本命以外でも・・・まあ~満足!!


にほんブログ村

今日も 朝から晴れていましたよ
昨日のように全く雲が無い訳では有りませんが・・・
血糖値を測ってから 山へ
あれっ 車が1台も居ない
一人で山を1周
13_05_2016_エナガ_03
13_05_2016_エナガ_01
エナガの幼鳥 と 成鳥

13_05_2016_サンショウクイ_0013_05_2016_サンショウクイ_02
サンショウクイ (リュウキュウサンショウクイ)

13_05_2016_モンキアゲハ_0213_05_2016_モンキアゲハ_10
アザミの花に モンキアゲハ

山を下りて別の場所へ回ったのですが 何にも現れず・・・
此処で お昼に!
慌てて帰って また血糖値を測って
次には 買い物も有ったので 西の方へ出かけ お城山へ
13_05_2016_ヒヨ_02
ヒヨドリ で~す

友人に出遭い アマサギ狙いで・・・
13_05_2016_アマサギ_0413_05_2016_アマサギ_0613_05_2016_アマサギ_11
居ましたよ アマサギ 確認できたのは7羽
13_05_2016_アマサギ_21
近くの田んぼで 田お越しが 始まると・・・なんと 怖がらずに集まって来て・・・
餌の有る所知っていますね~
13_05_2016_アマサギ_22
ダイサギとの大きさの比較 アマサギは サギの中で一番小さいそうです
後は各所で撮った 花でも
13_05_2016_-_01.jpg
バイオレットのちょっと不思議な雰囲気の花
13_05_2016_-_03.jpg
これは道路のどこにでも 咲いてる小さい花
13_05_2016_花色々_08
大きな木なのですが・・・やっぱり植物 ちゃんと花咲かしていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まあ~ アマサギと モンキアゲハが撮れたので これで良しとしましょう
本命の オオルリと キビタキは撮れなかったのですが・・・

今日は 13日の金曜日でした!
私には 曜日も日付も 関係はないのですが・・・ネ

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

本命以外でも・・・まあ~満足!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    アマサギは可愛いですね(^_-)-☆小さな身体で耕運機?の近くまで寄って来るとは度胸がありそうです(^_-)-☆私はまだ実物を一度も見た事がないです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      餌のある所を知ってるようですね ・・・アマサギ
      トラクターの中には 人もいるのですが・・・無頓着
      ただカメラを構えて近づくと 飛んで行ってしまいますは・・・ネ
      可愛い鷺ですよ

  2. 洋子 より:

    アザミとアゲハ、絵になる組み合わせですね。
    青紫の花はオダマキのように見えます。
    仲良しグループのようなピンクの
    カタバミ、可愛いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      アザミの花は 虫を寄せ付ける何かがあるのでしょうね
      蝶が良く止まります
      あ~~ そうでした オダマキ でした  何度聞いても 次の年には忘れていま~す
      カタバミ も 至る所で・・・

  3. 私が三人目 より:

    アオサギ今日は撮りたいと思ってますが・・・(^^)

  4. 憲さん より:

    この時期からもうアマサギが群れていましたか
    私は田植えが終わった水田でしか見た事がないのですが・・・
    ラッキーですね〜👏

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      私も何時もは田植えの終わった田んぼで 見かけていたのですが・・・
      少し早くやってきたようですよ
      ひと夏 過ごしてくれるでしょう

  5. おはようございます
    夏到来を思わせる暑い日が続いていますね
    さぎこのあめ色の頭のが甘鷺なるほど漢字にしたらもっともです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      暑くなってきましたね~
      アマサギ ・・・本当は 「甘」 ではなくて 亜麻色 の「亜麻」 ですけどね!
      サギの中で 一番小さい鷺ですよ

  6. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます!
    応援です☆
    仕事に行ってきます

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      そうでしたね 土曜日は 休日でなくなりました
      体に気を付けてくださいよ
      ☆ !!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中