まあ~何とか歩けましたよ!


にほんブログ村

朝は霧でした
山へ行ってみたのですが・・・
23_04_2016_霧_00
そんなに深い霧ではなかったのですが・・・それでも!
こんな道を歩いてみました
霧の中 ・・・
23_04_2016_?鳥_02
なんて鳥でしょうか? 盛んに啼いていたのですが・・・ 霧の中 色は付きませんでした

23_04_2016_アオゲラ_01
何とか出て来てくれた アオゲラ  これだけでした

キビタキ・オオルリの鳴き声も聞こえたのですが・・・姿は見えず!
ウグイスも 近くで囀っていましたが・・・ これにも出会えず

山を諦めて 城山へ
23_04_2016_アオジ_01
アオジ

23_04_2016_コサメ_0423_04_2016_コサメ_00
ちょっと 強面のコサメビタキ

23_04_2016_ビンズイ_05
ビンズイ

23_04_2016_ヒヨ_00
ヒヨドリです

23_04_2016_イソヒヨ_00
イソヒヨ

23_04_2016_サギ_01 23_04_2016_サギ_03
コサギ・アオサギ   ・・・水鏡と共に   風が無くホントに鏡でしたよ

23_04_2016_ヒメウツギ_00
ヒメウツギ と 教えて頂きましたガ・・・

23_04_2016_モミジ_02
モミジも新芽と赤い花が

23_04_2016_新緑_01
新緑

昼から買い物に出たついでに
23_04_2016_タシギ_02
嘴が長いようなので ・・・タシギ?

23_04_2016_セグロセキレイ_01
タンポポの中に セグロセキレイ

今日のわんこ
22_04_2016_今日のわんこ_00

今日のおまけ
23_04_2016_オリエンテーリング_00
新入生が入学して 初めての校外授業でしょう(国立青年の家主催)
地図を片手に あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・この方々も 天敵なんですが・・・
23_04_2016_山笑う_00
山が笑ってきました!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

天気予報通り 夕方から 雨となりました
こちらは 霧が出ると晴れなのですが・・・
昼前から雲が多くなリ 既に熊本の方では降っていたようです
まあ~何とか濡れる前に 帰宅できました
今日は 9300歩!!

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

まあ~何とか歩けましたよ! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    これだけの霧だと鳥見には厳しいですね(^^)/ヒヨドリの怖い顏にはビックリポンです(@_@)アオジ・コサメビタキ・ビンズイ・イソヒヨと並んで収穫多しですね(^_-)-☆ このわんちゃん何を立ち見してるんでしょうね?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      霧の中 ・・・小鳥の姿も・・・霧の中!
      ヒヨドリ  怖い顔していますね~
      まあ アオゲラが撮れたので・・・良しとしましょう
      さてさて 何を見てたのでしょうか 立ちん坊のワンコ!

  2. agehamodoki より:

    連日、充実のラインナップですね。
    霧の中で囀っている黒っぽい鳥はクロツグミだと思います。
    声量豊かに「キヨコ―キヨコ―スキスキー」なんて鳴いてます(笑)
    どの画像も背景の新緑が綺麗です。
    ジシギは今の時期だとタシギだとは決めつけられないですね。
    しかし識別困難です。タシギはもう少し嘴が長いような気がします。
    前号の可愛い小動物はムササビですか?
    愛くるしい顔してますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      クロツグミでしょうか 色が着かないはずですね
      よく通る声で啼いていましたよ
      タシギ ・・・この田んぼにはタシギしか居ないので・・・てっきり!
      あ~ 真横から見れば嘴はもっと長かったですよ

      ムササビと出会いました
      昨日も居ましたよ 

  3. 洋子 より:

    ヒヨドリの頭はキレイにギザギザ模様ですね。
    ヒメウツギ、繊細な可愛さが感じられます。
    新緑が目に心地よい季節。良い季節になりました。
    わんこ、背筋ぴーんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      直ぐそばまで来てくれたのですよ・・・ヒヨドリ
      通りかかった御婦人に 花の名前を聴きました・・・ヒメウツギ

      目に青葉・・・・の季節となりました

      わんこ リードで立ってたのかも?

  4. 憲さん より:

    山笑う季節になりましたよね〜
    でも今年は何かと忙しくそんな写真を撮れません
    わが家でも今がヒメウツギの見頃です(^-^)

  5. 私が三人目 より:

    私は霧が凄かったので諦めました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      下の方なら霧が無いかと思ったのですが・・・・結構 霧の中でした

  6. おはようございます
    雨ですねでもこれだけあるいたんだ充分ですよ
    寒くても雨でもこんなに霧がでるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      予報通り 段々と雲が出て やがて降りだしましたよ
      まあ歩けた方でしょう
      いや 朝は霧は出ましたが 晴れていたのですよ

  7. たんぽぽ より:

    2日連続寝坊です
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ありゃりゃ ・・・連続で!!
      随分お疲れじゃないかと・・・
      ☆ !!

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    たくさんの鳥に出会えるのね。
    新緑もキレイだわ(^ー^)ノ
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 さん
      こんにちは
      何とか 小鳥と出遭っていますよ
      え~~ 新緑の季節となりましたね
      これで晴れてくれれば・・・もっといいのですが・・・ネ
      ポチ ありがとう!!

  9. 鳥撮上田 より:

    クロツグミ雄ですね。雌もいたそうです。 いいお山ですね\(◎o◎)/!
    もう少し近くなら行くのですが遠くて、、、(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      クロツグミの雄 でしたか!!!!
      今日も綺麗な声で啼いていましたよ
      ただ姿は見えず・・・
      でも居ることが判って ・・・楽しみが増えましたよ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中