明日は晴れそうです!


にほんブログ村

朝から小雨
これでは散歩は駄目だと 諦めていました

整形外科から 「診断書が出来た」 との連絡が有ったので・・・
いや 3月に 酔っぱらってこけて 肋骨骨折 完治しました
診断書を取りに行こうかと思って外に出ると 今度は本降り!
また諦めて部屋に戻り・・・
少し小振りになった時に またまた出かけました
この歳になっても 綺麗に骨はくっつくのですね

出掛けたのはこの時だけ
病院から帰ると お隣の洋菓子屋さん 表が何か騒がしい
どうやら何処かのTV局が 取材らしい
16_05_2016_-_03.jpg
16_05_2016_-_01.jpg
まだまだ 打ち合わせ中のようでした
16_05_2016_-_02.jpg
この女性が レポーターのようでした
ガ 外は結構な雨 私はすぐさま退却

我が家も またまた グリーンカーテン を 作るべく ゴーヤを植えました
16_05_2016_ゴーヤ植えました_00
家内が買ってきた苗なので どんな種類か判りませんが・・・
16_05_2016_ゴーヤ植えました_01 6株が ゴーヤ 2株がキュウリのようです
上手く育って エコカーテンとなってくれればいいのですが・・・ネ また育ってくれば UPしま~~~す!

今日のシャッターはこれだけ!
以前の在庫画像から
15_05_2016_スズメ_01
高架下の水抜き穴に 営巣中の スズメ
15_05_2016_スズメ_00
高架橋の接続リベットの前で

15_05_2016_亀_00
亀の親子? ・・夫婦かな?

14_05_2016_サギ_01
ダイサギ

14_05_2016_ミサゴ_04
ミサゴ

15_05_2016_サンキラ新芽_00
サンキラ(サルトリイバラ)の 新芽

 

15_05_2016_花_00
堤防に咲いていた 雑草 よく見ると 綺麗な花でしたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

大雨洪水強風波浪注意報が出ています 雨の為か 肌寒かったですよ
肱川上流の ダムも放流を始めました

もっとも 明日は 高気圧がやって来て 上天気との予報でした 温度も上がりそう! 

カテゴリー: , 写真 パーマリンク

明日は晴れそうです! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は短期的な雨で明日からは急回復のようですね~~~。ゴーヤ6本にキューリが2本もあれば完璧なグリーンシャワーになります(^^♪ でも食べるのが追っ付かないですね。いつも故郷の長老からキューリは1家族に1本で十分と言われ続けました。さてゴーヤは?
    肋骨、完治で良かったですね👏これからは飲み過ぎに注意ですね(^_-)-☆私も家族から、そう言われると「男は意気に感じて飲む事がある」と言って必要性を強調していました(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      昨日の雨 良く降りましたよ
      我が家は プランターですから ・・・あまり多くはなってくれません
      キュウリも何本採れるか・・・・
      まあ~ 食べるよりは エコカーテンの役目で・・・

      ハイ 外での飲み過ぎには ・・・厳重注意で~す
      そうそう たまに外で飲むのは 楽しいのですよ 嬉しいのですよ!!

  2. 洋子 より:

    肋骨完治、何よりでした!
    毎日歩いてらっしゃることも良いように影響して
    いることでしょうね。
    この夏もゴーヤとキュウリには活躍してもらいたいですね。
    亀のお写真、水紋が良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      ハイ 完治しましたよ 医者から もう来なくて良い と 言われました
      然し 寝返りの出来ないって事は辛かったですよ

      え~~ 今年も 植えましたよ  少し遅かったかも!

      亀 ・・・ちりちり文様が出ていましたね
      縮文様かな?

  3. 私が三人目 より:

    グリーンカーテン我が家も検討中です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      毎年恒例 グリーンカーテンを作るべく 植え付けましたよ
      さてさて どの位 実が採れるか?

  4. 憲さん より:

    昨日はまとまった雨になりましたよね〜私はシルバーの外仕事でカッパを着てやりましたよでもさすがに午後は中止しました
    ゴーヤは根を張るので出来るだけ大きな鉢がいいですよね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      よく降りましたよ~
      あの雨の中で 仕事でしたか ご苦労さんです

      少しだけ 大きめのプランターでは 有るのですが・・・

  5. たんぽぽ より:

    ケーキがおいしいのかな?気になります~♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      何故か 何度もTVに出てるお店なんですよ
      お客さんも多いですし・・・
      ☆ !!

  6. おはようございます
    今朝は曇り空で気温が低いですね
    半袖になったり長袖出してきたり調節がたいへんです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      関西は 雲が多いですか
      こちらは 晴れて晴れて・・・
      確かに 体温調節・・・気を誓いますね~

  7. jibuhong より:

    今年の夏は暑くなりそうです。ゴーヤ 有効ですよ。

  8. abend より:

    キュウリは、植えてみたです。
    でもプランターでも美味しく出来るかな?(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      キュウリ 結構なってくれましたよ
      ただ 去年は病気になったようで 早めに刈り取りました
      プランターでも大丈夫ですよ

  9. agehamodoki より:

    骨折完治、良かったですね。
    こちら昨日退院しましたが、完治は遠いです (-。-)
    連休中にサンコウチョウとの出会いがあったようで、良かったですね。
    樫谷でしたっけ、水を張った棚田が美しいです!
    1週間の入院でしたが、すっかり夏モードに替わってますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      おやおや 1週間の入院でしたか
      完治遠いとは・・・・・
      ハイ サンコウチョウと 出会えましたよ あれっきりですけどね
      こちらの山奥にも 棚田が 有るのですよ
      もう 全部の田んぼに 水が入ったかと・・・?

      今の時期の 1週間 草も茂り 花も咲き・・ 小鳥も変わって来てるようですね

コメントを残す

