お幸せに・・・!


にほんブログ村

今朝は少々の霧
ひょっとすると 雲海になるかも・・・・ と 少し早めに山へ
19_04_2016_雲海・霧_00
雲海・・・もどき

19_04_2016_雲海・霧_04
また霧が上がってきて・・・

ここで 友人に合流

19_04_2016_カケス_0319_04_2016_カケス_01
カケスを 久しぶりに・・・

また別の友人と合流 都合3人で・・・
19_04_2016_キビタキ_01
キビタキ 3人いると・・・誰かが見つけてくれますね

みんなと別れて・・・
19_04_2016_イカル_0119_04_2016_イカル_08
イカル・・・ これまた 久しぶり

19_04_2016_クマバチ_00
クマバチ

これにて 帰宅
事情が有って家内は留守
一人で お好み焼きを食べて・・・・
昼からまた山へ・・・
19_04_2016_ヤマガラ_00
ヤマガラ

諦めて 城山へ 今度は先生と出会い・・・
19_04_2016_アトリ_06
アトリ

18_04_2016_ビンズイ_00
ビンズイ

19_04_2016_白黒カラス_02 19_04_2016_白黒カラス_03
そっぽ向いてても・・・              仲良くして・・・
19_04_2016_白黒カラス_04
白黒カラスの夫婦です どちらが♂か♀か判りませんが・・・
19_04_2016_白黒カラス_00

19_04_2016_コイノボリ_00 19_04_2016_コイノボリ_01
コイノボリ

19_04_2016_トミスヤマ・お城_02
城とトミスヤマ  山の頂上も ツツジで赤く色づいてきましたよ
この分では GWまでに 満開になりそうです 

今日のおまけ
19_04_2016_クローバー_02
先日来 採ってきたクローバー ですが・・・ 5つの茎に いくつ葉っぱが有るでしょう?
全部で 23の葉っぱが有りますよ 4X3+5X1+6X1=23
今日 6つ葉の クローバー を見つけました
19_04_2016_クローバー_03
これがそうです 6枚の葉っぱ が 見えるでしょうか
絶対に 良いことが 有りそうですが・・・・・!  な~~~んて!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

家内が昼食時にいなかったと 冒頭書き込みましたが・・・
夜になっても帰って来ません  いやこれは冗談 私が帰宅した折には 既に帰宅していました 
実は 家内の中学校の同級会 
よく聞いてみると 70歳どうしの同級生が最近結婚したと 云う事です
そのお祝いを兼ねての同級会だったそうです
まあ~ 再婚同士らしいですが・・・ よく決心されたと 横から眺めて 感心した所で~す!!
お幸せに!!!

広告
カテゴリー: , 雲海, , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

お幸せに・・・! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    カケスのうろこのような青い部分、
    綺麗で特徴的ですよね。
    カラスの仲むつまじそうですが
    70歳での再婚、すごい決断ですね!
    色々考えたらなかなか難しいことだと思うのですが
    よほど馬が合ったのでしょうね。
    クローバーの6つ葉もすごいです!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      カケス 顔はちょっと怖いですが・・・
      せっせと子育てしていますよ・・・白黒カラス

      ね~~ 70歳ですよ
      私には考えられませんが・・・・・
      兄弟(姉妹)周りを 説得するのが大変だったとか!!
      六つ葉 を 見つけました~・・・クローバー!

  2. 憲さん より:

    私は今みかん山跡地の草刈りをしているのですがクローバーが群生しているところがあります
    休憩の時に四つ葉を探すのですが一枚も見当たりません
    私には幸せがこないのでしょうか(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      クローバーの生えてる所に出くわすと・・・取りあえず 探してみるので~す!
      キットその内 見つかりますよ
      無い所には無い 有る所には結構有理ま~す

  3. 私が三人目 より:

    カケスばっちり映ってますね。 私はシャッターも押せませんでした(^^)

  4. おはようございます
    シロクロのカラス珍しい羽が白いんですか
    私から見れば70なんてまだまだ若造です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      大きな羽の一部が白いのですよ 白黒カラス!!

      ハハハ 70歳は まだまだ洟垂れ小僧でしょうか

  5. たんぽぽ より:

    70歳?すご~い!素敵ですね☆

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    70歳でのご結婚!大祝福ですね👏きっと学生時代からお互い気が合っていたのでしょう?素晴らしい人生が待っていそうです。今回も小鳥たち満載ですね(^^♪白黒カラスのツーショットいいですね。カラスのイメージが変わりそうです。
    クローバーにご執心ですね。6つ葉は珍しいです。きっと良いことがどっとやってきますよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** waakasahs15th ** さん
      こんにちは
      70歳の同級生同士での結婚でした
      兄弟周りは皆反対だったそうですが・・・
      さてさて 介護問題など どうされるのでしょうね
      まあ 祝福しないとね・・・!

      カラスは 滅多に撮らないのですが・・・
      白黒カラスだけは 別でした

      クマバチ(アブ)を撮ろうと座り込んだ草叢で 見つけましたよ
      良い事やって来るのを 待っているのですが・・・!

  7. jibuhong より:

    70歳どうしの結婚、こいのぼりとお城 大洲らしいです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      我々よりはお若いようですが・・・・よく決心されたものだと・・・
      お城の下に こいのぼりが元気に泳いでいましたよ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中