足腰が弱って!


にほんブログ村

今朝も晴れていたので 早く山へ登りました
既に友人二人は周回中
何とか合流して1周
20_04_2016_カケス_05
20_04_2016_カケス_04
昨日とほぼ同じ場所に・・・カケス

友人の一人が これから病院へ と 別れて
また別の友人が加わり また1周

20_04_2016_キビタキ_02
一応 キビタキ

20_04_2016_オオルリ_00
オオルリ ですが・・・・ これでは判りませんね

帰り道

20_04_2016_アオゲラ_0018_04_2016_アオゲラ_02
アオゲラ

20_04_2016_ヒゲガビチョウ_03
ヒゲガビチョウが 綺麗な声で!

今日もまた 昼からは 城山へ
此処で また友人と出会い・・・
20_04_2016_コサメビタキ_0120_04_2016_コサメビタキ_05
コサメビタキ  今季初撮りです

20_04_2016_コサメビタキ_14
アトリ

20_04_2016_コサメビタキ_07
シジュウカラ

20_04_2016_-_01.jpg
山の 八重桜と ツツジ
ツツジが随分と咲いてきて・・・ GWまでは待てないようですよ

20_04_2016_我が家の山ツツジ_01 我が家の ヤマツツジ

今日おわんこ
20_04_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

緩やかな坂道を500mほど登りました これで 約1000歩
同じ道を下る時・・・1200歩でした
下りは 加速度がついて早歩きになるのを防ぐため 歩幅が狭くなります
加速度が着いたままで歩いてると
スピードが速くなり 足の運びが追いつかなくなって やがて転倒でしょう
足腰が弱くなってることを実感する瞬間です
それでも今日も12000歩!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

足腰が弱って! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日も小鳥満載凄いです👏キビタキ、オオルリを始めヒゲガビチョウ、コサメビタキにアオゲラと続いて何と豪華な小鳥達(@_@)帰路、嬉しくて加速がつく訳が分かります。それにしてもコサメビタキは可愛いです(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      あ~ 嬉しくて加速度 ・・・それもあるかも
      女サメビタキのあのクリクリっとした目は 可愛いですね~
      アオゲラは この辺りで営巣のようですよく啼き声を聞くようになりました
      ヒゲガビチョウ 良い声ですよ

      いいね

  2. agehamodoki より:

    オオルリ、キビタキにコサメビタキも加わって夏鳥3点セット。
    ちょっと人相の悪いカケスもファンタジックに撮られていますね。
    夏鳥がやって来る一方でアトリやアオジ、季節が交錯しています。
    青い鳥に四つ葉のクローバー、良いことがきっとありますよ。
    たくさん良いことがあったら熊本へお裾分けしたいですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      やっと 夏鳥がやって来ましたよ
      オオルリは どうしても綺麗な色に撮らせてくれません
      昨日はいいチャンスがあったのに・・・残念!

      丁度 今 夏鳥と冬鳥が・・・混在していますね

      あ~~ 熊本へお送りできるだけの幸運 やって来てくれないかと・・・!!! 

      いいね

  3. 洋子 より:

    2枚目の羽ばたくカケスが良いですね。
    ヒゲガビチョウ、どんな声なんだろうと気になったので
    YouTubeで聴いてみました。
    独特の節回しでお喋りしているみたいですね。
    ヤマツツジの赤が鮮やかですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます上手く飛んでくれましたね ・・・カケス!
      あ~~ 聴かれましたか ヒゲガビチョウの声 澄んだ良い声でしょう!

      一度は枯れかけた山ツツジ・・・何とか持ち直して 今年は多く咲いてくれましたよ

      いいね

  4. 憲さん より:

    今年は花が早いようですね
    こちらは27日がお大師様の命日 お接待なんですがその日までボタンやツツジが持ちそうにありませんよf^_^;)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      こちらの山も 毎年 GWが見頃なのですが・・・ツツジ
      今年は少し早いようですよ
      見に来て下さる方々を がっかりさせないと良いのですが・・・

      いいね

  5. 私が三人目 より:

    坂道は私もしんどいですよ(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      坂道 ・・・ 登るのは重力に逆らうのでしんどいし
      下りは 重力が後押ししてくれて スピードが出すぎて・・・
      そのスピードに 脚の動きが付いて行きませんよ!

      いいね

  6. おはようございます
    毎日10,000歩以上も歩いてるのに足腰の弱り実感しますか
    でも歩かければもっと弱るでしょう

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      下り坂は ホントに歩幅が狭くなりますよ
      とっさ と言うか瞬時の動きが出来ません
      あ~ そうですね 歩いていなければ  もっともっと 弱るのでしょうね
      やっぱり 歩かなくちゃ!!

      いいね

  7. たんぽぽ より:

    ヤマツツジ綺麗ですね♪
    GWも普通通り仕事です~

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      一度は枯れかけた山ツツジ 何とか持ち直して 咲いてくれましたよ
      あ~~ そうですね GWは 逆に かきいれどき ですものね~!
      ☆ !!

      いいね

コメントを残す