素焼き 窯出し しました!


にほんブログ村

朝から晴れて 暑かったです.一応 山へ登ったのですが ・・・
鳴き声はいろいろ聞きましたが 姿は見えませんでした
山で撮ったのは
21_05_2016_ヒヨ_01
見返りヒヨドリ  これのみ・・・!

昼から病院裏へも回りましたが・・・
21_05_2016_カワウ_00
カワウ

21_05_2016_アオサギ_01
ちょっと 滑稽な アオサギの羽ばたき

21_05_2016_鯉_01
鯉も 恋の季節でしょうか どうやら産卵のようですが・・・

21_05_2016_オオキンケイギク_0421_05_2016_オオキンケイギク_01
オオキンケイギク だと 思います 綺麗な花では有るのですが・・・・

21_05_2016_アゲハの幼虫_03
我が家の スダチの木に アゲハチョウの幼虫が・・・スダチの葉っぱを食べて育ちます

今日のわんこ

21_05_2016_今日のわんこ_00
右前足・・・怪我でしょうか 歩くのは元気に歩いていましたガ・・・

今日のおまけ
21_05_2016_桑の実_01
桑の実 口を真っ黒にして食べた記憶が・・・
21_05_2016_梅の実_01
梅の実も こんなに鈴なり

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

歩いた割には 小鳥はさっぱり
木陰に居たので 厚さはさほど感じませんでしたが・・・
木々の枝葉はさっぱり揺れず・・・風は有りませんでした
その分蒸し暑さは有りましたが・・・ネ

先日来 陶芸の皆さんの作品が乾燥もしましたし 昨日から素焼きをしていました
今日昼から 窯出し しました 次に集まった時 色付となるでしょう
その後 本焼き しま~す

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

素焼き 窯出し しました! への11件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    アオサギは平時と違って幽霊のようです(@_@)水にでも濡れたからでしょうか?アゲハチョウとは似ても似つかぬ青虫ですね(^_-)-☆桑の実は私も沢山食べましたよ(^^♪口周りが真紫になったり、服を汚して親に怒られたり、子供の頃の懐かしい想い出です。本焼きでどんな色に仕上がるのか楽しみですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      アオサギ・・・着地寸前で 中途半端な羽ばたきとなったようです
      確かに ・・・幽霊?
      アゲハチョウ スダチの葉っぱが好物のようで よく卵を産み付けていますよ
      全く成虫とは違っています
      桑の実 子供の頃には 養蚕が盛んなこともあり 身近に有ったので よく食べましたよ
      生糸産業も ナイロンなどに押されて 廃れてきました

      色付け・・・苦労の始まりで~す・・・これが楽しみでもありますが・・・ネ

       

  2. abend より:

    こんばんは。
    朝は爽やかでしょうね。
    お散歩するにもいい季節かな。もう暑いかな?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      は~~~い  朝の散歩は 清々しくて 爽快ですよ
      あ~ 昼からは 暑すぎますね~

  3. 洋子 より:

    ヒヨドリがとまっているガードレールに
    ついている苔のようなものが
    草原に木が並んでいる絵のように見えましたよ。
    ぬいぐるみのようなワンコ、大きく口を開けて
    歩いている様子が可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 草原に横たわる白い大木に見えますね 
      上手く 苔が 草に見えま~す

      「写真撮ったよ」 って わんこに言ったら 飼い主から 「ありがとう」って

  4. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    鳥が現れるのを待っている時間も、
    ワクワクして期待が膨らむわね🐦
    どんな釉薬をかけるか考えるのは楽しみね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      今か今か と 木々を見渡して・・・
      諦めて また期待して・・・・・知らぬ間に 時間は経っています

      頭の痛い事ですよ・・・釉薬選び
      皆さんの期待にこたえられるかどうか・・・!

  5. たんぽぽ より:

    桑の実、前に近所で見かけたことありますが、食べたことないです。
    イチゴみたいにすっぱいのかな?

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      桑の実・・・  一言で言うと 「甘酸っぱい」 って所でしょうか
      甘さ控えめの イチゴ???
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    鯉、田の口の水路の辺りでもかなり暴れてますよ(^^)

コメントを残す

