縮小に失敗しました!


にほんブログ村

朝は薄っすらと霧 
何処へ行こうかと迷いましたが・・・
何とか霧も晴れたので トミスヤマへ・・・
とは言っても 駐車場まで上がると 駐車場代が要るので またも下へ車を置いて 歩いてきました 
車を止めるなり アオゲラとオオルリの鳴き声が聞こえたのですが・・・
いくら探しても姿は見えませんでした

30_04_2016_コサメビタキ_03
30_04_2016_コサメビタキ_02 30_04_2016_コサメビタキ_12
コサメビタキ

30_04_2016_シジュウカラ_01 30_04_2016_シジュウカラ_00
シジュウカラ

30_04_2016_ジェット機_00 30_04_2016_ジェット機_01
ジェット機 2発                 4発

30_04_2016_ジャケツイバラ_00
今日も 教えて頂いた ジャケツイバラ

昼からは  久しぶり河川敷へ
30_04_2016_ミサゴ_07 30_04_2016_ミサゴ_08
ミサゴ

30_04_2016_カモ・・・_05
カルガモの 追いかけっこ

30_04_2016_カモ・・・_02
コガモ

30_04_2016_花色々_06
アカツメグサ

30_04_2016_花と蝶_00
アザミ に チョウ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

今日は 画像の縮小に失敗して・・・
一度縮小をすると もう大きく出来ません
いや 大きくはなりますが ・・・鮮明さは戻りません
何時も鮮明でない画像が 増々不鮮明になって・・・
申し訳ありません この辺で ・・・ 失礼しま~す

ごめんなさい!!

カテゴリー: , 飛行機雲, , 写真 タグ: パーマリンク

縮小に失敗しました! への15件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    とんびさんは画像の縮小はPCでされるんですね。それならカメラに残っている画像を再度PCに取り込めば問題がないのではないでしょうか?カメラの分を削除していれば仰る通りです。
    下に車を置いて登れば自然と歩行数が増えて健康のためには万々歳ですね~~~(^^♪アオゲラとオオルリは惜しかったですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      実は PCに取り込んだ時点で カメラの画像は削除してるのです
      縮小アプリが 「縮小に失敗しました」 と 出たので もう一度縮小をしました
      すると 縮小出来ていたのです  それをさらに縮小しました 
      もう小さくなって小さくなって!!
      アオゲラ・・・オオルリ・・・ 車を降りたとたんだったのですが・・・・・残念!!!

  2. 洋子 より:

    ジェット機4発のお写真は
    真っ青な空に機体も綺麗に写ってましたね。
    縮小アプリのトラブルでしたか。
    戻せない、というのはちょっと困りものですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      肉眼では 2発か 4発か判らなかったので 双眼鏡で確かめましたよ
      元画像を 削除していますので・・・
      もうどうにもなりませんでした
      まあ  小さくなりすぎても 残ってはいますから・・・

  3. 憲さん より:

    私は縮小したものに新しく名前をつけて保存しております
    すると最初の写真はそのまま残っているようですよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      上書きで保存してますので・・・・元画像が残りません
      滅多にないのですが・・・縮小ソフトが不都合を起こします
      いや そんな表示が出るのです でも 縮小出来てるのです
      それをまた 縮小してしまいました
      確かめることが 大事ですね

  4. おはようございます
    いつも思いますが鳥撮りさんは鳴き声で種類がわかるんですね
    ウグイスくらいしかわからないわたしには尊敬です
    そのウグイスまだ姿はみちことありません(^-^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      私では なかなか判別できないのですが・・・
      撮り鳥の方の 目・耳は凄いですよ
      声と形と色で 即座に判別していますね

      ウグイス 今でも盛んに啼いていますね

  5. たんぽぽ より:

    おはようございます!応援です☆

  6. 私が三人目 より:

    スコア委早く行けば駐車場代は不要ですよ(^^)

  7. 私が三人目 より:

    少し早く行くとでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      車が有料と言うよりも・・・人出の多いのが苦手ですね
      朝には 弱いので~~す!

  8. agehamodoki より:

    車は便利ですが、駐車場代はバカになりませんね。
    元を撮るためにも良い鳥たちとの出会いを期待したいです。
    今号の季節の鳥は大きな目が可愛いコサメビタキですね。
    季節の鳥じゃないけど、大きな鳥(ジェット機)も・・・・(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      山の駐車場・・・まあ何時間おいても500円ですけどね

      コサメビタキは 巣作りしてるようですよ
      今日のアップです
      は~~い 大きすぎろ物も飛んでいましたよ~!!

コメントを残す

