラだけが 相手をしてくれました
17_04_2016_コゲラ_01
17_04_2016_ヤマガラ_04

17_04_2016_八重桜_0117_04_2016_八重桜_00
八重桜も・・・終わりかけでしょう

17_04_2016_草花_01
シダの類も若芽ガ出てきました

これでは駄目だと 昼からも山へ
17_04_2016_アオゲラ_05
17_04_2016_アオゲラ_08
アオゲラ

17_04_2016_オオルリ_02
オオルリ・・・だと思うのですが あまりにも真上で お腹しか撮れませんでした
勿論今季 初撮り

17_04_2016_ウグイス_04 17_04_2016_ウグイス_05
ウグイス

その後城山へ回り・・・
17_04_2016_コムクドリ_00
コムクドリ

17_04_2016_サギ_01_2
シラサギの乱舞

今日のわんこ
17_04_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだまだ・・・地震情報が発せられています
早く収まって欲しいのですが・・・・

歩くのを控えようと思いながら  今日も13000歩
調子に任せて歩いてしまいます 良いのか 悪いのか・・・?
まあ アオゲラや オオルリが撮れたので 気分的には少しも疲れていませんが・・・
肉体的には・・・ どうなんでしょうね
今日は 粉末「青汁」 も 買ってきたし・・・
まあ~ 体調を整えて・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

体調を整えて! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    アオゲラとオオルリに逢えて良かったですね~~~。アオゲラは名前の通り美しい色です(^^♪次はオオルリも美しい背を見たいですね(^_-)-☆ 八重桜はもう少しですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何とか 粘って  アオゲラ と オオルリを ゲットしましたよ
      オオルリ 横へ回り込もうとして 跳ばれてしまいましたよ
      あの 背中も撮りたいですね~

      そろそろ 八重桜も 終わりを迎えましたね・・・

  2. 洋子 より:

    今日もまだ地震速報は何度も
    入ってくるような状況でしたね。
    一刻も早くおさまって欲しいものです。
    シダの葉に日が当たって綺麗ですね。
    私も粉末青汁を牛乳に混ぜて10数年飲んでいますよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      まだまだ 続いていますね~地震情報!
      ホントに 早く収まって欲しいですね~!
      シダの葉 ・・・ 日が当たって黄金色に見えたもので・・・・

      青汁 飲まれていますか
      先日 安いのを買ったら 中国産だったので  国産のものに買い替えました 

  3. 憲さん より:

    これだけの小鳥を見つけながら13000歩も歩いているなんてすごいですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      午前中が 撮れなかったもので・・・
      ついつい 歩く羽目に!!
      まあぁ~ 歩いた甲斐が有りましたよ!

  4. おはようございます
    毎日歩いてるのはかなりの距離になりますね
    無理でなければ続けられたらいいでしょう
    九州地方の地震収まる気配がない1日も早く静かな日がくるといいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      私は 歩幅が狭いので・・・・距離は伸びませんよ~
      え~~ 歩数にこだわらず 体調に合わせて歩きましょう

      地震まだまだ続いていますね
      早く収束してほしいものです

  5. たんぽぽ より:

    八重桜綺麗ですね。
    地震のニュース、心が痛みますね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      八重桜も 終盤を迎えてきましたよ もう少しでしょう
      地震・・・ますます被害が出てきましたね 
      早く 収まってくれることを・・・・・ 

  6. 私が三人目 より:

    アオゲラにオオルリ、大収穫ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      え~~ 昼からも 山へ登った甲斐が有りましたよ
      はい 収穫大でした!!

  7. jibuhong より:

    地震 地震で重たい気分です。日本の今後が気になります。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      何時TVを点けても・・・地震情報ばかりですね
      太平洋の向こうでも大地震が!

  8. agehamodoki より:

    コンニチハ、熊本の地震が気になりますね!
    物資不足の中、車中で不安な毎日を過ごされている方々を思うとお気の毒で・・・
    阪神淡路、東北、そして熊本。サイクルが長いと言われる大地震を
    短い人生で3回も見ることになるとは。
    次、日本全国どこで揺れても不思議ではありません。
    なのに我が家の備えの脆弱なこと!
    コムクの次はオオルリをゲットされましたね。
    人の営みとは関係なくやって来る鳥たちに少し心を癒されてます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      酷い被害が出ていますね~
      救援物資を積んだトラック 4~5時間も荷卸しできないで待っているとの 放送も有りました
      受け入れ態勢も未だ整っていないようですね

      私も何ら準備をしていません
      今回の事で 少しは考えなくちゃ と しみじみ思いました

      そうですね 地震とは別に 季節は移ろいで・・・
      夏鳥もやって来ていますね

コメントを残す

