北海道が今暑い(熱い?)!


にほんブログ村

朝から晴れてくれて・・・山に登りかけたのですが
私の前をマイクロバスが・・・
そのうちに 後ろから後ろから 自動車が・・・
連なって上って行くではないですか
何事かと思いました
どうやら 何処かの幼稚園・或は 保育園の 遠足のようです
園児は バスで送ってくれますが  父兄は それぞれ各自で 弁当持っての参加のようです
次々 車が通って行く横で

20_05_2016_ヒゲガビチョウ_03
ヒゲガビチョウ 綺麗な声で囀っていました 顔が陰で見えませんが・・・
20_05_2016_ヒゲガビチョウ_25

20_05_2016_ヒゲガビチョウ_28
こんな顔つきしていますよ

20_05_2016_天敵_00

ここは下の駐車場 此処がこんなに混み合うのは GW以来でしょう
と 云う事は 上の駐車場は満杯? 大型バスも来ていました  空は晴れていますね~!
もう上には上がる気もしなくて 退散しました
20_05_2016_ウグイス_02
ウグイス 鳴き声を頼りに・・・探して探して・・・

昼からは 血糖値を測ってから 2匹目のドジョウ ならぬ サンコウチョウを求めて出かけたのですが」・・・
何にも居ませんでした
城山下へも回りましたが 
今日は サギも少なく・・・

仕方なく またもや大回り・遠回りして・・・
20_05_2016_ヒクイナ_6820_05_2016_ヒクイナ_2420_05_2016_ヒクイナ_37
17_05_2016_ヒクイナ_04
久し振りに ヒクイナ 雛でも居るのでしょうか せっせと餌を運んでいましたよ
全くの 久しぶりでしたが・・・遠回りした甲斐が有りました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

今日も 結果的には何とか満足!!!
ヒゲガビ と ヒクイナが撮れたのだから・・・ネ

今日も最高気温は北海道!!! このような現象が起こるのですね~!!!
北海道のみなさん 戸惑ってるのではないかと?
北海道へ旅行に行った人も・・・まだ 夏洋装ではないはず 暑かったでしょうね!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

北海道が今暑い(熱い?)! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    天敵!賑やかな園児たちに加えて車の行列とは(^^)/まあ~天下の公園ですから、こんな日もありますね(^_-)-☆でも、ヒゲガビチョウとヒクイナが撮れて凄いです👏 ヒクイナはかなり大きな獲物を銜えていますが、幼鳥にはかみ砕いて与えるのでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      山は大賑わいでしたよ
      本当に 途切れることなく車が登りました
      その車の轟音の横で ヒゲガビ  良い声で囀っていましたよ

      ヒクイナ  自分で食べないで 持ち帰っていましたから・・・・きっと 雛に!
      そうでしょうね たぶん細かく砕いて与えるのでしょうね!

  2. 洋子 より:

    遠足のご一行様でしたか。そちらはお天気に
    恵まれたようですから、子供達も楽しく過ごした
    ことでしょうね。小鳥たちはのんびりできなかったかも
    しれないですけどね。
    こちらは曇りだったので北海道よりも
    過ごしやすい日になったと思います。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      意外と過ごし易い気温でしたね 
      その天気に誘われて・・・遠足の多い事!
      父兄の皆さんは自家用車で登って来るので・・・・・

      あ~ 北海道が最高気温を記録するなんて・・・・!!!

  3. 私が三人目 より:

    冨士山も大賑わいですね(^^)

  4. おはようございます
    北海道は暑かったみたいですね
    大阪もけっこう暑かったでも湿気が少ないので過ごしやすいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      何故に 北海道が・・・と 思ってしまいますね
      そうですね  湿度は意外と低かったです
      まあまあ 過ごし易い一日でした

  5. たんぽぽ より:

    今日も満足できるといいですね♪
    写真楽しみにしています(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何とか 何とか 満足のいく散歩でしたね!
      さてさて 今日も獲れるかどうか??
      ☆ !!

  6. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    大勢の人達で賑わい鳥さんは避難したのかな〜
    北海道では一日の寒暖の差が25度もあったとはビックリだわ。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      山は 人で大賑わい!!!
      小鳥は何処かへ行ってたようですよ

      25度もの気温差でしたか・・・北海道!!!
      暑いやら 寒いやら・・・一日に なんど着替えないといけないのでしょう
      ポチ ありがとう!!

コメントを残す

