私は何時も お休みですが・・・!


にほんブログ村

昨日は本当に運よく サンコウチョウと出会えました
朝は薄曇りでした 2匹目のドジョウを求めて 同じ所へ出向きました・・・が
流石に 今日は・・・
でも キビタキには出会えましたよ
08_05_2016_キビタキ_0808_05_2016_キビタキ_07
キビタキ オス
08_05_2016_キビタキ_0108_05_2016_キビタキ_06
キビタキ メス
同じ行動をとっていたから  オス・メス・のキビタキだと・・・

トミスヤマへも少しだけ登ってみましたガ・・・途中で 靴底が剥がれそうになっていたのに気が付き
すぐさま散歩を中止して帰宅
靴を履きかえて 今度は病院裏から城山下へ
08_05_2016_スズメ_00 
08_05_2016_カワラヒワ_0008_05_2016_イソヒヨ_04
スズメ・カワラヒワ・イソヒヨ の水浴び

08_05_2016_コサギ_0308_05_2016_コサギ_01
ちょっと 墨絵風に コサギorダイサギ


08_05_2016_ミサゴ_03
ミサゴ

08_05_2016_チョウ・ガ?_01
ヒカゲチョウ?

今日のおまけ

08_05_2016_花色々_00
なんて花か知りませんが・・・ あまり綺麗だとは思いませんでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

明日・明後日は 雨らしいで~す
散歩できるのかな~?
長かったお休みも終わりましたね 
私は 何時もお休みですが・・・

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

私は何時も お休みですが・・・! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    キビタキの♂が毛虫を銜えていますね。口の中に棘が刺さって痛くないのか心配です(^_-)-☆余計なお世話と言われそうです(^^)/小鳥達は人間以上に暑いんでしょうね。水浴!気持ち良さそう(^^♪墨絵風のサギ!素晴らしいです。シャッターチャンスがドンピシャリですね👏

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~~ 餌の毛虫を捉えた処でした  美味しそうでしたよ
      昨日は鳥も暑かったのか・・・?
      盛んに水浴びをしていましたよ

      サギの飛んでる所・・・良いシャッターチャンスだったでしょう
      曇り空も幸いでした

  2. 洋子 より:

    コサギ、ダイサギ、とても絵になっていますね。
    蝶の羽の柄はなんて緻密なのでしょう。
    こちらも月曜の午後は雨になりそうです。
    今週も不安定な陽気が続きそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      なかなか良い画像となったと 自負していますよ ・・・サギ
      蝶 ・・・こんなに複雑な 幾何学模様? 
      自然の作る造形ですね

      今日 明日 雨らしいで~す

  3. 憲さん より:

    どんなに小鳥が撮れない時でもシラサギだけは見れるのですがこんな写真を撮れるとシラサギも絵になりますね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 小鳥が撮れない時には サギに逢いに行っていますよ
      たまには サギも 撮ってみま~す
      実際 綺麗な鳥ですものね

  4. 私が三人目 より:

    私はミサゴに出会えずでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      サギでもと 撮っていたらミサゴが現れました
      一回りして飛んで行ってしまいましたが・・・・ 

  5. おはようございます
    今朝は雨で明けました関係ないけどお休み中はお天気でよかったです
    この前の記事尻尾の長いサンコウチョウ野生でいるんですか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね GWは何となく晴れましたね

      サンコウチョウ・・・夏鳥として 今の時期になると やってきますよ
      夏の間は此方に居ます ・・・勿論 野生の鳥で~す

  6. abend より:

    おはようございます。
    サギが羽を広げてると見とれますね。
    綺麗です。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      上手く いいチャンスに サギが飛んで着てくれましたよ
      白い羽を広げて・・・綺麗でしょう!!

  7. たんぽぽ より:

    キビタキ、綺麗ですね~♪
    こちらも曇っています☆

  8. jibuhong より:

    墨絵風、楽しいですね。

コメントを残す

