また揺れました!


にほんブログ村

朝から曇天 いや時折 ポツリポツリと・・・

   此処で 緊急地震情報が出ました(書き込んでる最中です)20時42分頃
   まだまだ 余震が続いてるようです
   こちらは 震度2 でした

雨が降るかもしれないので 山を諦め 城山へ 行きました
友人の車を確認したのですが  出会えないまま・・・

18_04_2016_アオジ_03
アオジ

18_04_2016_シジュウカラ_01
シジュウカラ

18_04_2016_スズメ_01
スズメ

久し振りに
18_04_2016_アトリ_11
18_04_2016_アトリ_08
アトリ

此処でも 雨がポツリポツリ 引き揚げました

昼からは もう降らないだろうと 山へ
18_04_2016_キビタキ_01
キビタキと 出会えましたよ 今季初撮りです
これで オオルリ・キビタキと 夏の鳥がやって来てくれました
18_04_2016_オオルリ_01
オオルリ やはり曇天で 色は上手く出ませんね

アオジ や アトリ は冬鳥となっています
いま 丁度 冬鳥 夏鳥が 混在している状態です
撮り鳥には 嬉しい状態ですが・・・

18_04_2016_ツバメ_00
ツバメ

今日のにゃんこ
18_04_2016_山の猫_00
道路で・・・山の猫

今日のおまけ
18_04_2016_藤樹像_00
中江藤樹像 と モミジ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

こうして ブログを書き込んでいても 新たな地震情報が 後から後から出て来ています
何時になったら 収まるのでしょう

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

また揺れました! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    余震が限りなく続いていますね。十分気をつけて下さい(^_-)-☆キビタキとオオルリの両巨頭をゲット!凄いです👏毎日歩いておられる賜物ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      毎日毎晩・・・TVからは地震情報が流れています
      物凄い発生回数ですね

      ようやく キビタキに出会えましたよ
      オオルリも居てくれたし・・・

  2. 洋子 より:

    揺れはいったいいつおさまるのか・・・
    熊本や周辺地域の皆さん、眠れぬ日々でしょうね・・・

    アオジが若葉の色に溶け込んでいますね。
    冬鳥と夏鳥、お互いに情報交換したり
    するのでしょうかね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      建物はまたいつ崩れるか判らないので・・・車での寝泊りの方も多いようです
      これではぐっすりと眠ることはできないでしょう

      新緑の中に アオジがいましたよ
      新旧・夏冬入れ代わりの季節で~す

  3. 憲さん より:

    地震は早く収束してほしいものですよね〜
    近江聖人の事をとんびさんところで見るたびに小学校の学芸会でやった事を思い出しております(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      本当に早く収束してほしいですね
      こうしてる間にも 地震情報が・・・
      中江藤樹 ・・・ あの 母親孝行 の話ですね!

  4. 私が三人目 より:

    凄いですね今日も大収穫ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      は~~~い 収穫大でしたよ
      キビタキ・オオルリ.アトリ・・・・

  5. おはようございます
    こちらでもTVで緊急放送でました揺れはしなかったけどあの音は心臓に悪いですね
    でもこれだけ余震が続いたら現地の方は大変でしょう1日も早くおさまってほしいです

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      いや~ あの音は またっ! って ドキっと しますね
      もう1週間近くになりますよ
      何とか・・・人の手ではどうにもならないけど・・・
      早く平穏な日々が来ることを・・・・

  6. たんぽぽ より:

    かわいい猫ですね。
    これ以上被害がないといいですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      道路の真ん中に ・・・山の猫!
      被災地の方々・・・毎日毎日大変なことだと思います
      早く収まって欲しいですね
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    新緑がキレイですね♪(´ε` )
    今回の地震は大きな余震が長く続き不安ですね。
    避難所にいる人たちの疲れもたまり健康も心配です。
    早くこの状態から脱出できますように。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      もう1週間位になりますね
      酷い被害状況です
      避難所生活・・・長くなりそうですね
      住む家も潰れ 道路は寸断 !!!
      早く余震が収まってくれる事 祈っています

  8. jibuhong より:

    地震 大洲も影響ありますね。気を付けてください。

  9. abend より:

    こんにちは。
    余震が長いですよね。しかも大きい気がします。

コメントを残す

