やり残し・・・なし!


にほんブログ村

今日は 朝から雨・・・やっぱり雨 トホホ・・・でした

おまけに 夜は地区の総会

そんな訳で ずいぶんと早めの 投稿です
今日は一度もシャッターを押していません
家から出たのもゴミ捨てだけ

在庫の画像で お茶を濁します ごめんなさい
4月22日に ムササビと出会いました
其の後 もう一度だけ出会いましたよ
23_04_2016_ムササビ_07
同じ 桜の木の樹祠に 夜行性の割には昼間に顔を出しました
でも その後は出会って居ません

23_04_2016_山笑う_02
城山のコンクリートのベンチの隙間に モミジが芽を出して居ました

24_04_2016_イソヒヨ_00
イソヒヨ オス 良い色でしたよ

24_04_2016_カワウ_00
カワウ カワウは真っ黒かと思ったのですが お腹は白いようでした

24_04_2016_カタツムリ_01
カタツムリ

24_04_2016_ツグミ_01
ツグミ

24_04_2016_草花_02
タンポポの種  雨に濡れていました

此処まで書き込んだ時
少し空が明るくなりました 雨も止んだようです 15時15分 でした

急いで城山へ走りました
27_04_2016_ウグイス_01
ウグイス

27_04_2016_コサメビタキ_00
コサメビタキ

27_04_2016_ビンズイ_01
ビンズイ

と 3枚の小鳥の画像を追加しましたよ

今日のわんこ
27_04_2016_わんこ_00

今日のおまけ
27_04_2016_今日の雲_01
トミスヤマ 山頂・・・ は 雨霧の中!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

何とか 午後遅くなって 散歩に出ましたよ
これで今日もシャッターを押しました
シャッターを押さないと・・・何かやり残してるようで・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

やり残し・・・なし! への13件のフィードバック

  1. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    写真を撮るのが毎日の日課になってるのね。
    ノルマを果たせてよかったね。
    根性モミジがどこまで大きく育つのか私も楽しみだわ。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      そうですよ もう日課ですね~ 写真を撮るのが・・・
      ハイ 今日もノルマを果たしました

      ベンチのモミジ・・・皆さんに座られて・・・ここでは育たないでしょうね
      明日にでも 一株持って帰りましょう
      ポチ ありがとう!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    15時過ぎから出かけられて執念の追加画像ですね👏それも準トップスターを?イソヒヨは色もスタイルも抜群です。人間だったらもてるでしょうね(^_-)-☆

    • とんび より:

      -* wakasahs15th ** さん
      こんばんは 地区総会を終えて帰ってきましたよ
      今夜は 転ばないうちに帰宅できました

      遅くなったのに出かけましたよ
      主役級は居ませんでしたが ・・約1時間半 城山を うろつきました
      イソヒヨ 見方によってはどぎつい色にも見えますが・・・
      いやいや 綺麗な鳥なんですよ

  3. 洋子 より:

    やはり可愛いですね、ムササビ。
    モミジもこんなにたくましいとは!
    わんこは微笑んでいるようで良いですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      名前とは感じが違って 可愛いですよね~ ・・・ムササビ
      モミジ こんな隙間に 何本も芽を出した居ましたよ
      わんこ・・・一瞬カメラ目線になったのですが・・・ 残念!

  4. 憲さん より:

    モミジの子苗 まとめて小鉢に植えておくと面白いですよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      モミジ・・・の苗? 採って帰ろうかと思って居ます
      小鉢にまとめて植えるのでしょうか
      直ぐに大きくなりませんか

  5. おはようございます
    鳥撮りさんは1日1回はシャッター押さなければ落ちつかないんですね(^-^)
    一部白いカラスアップされてましたが川鵜にもいるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      シャッターを押していないと・・・ ブログネタに困りますから・・・ネ
      カワウのお腹は 白いのか 光線の具合か・・・良く判りませ~ん
      カワウは カラスと同じで 真っ黒とばかり思って居ましたから・・・

  6. たんぽぽ より:

    ムササビかわいいなあ。ぬいぐるみみたいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      日頃はあまり見ない銅靴ですが・・・ムササビ!!
      こんなに可愛い顔だったとは!
      ☆!!

  7. 私が三人目 より:

    コサメ良いですね。 まだ見てません(^^)

コメントを残す

