汗だくの上に 雨で びしょ濡れ!


にほんブログ村

朝は曇り・・・一時は お日様も照りました
しばし待機の後 山へ登ってみました
何時ものように 下へ車を止めて 少しだけ徒歩で登りました
な~んにも居ませんでした  あ~ヒヨの幼鳥だけ

26_05_2016_ヒヨ_00
その後 上の駐車場まで車で登り 一周しようと 歩き始めました
途中で ポツリポツリと この分ならば まだ大丈夫だろうと
展望台まで来ると 本降りに! しばし待機!!
26_05_2016_山の猫_00
山の猫も雨宿り
小降りになるのを待って歩き始めましたが・・・
またも本降りに・・・
結局 びしょ濡れ 小物入れのベストを脱いで カメラを包み・・・
何とか車まで帰り着きました
まあ~~~ パンツまでびしょ濡れ 何とかカメラは無事でした

夕方 今度こそ止んだのを確認して 城山してへ
(ここならば  もし降られても 車の中で待機できます)
26_05_2016_アオサギ_06
アオサギとカワウ
26_05_2016_アオサギ_03
アオサギ

26_05_2016_ムクドリ_03
26_05_2016_ムクドリ_07
ムクドリ

買い物に行ったついでに 田んぼを通ると
26_05_2016_鯉の遡上_03
大きな鯉が 遡上中

26_05_2016_ケリ_00
ケリの成鳥
26_05_2016_ケリ_06
先日は 産毛ふわふわの幼鳥でしたが すっかり大きくなっていました ケリの幼鳥!

26_05_2016_今日の雲_01
今日も夕方になって 青空が出てきました

今日のおまけ
26_05_2016_虫_00 24_05_2016_?虫_01
何虫か知りませんが・・・アカサシガメとヨコヅナサシガメ でした
26_05_2016_トカゲ_00
トカゲも・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

今日も 雨にたたられました
天候不安定です
気温は高くなかったと思いますが・・・湿度は高かったですよ
ちょっと歩いただけで 汗だくでした

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

汗だくの上に 雨で びしょ濡れ! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は暑かったですね(^_-)-☆ズブ濡れになられたようですが、この日でまだ良かったですね(^^♪
    アオサギとカワウが飛翔中のツーショット!素敵です。とんびさんは飛翔中の画像をとても上手く撮られます👏ケリの幼鳥は超可愛いです(^^♪幼鳥はどれも可愛いですが特にです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ムシムシと 暑かったですね~
      車まであと200メートルが長かったですよ
      あ~~ アオサギの飛翔・・・下に写ってるのは カワウではなくて アオサギの水に映った影で~~~す
      飛んでるものが好きなんです!

      ケリの幼鳥・・・前に見た時は 産毛でしたが 随分と大きくなったもので~す

  2. 洋子 より:

    ずぶ濡れになってしまいましたか。
    今年の夏はどうやら雨が多そうな予報のようですね。
    アオサギのお写真、淡い水面の色とクッキリしたアオサギの
    コントラストが良いですね~。
    虫、カメムシみたいだな~と思って調べてみたら
    やはりどちらもカメムシでした。
    アカサシガメとヨコヅナサシガメのようですよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ ずぶ濡れとなりましたよ
      アオサギ・・・こちらに向かって飛んで着ましたよ
      意外とくっきり写りましたね
      あ~~ 調べて頂けたのですね
      アカサシガメ・ヨコヅナサシガメ でしたか 何時もありがとう!!

  3. 憲さん より:

    今年は空気が乾燥して過ごしやすいと思っていましたがいよいよ梅雨らしい蒸し暑い季節になりましたね〜
    植えていた夏野菜は喜んでいるようでしたがこちらは汗だくの1日でした(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      湿度が高く ムシムシでした
      ちょっとの散歩でも 汗かきました
      あ~~ 野菜類は 喜んだようですね ・・昨日の雨は!!

  4. 私が三人目 より:

    大変でしたね、今日は大丈夫ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あと 200メートルの長かった事!
      走る元気も有りませんので ・・・

  5. おはようございます
    こちらも畑には恵みの雨になりました
    鳥撮りさんは外での撮影だし雨の日は大変ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね 畑の野菜は喜んだでしょうね
      雑草も喜んだかも・・・?
      そうですね 大体は 屋外での撮影になりますからね~
      カメラを濡らすわけにもいかず・・・

  6. たんぽぽ より:

    大変でしたね。
    こちらは今いっぱい降っています。
    ケリの幼鳥、かわいいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ ずぶ濡れとなりましたよ
      今 降ってるのですか 出勤大変ですね!
      随分と大きくなっていましたよ・・・ケリの幼鳥!
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    田んぼの大きな鯉、大洲ですね。うらやましいです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      おはようございます
      肱川の本流・支流には 沢山の鯉が居ますよ
      間もなく田んぼに水が入ります
      すると 田んぼの中を鯉が泳ぎますよ

  8. superkamui より:

    アオサギとカワウは、遠近の関係で一見親密に見えますね(^^)ケリの幼鳥はとても可愛いです♪こちらでは一切お目にかかれません。成鳥の飛翔姿もスタイリッシュでかっこいいですね!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      カワウとアオサギ 同じ所にも居たのですよ
      羽を広げてるのは 2~3メートル離れていましたが・・・
      カワウの狩りで サギ達は多くの恩恵を得ていますから 仲良しなんでしょうね
      先日の けりの幼鳥が 随分と大きくなっていましたよ
      もう 飛んでるでしょうね 親とは 少し離れていましたから・・・
      田植えが終わった頃 (後20日位です) 田んぼに多く現れるでしょう・・・たぶん・きっと!

コメントを残す

