体力維持が・・・!


にほんブログ村

朝から雨!
出掛ける訳にもいかず ・・・・
新聞読んで TV見て まだ降っています
血糖値も図って  まだ降ってます
結局 午前中は止みませんでした

昼からも 血糖値を測っても ・・・・

おや 少し明るくなってきたかな~
出掛けてみるか っと 降られても・・・車の中でと
城山下から 病院裏へ

09_05_2016_ウグイス_0109_05_2016_ウグイス_00
ちょっと時期外れかも・・・ウグイス
ホントは オオヨシキリを探していたのですがね・・・あの煩い啼き声が聞こえていたのですが 姿は見えず

09_05_2016_風景_01
こんな場所です

09_05_2016_雨霧_0009_05_2016_雨霧_01
雨雲が立ち込めて・・・

09_05_2016_白黒カラス_01
そうそう 白黒カラスもいました

09_05_2016_アオサギ_0409_05_2016_アオサギ_02
アオサギが飛んで来て 飛んで行きました

09_05_2016_ダイサギ_03
ダイサギも・・・

09_05_2016_カワウ_00
カワウ

09_05_2016_スズメ_01
スズメ

今日のおまけ

09_05_2016_匂いパンマツリ_00
我が家に咲いてきた 匂パンマツリ 咲いた時撮らないと 色が白くなります

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

朝から雨の為 今日の散歩は 1400歩ほど
その為か 血糖値の値は 朝から高め!

それでも 腹が減れば ついつい 食べてしまうのです
まあ~ 食べないと 体力維持が・・・・
食事制限・・・そんなことをしていると 増々やせ細って・・・・・

カテゴリー: , 風景, タグ: パーマリンク

体力維持が・・・! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨だと動けなくて辛いですね~~~。低気圧が去ったと思ったら明日もまた別の低気圧がやってくるようです(^^)/我慢、我慢ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      雨だと・・・外は暗いし カメラは濡れるは・・・外出したくないですね~
      また 低気圧が追いかけてきましたよ
      昼からは 雷雨に注意と言っていました
      仕方ありませんね~

  2. 洋子 より:

    ダイサギの水鏡の羽が
    まるで水の中から羽が生えているように綺麗ですね。
    背景の緑がまた綺麗です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ダイサギ・・・水面スレスレを飛んでいましたよ
      目に青葉・・・・の季節となりましたね

  3. 憲さん より:

    昨日一日中雨に当たられましたよね〜
    私はあいにく天気に関係ないシルバーの仕事
    一日中雨合羽を着て広い工場の芝生の上の落ち葉掃除で疲れてしまいましたよf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      降りそうで降らない いや降っていないようで降っている・・・
      こんな天気でしたよ
      おやおや 我がの畑ではなくて 他所様の工場の落ち葉掃除でしたか
      合羽を着て ・・・お疲れ様でした

  4. おはようございます
    河原のすぐ近くにお城が見えてこのアングルはちょっと珍しいですね
    ウグイス今でも鳴いていますがやっぱり見たことはないです、
    雨ではカメラは使えませんね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね  何度もお城は撮っていますが・・・
      この河原から見上げて撮った事は無かったかも!
      ウグイス 今でも盛んに啼いていますよ
      今日も雨のようで~す

  5. たんぽぽ より:

    白黒カラス、珍しいですね。
    今日は歩けるかな?

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      羽の一部が 白いカラスが居るのですよ

      朝から雨模様で~す
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    こちらも雨が続いております。匂パンマツリ 葉っぱから花がでているよう???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      コンにちは
      嫌な雨が続いていますね~
      ハハハ そんな風に見えますね ・・・バンマツリ!

  7. abend より:

    こんにちは。
    早くもばんまつりが咲きましたね。
    うちは、咲いてるんかな?(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      え~ 昨日一輪 今日三輪 咲きましたよ 昨日のはもう白くなりかけていま~す!

  8. 私が三人目 より:

    今日はよく降りますね、明日はどうでしょうか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      朝は何とか・・・でも昼からは本降りとなりました
      家で ジ~~~ト 我慢の子 ですよ

  9. superkamui より:

    ウグイスの二枚目の写真、翼と尾羽を広げて可愛いですね(^^)オオヨシキリ、先日こちらにも到着しまして、川べりで賑やかに鳴いて(叫んで?)いました。緑が映る川面のダイサギがとても美しいですね!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      良い所でしたね ・・・ウグイス!
      オオヨシキリ 啼き声はうるさく聞こえるのですが・・・ 何しろ遠くて 姿が見えません
      また 挑戦で~す

      上手く水面近くを飛んでくれましたよ ・・・ダイサギ!

コメントを残す

