暑かったよ~!!


にほんブログ村

朝から出遅れて・・・遅くなってから山へ登りました
友人とは出会えましたが・・・
18_05_2016_チョウ_01
今日も チョウから

18_05_2016_エナガ_00
18_05_2016_エナガ_07
エナガ

18_05_2016_メジロ_02
メジロ

18_05_2016_ヤマガラ_02
ヤマガラ
以上 山に 何時も居てくれる小鳥達でした

18_05_2016_今日の雲_02
朝 山で撮った今日の雲

昼からやっぱり河川敷・・・此処でも・・・
18_05_2016_カワラヒワ_01
カワラヒワ

18_05_2016_カワウ_01
カワウ

18_05_2016_カルガモ_01
カルガモ   どうしても 何時もいる鳥達ばっかり!

17_05_2016_カワセミ_1017_05_2016_カワセミ_39
17_05_2016_カワセミ_42

久し振りに 近くで カワセミ
飛び込んで 飛び上って来ました・・・が 餌は咥えていませんでした

今日のわんこ

18_05_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

暑かったです
散歩中の知人との挨拶
「暑くなりましたね~」 「温いのう~」 同時にお互いの口から出ましたね
28.5℃だったそうです

最近 沖縄と札幌の最高気温が ほぼ同じ値を記録しています
沖縄は 梅雨入りとは言え こんな状況もあるのですね~
その中間地点では 勿論 もっと高い数字を示しているようですが・・・
まあ~ 明日も晴れるようです

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

暑かったよ~!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    カワセミの嘴は改めて長い事を実感です(@_@)飛び上がる瞬間のショット!素晴らしいです。こんな一瞬を撮りたいです(^_-)-☆
    暑かったですね~~~。沖縄と札幌の最高気温が同じなら、札幌の皆さんには堪えるでしょうね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      体長の割に 長い嘴ですね・・・カワセミ
      良い時に飛び込んでくれましたよ

      何故こんな現象が・・・?札幌と沖縄
      さぞや札幌の方々は ・・・先日まで 雪が残ってる印象がありますが・・・

  2. 洋子 より:

    青い空と白い雲、綺麗ですね。
    カワセミと水しぶき、勢いのあるショットでしたね。
    こういう陽気だと重心の低いワンちゃんは照り返しが
    ちょっときついかもしれませんね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      朝から綺麗な雲が出ていましたよ
      久しぶりに カワセミを・・・良い瞬間が撮れましたよ

      脚の短いワンちゃん
      それで白線の上を歩いてるのかも・・・?

  3. おはようございます
    今朝も雲ひとつなく晴れています暑くなるでしょうね
    そろそろ散歩も日傘持っていかなければいけません。
    カワセミベストショット撮影チャンスはほんの一瞬でしょうね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      晴れていますよ
      今の太陽は随分と北側から昇るようになりました
      私の散歩では 傘は持てませんが・・・
      カワセミ 何とかチャンスをものにしましたよ
      2度しか飛び込んでくれませんでしたから・・・!

  4. たんぽぽ より:

    カワセミが飛び上ったところ、よく撮れましたね。すごいですね(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      良いタイミングで飛び込みましたね~・・・カワセミ
      何とか撮れましたよ!!
      ☆ !!

  5. 鳥撮上田 より:

    カワセミ飛出しバッチリですね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      ありがとうございます 何と撮れました
      長く止まってはいたのですが 飛び込んだのは2度だけでした
      タイミングが合いましたね~!!

  6. jibuhong より:

    カワセミの飛び込み 似合う季節になりました。暑いですね~

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      いいタイミングで撮れましたよ・・・カワセミ
      暑かったですね~
      今日も・・・・・

  7. 私が三人目 より:

    カワセミバッチリですね、 昨日は八幡浜も暑かったです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      暑かったですね~
      長く止まってくれたのですが これを最後に飛んで行ってしまいました
      もう撮れるかどうか? ですね!

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    東京も初夏のような陽気だったわ。
    過ごしやすい時期は少ないので大事にしたいわ。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます初夏の良い季節となりましたね
      梅雨に入るまでの 気持ち良い季節 有意義に使いたいですね~
      ポチ ありがとう!!

コメントを残す

