撮りおき画像から・・・!


にほんブログ村

朝は降っていなかったので  出掛けようかと 準備をしていると・・・
ポツリ ポツリと・・・

結局 外出を諦めました

そうこうしているうちに 本降りとなり 出掛けなくて良かったです
一歩も 家の外に出ていません

撮りおきの画像から 
重複するかもしれません あしからず ご容赦を!

20_04_2016_タンポポ・シロツメグサ_00
タンポポ シロツメグサ カラスノエンドウ

20_04_2016_白いツツジ_01
斑入りの白いツツジ
20_04_2016_キビタキ_01
キビタキ

20_04_2016_ヤマガラ_01
ヤマガラ

20_04_2016_コサメビタキ_16
コサメビタキ 2羽居るのですが・・・判りますか?

19_04_2016_イソヒヨ_00
お城の櫓のしゃちほこに・・・ イソヒヨ の ♂
19_04_2016_イソヒヨ_01
石垣の上には ♀

19_04_2016_ツバメ_00
ツバメ

19_04_2016_花と蝶_00
ベニシジミ?

19_04_2016_アトリ_05
19_04_2016_アトリ_08
アトリ

19_04_2016_山のアオサギ_01
アオサギ

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

雨のために 外出していません
することもなく 早めの投稿となりました
おまけも有りません ごめんなさい!

まあ~ 雨に降られると 退屈で退屈で・・・~

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

撮りおき画像から・・・! への24件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    ほぼ毎日撮り鳥にお出かけのとんびさんが一日出かけられないのは退屈ですね~~~。でも在庫画像をどっさりお持ちなので安心ですね(^_-)-☆ 鯱のイソヒヨは天下をとった気分でしょうね?
    今日はゆっくり休養されて、明日からの英気を養って下さい(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      今日一日 何をしたらよいのか 困惑しましたよ
      時間の持て余しでした
      在庫の画像で お茶を濁しましたよ
      ハ~~イ イソヒヨの雄は鯱の上で 囀っていました
      そうですね 明日は晴れるらしいので・・・出かけますか!

  2. agehamodoki より:

    そうですね、こちらも昼前から雨になりました。
    せっかくの公休日が台無しです(涙)
    イソヒヨ、これまた大胆にも一等地から見下ろしていますね!
    ツバメの飛びもの、尾羽の白班までシャープに写ってます。ナイス!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ありゃ 公休日が雨に祟られましたか 残念!
      城山周辺にも イソヒヨが巣食ってるようです
      何とか撮れた ツバメでしたよ
      好きなんです 飛んでるものを狙うの!!

  3. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪  こんばんは^^
    こちら〇島は朝から土砂降りでしたーーー^^;
    九州地方も大雨の様子・・・心配ですね!
    コサメペアが巣造りしてるようですね^^
    カラスたちに見つからないで、きっちり子育て完了してほしいですよね^^
    イソヒヨが身近で頻繁に見れていいなぁ~♪
    雄のくっきりした色合いも雌の優しい羽模様も綺麗ですよね^^
    海辺近くにいけば頻繁に出会えるので、こんど行ってみます!

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      朝から降られましたか こちらと同じですね 
      九州の大雨は 心配です

      コサメ この枝に頻繁に止まります 巣作りでしょうか
      近くに カラスの巣も有ります ・・・これは心配ですね
      イソヒヨ 我が家の近くでも巣を作ってるらしいです
      お隣の屋根で 良く囀っています
      こちらは海から15キロ位内陸部ですが ・・・磯の名がつくのがおかしい位多く居ますよ

  4. 鳥撮上田 より:

    コサメ巣が見えるような観察すると面白いですよ(*^_^*)
    巣は木にそっくりに作ります。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      コサメ 2羽居ましたから・・・巣作りでしょうか
      なかなか 見えづらい所ではありますが・・・
      また行って見ま~す!

  5. 洋子 より:

    1枚目の野の花の共演、仲良く寄り添っていて
    良いですね。
    ツバメの羽、尾羽の先まで格好良いです。
    こちらも今日は雨でした。
    外出しない日の夜は足がなまっている感じが
    してしまうんですよね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      色々と咲いていましたよ 何でもない花達ですけでね
      ツバメ 何とか撮れました
      え~~ 雨の為 一日家に居ると・・・
      まずは時間を持て余しま~す
      何時もの運動(散歩)をしないと・・・なにか物足りなくて・・・

  6. 憲さん より:

    シャチホコにとまっているイソヒヨドリたぶん対岸から撮られたのでしょうが綺麗に撮れていますね〜
    かなり離れた距離でしょう👏

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      鯱に居る イソヒヨ ・・・いや対岸からではとてもとても撮れませんよ
      城山に行って 城の下から撮っていま~す 
      距離 ・・・30メートル位でしょうかね

  7. おはようございます
    雨に降られて退屈、元気な証拠お互い嬉しいですね
    普通鳥には表情感じられないですがアオサギ キリッっとした目つきにみえます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      そうですね  退屈さを感じるって事は 元気なのかもしれませんね
      出たくて ウズウズしてるのですから・・・ネ

      アオサギ・・・ 近くで撮れたので どアップにしてみましたよ

  8. たんぽぽ より:

    アオサギ、キリッとした顔がかっこいいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      近くで 逃げないで撮らせてくれましたよ・・・アオサギ
      黄色い目をしていましたよ
      ☆ !!

  9. jibuhong より:

    ツツジの季節ですね。雨上がりのツツジ 我が家の辺りも華やかです。

  10. 私が三人目 より:

    昨日はよく降りましたが夜には止んでくれたので助かりました(^^)

  11. superkamui より:

    すみません、少しご無沙汰しておりました。シャチホコのイソヒヨ、豪華ですね!こんなところから美声が聞こえてきたら楽しいでしょうね。アトリ♂はだいぶ黒くなってきましたね。こちらではアトリは今シーズン一回しかお目にかかれませんでした。アオサギのドアップ、迫力あります!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      え~ 今日も鯱の上で イソヒヨが囀っていましたよ
      ホントに良い声で囀っていました
      先日まで アトリ・・・3羽位居たのですが・・・
      もう どうやら このオス1羽になったみたいです
      来てくれた当初は 沢山居たと思うのですが・・・
      アオサギ ・・逃げないで 思わぬ近くで撮らしてくれたので・・・!

  12. abend より:

    こんばんは。
    私も今日初めて燕を見ましたよ。
    季節的にはもうそうなのか~って改めて思いました。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      遅い遅い!! って もう早くからツバメは飛び交っていますよ
      季節は もう 初夏ですよ~

コメントを残す

