暑かった!


にほんブログ村

朝は比較的早く 山に登りました
ブログを開くことなく・・・
友人二人と出会いました
1周目 コサメビタキと ヒゲガビチョウを目撃しましたが・・・撮れず!
何とか キビタキだけ
14_05_2016_キビタキ_10
その後 下の駐車場で
14_05_2016_ウグイス_06
ウグイス

14_05_2016_エナガ_03
14_05_2016_エナガ_05
エナガ

14_05_2016_キビタキ_0314_05_2016_キビタキ_05
また 今度は直ぐ近くに・・・キビタキ ノートリです

14_05_2016_キビタキ_00
コゲラも

昼からも 別の場所へ出かけましたが 何にも居ず
帰り道で 城山下へ
14_05_2016_カワセミ_02
14_05_2016_カワセミ_00
飛んでるカワセミと その影  全く久しぶりでしたね それにしても 遠かった!

上空では
14_05_2016_ミサゴ_06
ミサゴ これまた久しぶり・・・

14_05_2016_サギ_07
ダイサギ

今日のにゃんこ
14_05_2016_山の猫_00
何処か淋しげに トボトボと 何度か振り返ったのですが・・・ 山の猫

今日のおまけ
14_05_2016_雲海もどき_01
雲海もどき

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

暑い一日となりました
木陰の 風通しの良いとこらが 気持ち良かったです
もっとも この天気も明日までらしいです

カテゴリー: 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

暑かった! への14件のフィードバック

  1. superkamui より:

    北海道もようやく暖かくなり、今日は初夏の陽気でしたが、そちらは暑いぐらいなのですね。キビタキ綺麗な黄色ですね!黄色&黒で目立ちすぎですよね(苦笑)山のネコちゃんの背中には哀愁が漂っていますね…

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      北海道の初夏ですね!
      こちらは ホントに暑かったですよ

      キビタキ・・・目立つ黄色と黒ですね~

      ねこちゃん 寂しげに映りましたよ どうしたのでしょう?

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    カワセミやキビタキなど収穫大でしたね👏いや~今日は本当に暑かったです(^^)/身体がフラフラしました(^_-)-☆今晩のTV番組(世界ふしぎ発見)で「伊予灘ものがたり」の列車が登場して車内から綺麗な大洲城が見られました。桜が咲いていたので4月の撮影だったようです。五郎駅で狸の出迎えもありました。五郎駅も大洲市ですよね?とんびさんのブログで良く見る風景なので楽しかったです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      久しぶりに カワセミを!  ただ少し遠かったですね~
      昨夜のTVで 大洲城と伊予灘ものがたり が・・・??
      知らなかったので 見ていません 残念至極!
      五郎駅のタヌキ ・・・実は私が通って居た理容店の店主なのですよ
      勿論 大洲市内 大洲駅のすぐ隣の駅で~~~す

  3. 洋子 より:

    キビタキの黄色は花や果実を思わせるような
    明るく映える色ですね。
    ダイサギは日本舞踊でも稽古しているようなポーズで。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      キビタキ 近くで撮ると綺麗な色ですね
      良い所に止まってくれましたよ
      ダイサギ ・・・羽を広げた所作が踊ってるように見えますね

  4. 憲さん より:

    キビタキ 近くで撮れたのですね〜綺麗な色
    これでどのくらいの近さなんでしょう(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      キビタキは近かったですよ
      7~8メートル位だったでしょう
      階段に座っていると 直ぐ側の枝の上に !
      ゆっくりと動いて 鳥に気づかれないように 撮りましたよ

  5. 私が三人目 より:

    カワセミいいですね。しばらく見てません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      久しぶりの カワセミでした
      ようやく活動が活発になってきたのでしょうか?

  6. おはようございます
    昨夜の四国八十八箇所TV顔組で伊予列車と大洲城を放送してました
    列車が高架をその向こうにお城がとんびさんがいつもはアップしてそのものでした。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      残念ながら TV放映 見ていないのですよ
      他局の 何を見ていたのかな~?
      惜しかったな~~~

  7. たんぽぽ より:

    雲海一度見てみたいです。
    仕事に行ってきます~☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      本当の 雲海では無かったのですが・・・雰囲気だけでも!
      今日もお仕事 ご苦労さんで~す
      ☆ !!

コメントを残す

