明日は天気が・・・?


にほんブログ村

朝は晴れ 夕方からは 曇り或は雨 の予報でした
急いで山へ登りました
あの ホトトギスの鳴き声は聞こえませんでした
折角 早く登ったつもりでしたが・・・
24_05_2016_今日の雲_01
朝は 晴れてたでしょう

24_05_2016_ヤマガラ_1324_05_2016_ヤマガラ_01
ヤマガラ 幼鳥のようです

24_05_2016_ヤマガラ_08
ヒヨ の 幼鳥

24_05_2016_キビタキ_0024_05_2016_キビタキ_04
キビタキ

山を下りて 城山下へ
24_05_2016_砂防ダム_00
砂防ダム・・・コンクリート関を水は乗り越えていました・・・ガ

24_05_2016_アオサ0_05
アオサギ・・あまりにも小さい餌を!!!

24_05_2016_花色々_00
山の公園の サツキも咲いてきました

昼から 陶芸教室 女性一人とマンツーマンで!
メダカの水槽に入れると言って 亀さんなど・・・

それを終えて 河川敷 (城山下の対岸へ)
オオヨシキリ狙いで ・・・
何時も大きな声で 啼き叫んでいましたが・・・ ようやく見つけました
24_05_2016_オオヨシキリ_1024_05_2016_オオヨシキリ_02
オオヨシキリ 今季初撮りです

今日のわんこ
24_05_2016_今日のわんこ_00
24_05_2016_今日のわんこ_00
何か愛嬌ある 何処かのおじさんの風貌!! 

今日のおまけ
24_05_2016_アジサイ_00 24_05_2016_アジサイ_02
24_05_2016_アジサイ_01
蕾の時は 白い花ですが・・少しずつ色が付いて着て・・やがては こんな紅(くれない)色に!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

    暑くなるとの 予報でしたが・・・薄曇りとなったので さほど暑さは感じませんでしたよ

    他所(日本国中)は 30℃越え(真夏日)の所も 多かったようですね
    明日は雨らしい・・・

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は天気が・・・? への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    アオサギは凄い体勢で頑張ってますね(^_-)-☆小さな餌でも必死のようです👏オオヨシキリの啼き声は賑やかだけど姿はあまり見せないんでしょうか?今季初撮り良かったですね~~~。クレナイ色の紫陽花は珍しいですね。ご自宅の庭ですか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15yh ** さん
      おはようございます
      アオサギ 頑張っていましたよ ちょっと魚が小さすぎましたけどね・・・
      数でこなすしかないのでしょうか
      オオヨシキリ やっと見つけました 芦原の中に・・・!
      止まる小さい木が 付近にないのですよ
      良いアジサイでしょう 色の変化が面白いですよ
      家内が 挿し木して育てていま~す!!

  2. 洋子 より:

    アオサギ、くわえタバコみたいです。
    元気にさえずるオオヨシキリが捉えられましたね~。
    またもやおじさんワンコ登場ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      大きさが丁度そんなくらいですね くわえたばこ
      え~~ やっと オオヨシキリと出会えました
      声だけは 毎日聞いてたのですけどね

      拡大してみると 親父わんこ でしたよ!

  3. 憲さん より:

    たいがいの小鳥は雛の時は可愛いのですがヒヨドリは雛でも何かあまり写真を撮りたくないですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね~ 何故かヒヨドリは嫌われ物ですね
      啼き声と言い・・・・・
      花にでも止まれば・・・また考えますけどね!

  4. 私が三人目 より:

    今朝は庭の水やりは必要ないでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      朝から降り始めていますね
      今朝は ゴーヤの水遣り止めていま~す

  5. おはようございます
    予報通り今日は下り坂ですね畑はひと雨ほしいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      ハイ ! 朝から降っていますよ
      あ~~ 畑の野菜は 水を欲しがってるでしょうね
      丁度良い位の雨ならいいですね!!

  6. たんぽぽ より:

    あじさい、近所でも咲いてきました。
    満開が楽しみですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      紫陽花の季節となってきましたね
      梅雨入りも 近いかも!
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    オオヨシキリ、犬のおじさん、楽しくなります。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      オオヨシキリと ようやく出会えましたよ
      ハハハ 何となく おやじ顔の犬でした!!

  8. abend より:

    こんにちは。
    くれないは、楽しめますよね。
    アオサギ どれくらい食べるのかな~と思いますね(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      ハイ 毎日色の変化を楽しんでいますよ・・・クレナイ

      上手なアオサギは 何匹でも 見てる間に咥えますよ
      大食漢です!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中