今日も暑かったですよ~!!


にほんブログ村

朝 皆様から頂いたブログコメントに お返事書き込んでから とある山へ 出向きました
既に 友人が待機中 約1時間 居たでしょうか
啼き声だけで 姿は現われませんでした
何にも撮らずに・・・帰宅 これで お昼!

昼からも TVなど見ていて 出遅れて 河川敷へ

15_05_2016_ゴイサギ_01
ゴイサギが 今年も 何時もの場所に現れました

今度は大先輩と出会い・・・セッカの鳴き声など一緒に聞いたのですが・・・
15_05_2016_ホオジロ_00
 
ホオジロが 餌を咥えて・・・

15_05_2016_セッカ_0115_05_2016_セッカ_03
セッカも 下りて来て止まって呉れました

15_05_2016_アオサギ_03
アオサギ

15_05_2016_?虫_00
何やら 長合羽 を着こんだような虫が・・・??? 全長2センチ位の虫でした

15_05_2016_イソシギ_00
15_05_2016_イソシギ_07
イソシギ・・・?

15_05_2016_我が家のアジサイ_01 15_05_2016_我が家のアジサイ_02
我が家の アジサイも 形を整えてきましたよ

今日のおまけ
15_05_2016_モクレン_00
今頃になって 青葉の中に シモクレン が咲いていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

今日も暑かったですよ~!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    紫陽花は間近のようですね(^_-)-☆好きな花ですが、梅雨も一緒なのでう~~~ん悩みの種です(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      もう直ぐ 満開になるでしょうね アジサイ!そうですね~ 梅雨
      水は必要なのですが・・・あの ジメジメ空気は嫌ですね
      外出も減ってくるようだし・・・

  2. abend より:

    こんばんは。
    紫陽花の具合がそちらの方が早いですね。
    紫陽花は楽しみです。
    お出かけしても楽しみなところが多いですよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      紫陽花が 咲く体制を 整えてきましたよ
      日に日に 大きくなってきました
      紫陽花の名所も有りましたね

  3. 洋子 より:

    路地の紫陽花も開花し出しましたか。
    あっという間に梅雨入りしそうです。
    梅雨前のこの時期は心地よいものですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ アジサイが咲いてきましたよ
      紫陽花と言えば ・・・梅雨 梅雨は何となく鬱陶しさが先に気になりますね~
      今は 五月晴れ ・・・もっとも今日は崩れるらしいですが・・・・・

  4. 憲さん より:

    ホオジロとセッカ よく似ていますね〜
    どこが違うのでしょう(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~ 見た目は似てるかもしれません・・・ネ
      セッカは 上空で 良く囀っています 
      そうして突然下りて来て止まります
      まあよく見れば 顔も羽の色も違っているのですけどね

  5. おはようございます
    この暑さ雨につながるらしいです
    面白い虫股旅姿ですか翅が大きいので蛾なんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      今日も 西から崩れるらしいですよ

      何て 言う虫か判りませんが・・・
      ちょっと 面白い形でしたので・・・ ゾロゾロと 歩いていました

  6. たんぽぽ より:

    アジサイ楽しみですね♪
    シモクレンがまだ楽しめていいですね(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さんこんにちは
      ゆっくりゆっくりと アジサイが咲いてきていますよ
      もう すっかり葉っぱが茂っていますが 其処に今頃 モクレンが・・・一輪!
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    ゴイサギが今年もいつもの場所に、、、鳥の方向感覚 不思議ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      小鳥はどれでも 餌のある所に集まりますよ
      これは 方向感覚ではなくて 餌にありつくための 必要な・・・才覚ではないかと?

  8. 私が三人目 より:

    あじさいもう咲いたのですか早いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      いや まだ完全に咲いた訳ではありません
      でも 日に日に 本来の形 大きさになって来ていますよ

コメントを残す

