今日も元気 元気!!

にほんブログ村

今日は 6週間に1度の 病院検診日
ちょっと中途半端な時間で ・・・
受付時間が 10時30分
それから採血・採尿
診察予約時間は 11時30分
まずここに1時間の 無駄な時間
それと 受付時間に行くとなると 朝の散歩が出来ません
おまけに 診察料を払って 薬を貰って・・・となると もうお昼
病院裏の川を歩くことも出来ません
真直ぐ 帰宅

昼からは 陶芸教室
終ったのは 16時
其の後 城山へ行ってはみましたが・・・
26_04_2016_?鳥_01
キビタキ???

26_04_2016_アオジ_03
アオジの幼鳥???

26_04_2016_イソヒヨ_04
イソヒヨ?

26_04_2016_サギ_03
何故か サギ類が群れていました

26_04_2016_白黒カラス_02
白黒カラス

26_04_2016_来開き_00
これは キビタキでしょう
川には こんな天敵が現われました
26_04_2016_カヌー_02
26_04_2016_サギ_06
サギ達は飛んで行ってしまいました

今日のわんこ
26_04_2016_今日のわんこ_00

今日のおまけ
26_04_2016_トミスヤマ頂上_01
お城から見た トミスヤマ山頂のツツジ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

病院検診は 何時でもやっぱり鬱陶しいですが・・・
私よりも 不自由な方も多くおられます
腰は曲り 杖に頼ってそれでも一人で歩いて・・・
見ていても痛々しい の ですが・・・

実は 私も障害4級なのですが・・・
そんな状況の中では 「まだまだ 私は元気だ」 と ある意味 勇気を頂けます
何しろ 毎日10000歩ガ目標ですから!・・・ね ! 元気元気!!
検診の結果の数値も 良くなっていたし・・・ネ

27.1℃ 暑かった!!

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

今日も元気 元気!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    27℃台に達しましたか!暑い日だったんですね。
    検診お疲れさまでした。
    白黒カラスの羽は絵に描いたようで格好良いです。
    わんこ、なかなか可愛いですね~。
    山のツツジ、綺麗です!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      暑かったですよ~
      え~ 病院で半日潰れますね
      どうやら白黒カラスの雛も もう直ぐ巣立ちのようですよ
      誰かがカラスにペンキで白を塗ったような・・・・・
      今が盛りでしょう 山のツツジ!!

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    病院はいつも思うのですが、もっと患者の立場になって時間の無駄を省くようにして欲しいです。診察で待って、会計で待って、薬で待って、ほぼ半日費やしてしまいます。診察は予約制、会計は口座引落しにしたら時間の無駄が省けると思います。
    とんびさんは毎日機材を担いで、約1万歩いて、動きの速い小鳥を追いかけられているから感心する程お元気です。小鳥のお蔭ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何時もの診察の流れだと・・・未だ待ち時間の予定も経つのですが・・・
      時折 順番が変わるのです 順番が変わると もう いつ呼ばれるか判らないので 待合室で座ってるだけとなります   これが困るのです
      通常は 採血から診察まで 小1時間あるので その間に裏の川で 鳥を探したりしてたのですけどね・・・
      カルテがデジタル化されて 会計や薬は早くなりましたよ

      まだまだ元気のつもりでいるのですが・・・・
      いや 病院に居ると 元気だと実感しますよ

  3. 私が三人目 より:

    カヌーの季節になりましたか、困りますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      高校の部活でしょうか カヌーが動き始めました
      サギ達も飛んでしまいましたよ

  4. 憲さん より:

    面倒な検診も良い結果が出て何よりでした(^-^)

  5. おはようございます
    今日も元気元気いいですねこの調子で頑張りましょう
    やっぱり羽の白いカラスなんですねそのうちに真っ白いのが現れるかも!

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      は~~い 今日も 元気 元気 ですよ
      黒い筈のカラスの羽の一部が 白いでしょう
      さてさて 雛も 白黒かどうか気にしてるのですが・・・ネ

  6. たんぽぽ より:

    こんなに素敵なツツジが見れてうらやましいです♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      山の頂上一体 全てツツジですよ~
      お客さんも多いで~す
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    病院は本当に嫌ですね。見ているとこちらの気持ちまでが弱くなりそうです。

  8. abend より:

    こんにちは。
    どうして羽が白黒?
    からすに白いアルビノみたいな白いからすがいるのかしら?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      別に誰かがペンキを塗ったのではないのですが・・・
      羽の一部が白いでしょう
      頭が白かったり・首が白かったりのカラスは要るそうですよ
      ものすごく少数ですが・・・ネ

コメントを残す

