トミスヤマは避けますか!


にほんブログ村

朝から晴れました
今日から GW・・・あ~~私には全く関係ありませんが・・・!
山から散歩を始めましたよ
やっぱり車は多かったです

小鳥はさっぱり 啼き声は聞いたのですが・・・
でも 写りは悪いですが・・・
29_04_2016_オオルリ_00
啼き声を頼りに・・・ オオルリ 

29_04_2016_コサメビタキ_0429_04_2016_コサメビタキ_02
コサメビタキ

29_04_2016_スズメ_00
ソコノケそこのけ・・・ スズメ

29_04_2016_セグロセキレイ_0029_04_2016_セグロセキレイ_02
セグロセキレイ

あっ そうそう
29_04_2016_トンボ_0129_04_2016_トンボ_02
トンボを見つけましたよ ・・・ 何トンボ かは???

27_04_2016_イソヒヨ_02
今日も シャチの上で イソヒヨドリ・・・囀っていましたね~

29_04_2016_?鳥_01
何か判りませんが・・・ 飛ばれました

後は 新緑などを・・・
29_04_2016_花・・・・_03・・
モミジです・・・赤いのはモミジの花

29_04_2016_新緑・新芽_00
何かの 新芽!
29_04_2016_花・・・・_02
花の名前は知りませ~ん   タツナミソウ でした

29_04_2016_-_00.jpg
蛾 or チョウ ??

今日のおまけ
29_04_2016_虫_00
目の前を何か虫が・・

29_04_2016_桐の花_00
今日も 桐の花です 今まで よく見ていなかったのですが・・・ こんな花でしたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

朝から晴れて・・・気持ち良かったのですが・・・ 木陰では涼しい? かったですよ

山の駐車場は どうやら有料 に なってるようです
と 云う事で 有料の所へは出向きませんでした
まあ~ GW は 山は避けた方が良いのでしょうね

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

トミスヤマは避けますか! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    鯱までは遠い距離だと思いますがイソヒヨドリの大きな口をバシャリですね👏オオルリとは、ほぼ毎日のご対面ですね(^_-)-☆羨ましいです(^^)/蝶もトンボも活発になってきました。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      今日も鯱の上でイソヒヨドリ 城の下からですから そんなに遠くはなかったので~す
      いや オオルリとは滅多に出会っていませんよ 
      毎日探してはいるのですが・・・ネ

      ハイ昆虫たちも動き始めていますよ~

  2. agehamodoki より:

    トップ画像の「新緑オオルリ」に季節感一杯です。
    囀りが聞ければそこは渓谷沿いの山合いかな。
    地べたのコサメビタキは、逆に珍しい。
    今日もシャチヒヨ、元気ですね!(笑)
    蝶ではありません。蛾?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      オオルリ ・・山頂がツツジで一杯の トミスヤマの中腹です
      車がしょっちゅう通る 登山道ですよ
      渓谷沿いの山道ならば・・・良い景色になりますね~
      餌の小虫でも見つけたのでしょうか ・・・コサメビタキ

      ハイ 蝶図鑑では 判りませんでした 一応調べてのですけど・・・ネ

  3. 洋子 より:

    コロンと丸みのあるコサメビタキが
    とても可愛らしいですね。
    もうトンボも現れましたか!
    何かの新芽の次のお写真は
    タツナミソウですね。みんなでお喋りしているような
    咲き方が可愛いですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      丸々としていましたね ・・・コサメビタキ
      トンボも蝶も 飛んでいましたよ
      タツナミソウ・・・ありがとうございます
      沢山並んで咲いていましたよ

  4. 憲さん より:

    ツツジ見学者は有料駐車場ですか
    こんな時こそ無料で市民に開放してあげたら喜ぶのにね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      山の駐車場・・・GWの間だけ 有料となります
      どうやら この時期 車の混雑や事故を避けるため 警備員を配しています
      その警備員の日当を捻出してるようですよ

  5. 私が三人目 より:

    セグロが木に留まってる。 お宝ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうですね この鳥 あまり木の枝には止まりませんね
      良い所へ止まってくれましたよ

  6. おはようございます
    そちらでも花の最盛期は駐車場有料になるんですね
    このお休み中はいっぱいになるでしょうそっか天敵なんだ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      GWだけ 有料となります
      警備員を置かなけりゃならないほど 車が来るのですよ
      勝手に迷惑駐車などするものですから・・・
      その警備員の日当稼ぎでしょう・・・たぶん!

  7. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます!
    これから仕事に行ってきます。
    応援☆

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    いつもは無料の駐車場もGW中は有料になっちゃうのね。
    人が集まると鳥は敬遠して静かな場所に避難しちゃうのかな〜
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      何時もは ガラガラの駐車場ですが・・・
      この時期は 満杯となります
      整理のために 有料となっていますよ

      これだけ 人が集まると 小鳥は 逃げてるでしょうね・・・
      ポチ !!

コメントを残す

