”笑点” 司会が変わりました またの期待を!!


にほんブログ村

朝から晴れてくれました
ところが 少しずつ薄雲に覆われ・・・青空やら 薄雲やら判らなくなってきました
そんな中で山へ登りましたが・・・
途中で 「テッペンカケタカ」 の鳴き声を聞きました
駐車場へ着いた時にも 意外と近くで ・・・またも!!
期待したのですが 姿は結局見えませんでした
「目に青葉 山ホトトギス・・・・・」
楽しみは増えました

22_05_2016_アオゲラ_01
アオゲラと出会い
22_05_2016_アオゲラ_05
何分 葉っぱの向こう

22_05_2016_ウグイス_00
ウグイス

22_05_2016_ヤマガラ_01
ヤマガラ
山では これだけ・・・

昼からは河川敷へ
22_05_2016_ホオジロ_02
ホオジロ

22_05_2016_チョウ_00
チョウ

虫でも
22_05_2016_シャクトリムシ_0022_05_2016_シャクトリムシ_04
シャクトリムシ

22_05_2016_キンギョモ_01
メダカ池に咲いてきた キンギョモの花

今日のわんこ
22_05_2016_今日のわんこ_01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

撮り鳥には 収穫の少ない一日でした
山でも30分待機 河川敷でも30分待機して 小鳥を待ったのですが・・・見事に空振り!

全く話変わって NTVの人気番組 「笑点」 
50年を過ぎて 司会の ”桂歌丸” さん 司会を下りるそうです
ちょっと 見た目にも 痩せすぎて・・・
この番組 初代司会の ”立川談志” から ほぼ欠かさず見ています
南伸介・前田武彦・・・ 歴代の司会者が懐かしいです
次は ずいぶん若い 昇太師匠らしいです 期待したいで~す!!

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

”笑点” 司会が変わりました またの期待を!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ホトトギスの囀りありましたか?もう時間の問題ですね。楽しみですね~~~。シャクトリムシは見事に採寸中です(@_@)でもこの虫は好きでないです。キンギョモって言うんですか。バイカモとそっくりです。
    そうです!桂歌丸さん 頬がげっそりでしたね。昇太師匠の登場ですか。これも楽しみです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ ホトトギスがやってきたようです まだ姿は見ていませんが・・・ネ
      多分 今日も啼き声は聴けるでしょう
      シャクトリムシ  見てると面白かったですよ
      メダカ池に 花が咲きました

      歌丸師匠 あまりにも 痩せすぎていましたね

  2. 洋子 より:

    キンギョモも可愛らしいですが
    職人気質のおじいさんみたいな顔のワンコが
    なかなか可愛いですね~。

    時期司会者候補として円楽さんの名前も挙がって
    いましたが、円楽さんは毒舌回答を続ける方が
    合っているかもしれないですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハハハ 頑固者の顔をしたわんこでしたよ
      飼い主と ひとしきり歓談

      そうですね~ 新しい司会者・・・
      北野たけし 何て名前も挙がっていましたね
      メンバーも入れ替わるようです
      さてさて???

  3. たんぽぽ より:

    シャクトリムシ、おもしろいですね♪
    ちょっとおじさん顔のワンちゃんだけどかわいいですね(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      面白い動きですね~ ・・・シャクトリムシ
      おやじ顔ですね ・・・この黒いワンちゃん
      ☆ !!

  4. 私が三人目 より:

    ホトトギス、今朝も鳴いてました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      啼いていましたか  やっぱり来ているのですね~!!
      楽しみが増えました!

  5. jibuhong より:

    こんなに急に熱くなると小鳥たちも休みたくなりますね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      急に暑くなってきましたね
      大洲も 昨日は 夏日となりましたよ 30℃超え!!

  6. abend より:

    こんにちは。
    今日は暑そうですね。お散歩されてるよね、きっと。
    とりさんたちも餌が豊富な季節かな?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      暑いですよう!!
      昼前 少し歩きましたが 早めに引き揚げましたよ
      また夕方出かけようと思っていますが・・・
      悪らの木に 虫が居たりと 餌は有るようですね?

コメントを残す

