意気消沈!・・・だったかも!


にほんブログ村

朝から 気持ち良く 晴れましたよ~
山から散歩を始めましたが ・・・
小鳥には出会えず 
今日も ・・・チョウから
19_05_2016_イシガケチョウ_00
イシガケチョウ

19_05_2016_チョウ_00
モンシロチョウ かな~?

19_05_2016_チョウ_02
カラスアゲハ?
後は花・・・
19_05_2016_野の花_00
いま野原に沢山咲いています・・ じっくり見れば 結構きれいですよ

19_05_2016_カラスビシャク_00 19_05_2016_カラスビシャク_01
先日教えてもらった カラスビシャク          素心 此方は緑の為 ちょっと見にくいですね

昼から出かけた別の山で
19_05_2016_サンコウチョウ_01 
19_05_2016_サンコウチョウ_02
サンコウチョウ メスです 尾の長いのがオスですが 今日は出会えませんでした

19_05_2016_カワセミ_01
遥か遠くに カワセミ

18_05_2016_アオサギ_00
ちょっと色彩的に面白いかと・・・アオサギ

19_05_2016_我が家の花_00
19_05_2016_我が家の花_01 19_05_2016_我が家の花_02
我が家の アジサイも色づいてきました

19_05_2016_ムクドリ_02
アジサイを撮ってる横で ムクドリの煩い事 
まだ 巣には雛が要るようです せっせと餌を運んでいました

今日のわんこ
18_05_2016_今日のわんこ_01

今日のおまけ
19_05_2016_ヘリ_00 19_05_2016_ヘリ_01 19_05_2016_ヘリ_02
SS 1/1000            1/125               1/50
ローターの回転を止めようと・・・・・やってみましたが 500mm手持ちでは ここまででした
19_05_2016_天敵_00
今日の天敵 まあ沢山の天敵が山を歩いて・・・
おかげで 私は 山は歩きませんでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

暑くなるとの予報でしたが・・・
空全体を薄雲が覆い お日様は弱く・・・ さほど 暑くは感じない今日でした
丁度 気持ちの良い風も有り・・・
まあ~ サンコウチョウも撮れたし ・・・良い一日だったと しましょう・・・か!
サンコウチョウが撮れていなかったら ・・・意気消沈の一日となっていましたね

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

意気消沈!・・・だったかも! への15件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    サンコウチョウの出現で意気消沈されずに良かったです(^_-)-☆やはり歩けば何かいいことありますね(^^♪ SSのサンプルは素晴らしいお手本で勉強になります。有難うございました👏

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 何とか サンコウチョウが撮れましたので・・・色々出歩かないと・・・ですね

      いや  以前から ヘリを撮ると ローターが何時も止まっていたので
      少しでも 動きを出したかったので・・・

  2. 洋子 より:

    サンコウチョウ、可愛い顔してますね。
    アオサギのお写真、水鏡の色合いや滲み具合が良いですね~!
    紫陽花が可愛らしく咲いてきましたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      サンコウチョウ この鳥も独特の顔をしていますね
      アオサギ 暗いバックに立たせて 周囲の色との調和を見てみました
      さざ波が 上手く滲ませてくれましたね
      紫陽花も 色ついてきましたよ

  3. 私が三人目 より:

    サンコウチョウいいです。 思ったよりは暑くなかったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      何とか出会えましたよ・・・サンコウチョウ
      え~~ 木陰を歩いたためか 暑さを感じませんでしたね
      さてさて 今日は???

  4. おはようございます
    いいお天気でしたね天敵の多いのは致し方ないでしょう
    これは車の中から撮影ですかそれとも道路分離帯を意識して
    ローアングル撮影かな、なら車にご注意を。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まあ この陽気では 天敵が 多くなるの 仕方ありませんね
      皆さんよく歩かれていますよ
      ハハハ 車道の真ん中で 突っ立って シャッター押してます
      下り坂なので ローアングル状態になりましたね

  5. たんぽぽ より:

    サンコウチョウって見たことないから羨ましいです♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      なかなか 出会う事の少ない鳥なんですよ・・・サンコウチョウ
      バーダーさん達も 探し求めていますよ
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    今は花がきれいですね。色鮮やかな花に自然に目が向きます。

  7. superkamui より:

    サンコウチョウはメスもオーラ抜群ですね!凄い存在感です。こちらには一切分布しておりません、どこか南国を感じさせる鳥ですね。トップのイシガケチョウにも南国を感じます。アジサイも綺麗に色づいてきましたね☆

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      サンコウチョウ ちょっと 一風変わった鳥ではありますね
      何処からやって来るのか知りませんが 青葉の頃 啼き声が聞こえてきますよ
      ただ何時も暗い所が好きなようで・・・ まともに撮れたことがありません
      そうですね イシガケチョウも・・・

      紫陽花が色づいてきましたよ

      北海道の暑さ いかがでしょうか

      • superkamui より:

        つい先日まで肌寒かったのに、いきなり暑くなってびっくりしています。ストーブや防寒具が必要なくて嬉しいです。湿度が低く、朝晩はとても涼しくなるので快適です(^-^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中