早めの投稿!


にほんブログ村

朝は 雨模様を眺めながら・・・自宅待機
何とか降らないのかな~ と 思いついたのは 10時過ぎ
久し振りに トミスヤマへ  いや 中腹までは何度も登っていましたが・・・
上の駐車場までは GW前に登ったきり   天敵が多いし 駐車場も有料だし・・・
駐車場に着くと 友人・先生が これから帰る所
小鳥は沢山出たそうでした
    もっと早い時間に登ればよかった! 残念!!
此処で 雨が降って来ました
歩くわけにもいかず 車で少し待機

10_05_2016_キビタキ_0010_05_2016_キビタキ_02
キビタキ 枝被りもなんのその  いや車の窓からの撮影で 身動きできませんでした
もう かなりの降雨

10_05_2016_雨霧_01
雨霧が・・・
10_05_2016_雨霧_02
街も霞んでいましたよ

今日撮ったのは これだけ!

少し少ないので 以前の在庫から・・・
09_05_2016_カワウ_01
カワウ 着水

09_05_2016_セグロセキレイ_03
セグロセキレイ

08_05_2016_チョウ・ガ?_00
チョウ or ガ

08_05_2016_花色々_02
なんて花か知らないのですが・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

昼からも降らねば出掛けるつもりでしたが・・・
本降りとなりました
メダカの卵を採ったり 粘土を練ったりして 時間をつぶして・・・
それでもまだ時間を余して ・・・

早めの投稿で~!!す

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

早めの投稿! への16件のフィードバック

  1. こんにちは
    今日は早いですね、雨で散歩や鳥撮りには行かれなかったですか
    面白い話です散歩中に川鵜がタッタッタと飛び立ちました家内がそれみて
    見てみて鳥を魚が追いかけてると、天然ですね(^-^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      こんばんは
      え~ 雨の為 午後は 家で居ましたので・・・

      あ~ カワウのタッタッタ・・・
      なるほど 大きな魚がカワウを追いかけてる様に 見えなくも有りませんよ

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨でも関係なく小鳥達は出てくれるんですね。とんびさんは出遅れて残念でした。でも無理に出て行ってカメラを濡らし壊しては大損害ですから・・・。山並みがとても綺麗です👏これだけでも大収穫では?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 出遅れましたね
      まあ~ 雨の為 致し方が有りませんが・・・
      そうなんですよ カメラを濡らして故障でもすると・・・

      まあ 雲海とはなりませんでしたが・・・霧の山を!!
      いや 感動して シャッターを押したことは事実で~す

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    今までに見た事がない雨霧の写真が素敵だわ\(^o^)/
    カワウの着水時の川面もきれ~い。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      あ~~ 今日は山の中腹から 風景を撮りましたから!
      何時もとはちょっと違った景色でしたね
      カワウ・・・上手く着水してくれましたよ 良い所へ!!
      ぽち !! ありがとう

  4. 洋子 より:

    雨に降られてしまいましたか。お天気ばかりは
    どうしようもないですもんね。
    カワウの水面、綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 全く雨に祟られて・・・
      キビタキだけでも撮れたのが・・・せめてもの 幸いでしたよ
      カワウ ・・・水面の波目に 沿っていましたよ

  5. abend より:

    このところ さわやかにも感じるのですが
    寒いと感じる日もありますよね。
    職場でエアコンの風が寒くて困ってます。(汗)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      あ~~ 夕方などは 電気ストーブを点ける事も有りましたよ
      初夏 五月晴れ ・・・青空が欲しいで~す
      日によっては エアコン使用ですね

  6. 私が三人目 より:

    今日は良い天気になりそうですね(^^)

  7. jibuhong より:

    雨霧の大洲市街 風情ありでしょうね。こちらも雨が続いております。

  8. superkamui より:

    グリーンの中のキビタキ、綺麗ですね。「チョウ or ガ」は、蛾っぽいですね(^^;)蝶と蛾は似た仲間なのに嫌われ度が全然違いますよね(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      雨でしたが 若葉は明るかったですよ 
      良い所へ出てくれました ・・・キビタキ
      やっぱり 蛾 ぽいですね
      全然扱いが変わってきますね ・・・蛾が 可哀想なくらい!

コメントを残す

