世間話の中で!!


にほんブログ村

朝から 晴れました
ちょっと早めのつもりで 山へ登りました
下へ車を置いて 歩きました  ムササビの居た所を通りましたが 今日は見えません
此処で出会った鳥は・・・
17_05_2016_ヤマガラ_0617_05_2016_ヤマガラ_08
ヤマガラ 幼鳥  のみ

上の周遊道路も1周しましたが・・・
17_05_2016_チョウ色々_0017_05_2016_チョウ色々_0517_05_2016_ミスジアゲハ_01
チョウなど撮って・・・お茶を濁し・・・

17_05_2016_-_01.jpg17_05_2016_-_03.jpg
カラスビシャク と 言うようです 「烏柄杓」のようです
色違いで
17_05_2016_-_04.jpg全く同じ状態の花ですが・・・こちらは 「素心」だそうです
散歩で何時も出会う知人に教わり 分けて頂きました

昼からは 河川敷へ
17_05_2016_セッカ_03
今日も・・・セッカは居ましたよ

17_05_2016_ヒバリ_02
揚げヒバリ

今日のわんことにゃんこ
17_05_2016_今日のわんこ_00
17_05_2016_山の猫_01

今日のおまけ


17_05_2016_飛行機雲_02 飛行機雲です
風が有ったのでしょう 地上では そんなに感じませんでしたが・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

朝から晴れたので 気分よく 散歩に出ました
山では 友人やら先生やらと出会い しばし歓談
このなんでもない時間が有意義ですね~
世間話の中で・・・教わることが多いで~す!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

世間話の中で!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    天気は爽やかな風があって、そう暑くもなく過ごしやすかったです(^^♪ 猫の寝姿!変な恰好ですね、余程気持ちが良かったのかも(@_@)天気が良いと青空の下での世間話しも弾みますね(^^♪

    • とんび より:

      **wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      本当に 初夏の爽やかな天候でしたよ
      山の猫  べチャッと寝ていましたよ
      で 時折カメラ目線で・・・
      とりとめもない話ですが・・・他業種交流のようで 色々な話が聴けま~す

  2. 洋子 より:

    カラスビシャク、素心、初めて見せていただきましたが
    これはまたなんて面白い形なのでしょうね~・・・
    生命の神秘ですね。
    ぺしゃっとした猫、気持ちよさそうに寝ていますね。
    飛行機雲の曲がり具合も面白いです!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      知人が 散歩道で 何やら採取中でした
      車を止めて お話を伺ってきました
      私も 初めて知りました 「カラスビシャク」 と 「素心」
      茎が変形してのでしょうか?
      気持ちよさそうに 山の猫 ベシャ っと

      上空は 風があったのでしょうか よく曲がりましたね   飛行機雲!!

  3. 私が三人目 より:

    もうセッカですか、夏ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ハイ セッカが啼いて飛んでいました
      そうして 止まってくれましたよ

  4. 憲さん より:

    少し曲がった飛行機雲は見かけますがこれだけ曲がっているのは珍しいですね
    よっぽど上空も風が強かったのでしょうね〜

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 暫く見ていると・・・ますます曲がってきたので そこでパシャリ
      上空は風があったのでしょうね
      地上では さほど感じなかったのですが・・・ネ

  5. おはようございます
    今朝はよく冷えて慌てて長袖を引っ張り出してきました
    ムササビ姿を見せませんかわたしもイタチを追ってますがなかなかです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      朝は 少し寒かったですね
      でも 日中はかなり気温は上がりそうですよ
      ムササビ あの木の祠に棲んでるるのは棲んでるようですが・・・
      夜行性らしいから 穴の奥に潜んでるのでしょうね

  6. たんぽぽ より:

    猫ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね(^^)
    アオスジアゲハ綺麗ですね♪
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      べったりとのころんでいましたよ・・・猫ちゃん
      好きな蝶ですね~ アオスジアゲハ
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    ムササビが居た??? 世間話のできる友人、わんことにゃんこ、大洲は良いところですね!!!

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ ムササビが居たのですよ 間近に!!!
      友人知人・・・良いものですね  所謂世間話!

      長閑で 自然いっぱい ・・・・良い所ですよ~~~!

コメントを残す

