さてさて明日は・・・?


にほんブログ村

朝から 終日雨でした
ゴミ捨てに一度家の外に出ただけ・・・
ゴーヤにも水を遣っていません
メダカにも餌をやっていません
当然 散歩に出ても居ないので・・・
今日の画像は有りません
何処から 探してきましょうか 今日の画像

27_05_2016_カワラヒワ_01
カワラヒワ27_05_2016_-_02.jpg
27_05_2016_-_00.jpg
知らない花です

27_05_2016_水槽の小鮒_00
山の売店の管理人さんが飼って居る水槽の小鮒も 元気に泳いでいました

27_05_2016_-_03.jpg
27_05_2016_-_04.jpgサクランボでは有りません 普通の桜の実です 熟れていましたよ!

26_05_2016_三羽烏_00
三羽烏・・・4羽居れば 四天王かな

今日のおまけ 先日のTVより
26_05_2016_-_00.jpg
我が街を流れてる 肱川周辺を特集していました
26_05_2016_-_01.jpg
26_05_2016_-_03.jpg26_05_2016_-_04.jpg26_05_2016_-_05.jpg26_05_2016_-_06.jpg26_05_2016_-_07.jpg26_05_2016_-_08.jpg
臥龍山荘内部ですが・・・ 一般の人では撮影禁止です
雨の為 先日のTVより・・・ ごめんなさい!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

未だ 皆さんの投稿情報が 反映されません
したがって 皆様の所への訪問が遅れています
ごめんなさい!!

 

雨でもあり 野暮用も有り・・・本当に今日はシャッターを押していません
いや カメラにも触っていません!! されさて明日は・・・!???

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

さてさて明日は・・・? への16件のフィードバック

  1. superkamui より:

    「知らない花です」の花、とても綺麗ですね。北海道ではお目にかかれない品種かもしれません。カラス四天王はちょっとコワイですね(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      名前は知りまsンが・・・ 山に咲いていた花で~す
      え~~ カラスが3羽並ぶのを待っていましたよ
      4羽は並びませんでした

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大洲は終日雨でしたか。それは残念でした(^^)/でもとんびさんは優良在庫をいっぱいお持ちなので雨でも大丈夫のようですね👏因みに私は不良在庫ばかりです(^^)/
    桜の実はこんなに大きくなるんですね(@_@)食べられるのでしょうか?明日の天気はどうなんでしょう?今日はバタバタしてて天気予報を見られませんでした(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハ~イ 終日雨に祟られました
      いえいえ ただの在庫だけですよ 中から何とか選び出してるだけです
      あ~~ 不良在庫は 山ほどありま~す
      桜の実も 結構大きくなりますね 食べたことは有りませんが・・・ネ

      実は 今朝も小雨です
      さてさて・・・・・

  3. 洋子 より:

    そちらは終の一日でしたか。
    梅雨間近でしょうかね。
    濃いピンクと白の花はハコネウツギですね。
    賑やかで可愛い咲き方ですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そんな気がしてきましたよ・・・梅雨!
      やっぱり ウツギの仲間の ハコネウツギ でしたか
      ウツギではないかと・・・・
      赤・ピンク・白 と賑やかでしたよ

  4. 憲さん より:

    今日までは天気が悪そうですがその後はまたしばらく山に登れそうですよ(^-^)
    臥龍山荘ゆっくり中を見てみたいものですよね〜

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      今日も 散歩は無理らしい・・・です
      早く晴れてくれないと・・・
      多分 昨日今日と田植えが盛んでしょう
      田んぼの近くにも行かれません

      臥龍山荘 一度だけ ゆっくりと見たことありますが・・・写真が撮れないので・・・・

  5. おはようございます
    今朝は雲ひとつないいいお天気ですが
    昼からは80%急に悪くなるかもしれないので早い目に出ようと思っています

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~~??? 雲一つない上天気なのですか???
      で 昼からの降雨率 80% これまた ビックリですね
      ウン 早めに歩いてくださ~い!

  6. たんぽぽ より:

    大洲市の小川陽一さんが作る万能タレ「ばかタレ」と「あほタレ」が人気だそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      家内の里の 直ぐ近くだそうですよ 「あほたれ」「ばかたれ」 の製造元
      実はまだ 食したことは有りませんが・・・
      ニンニクとショウガの香り と有りました
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    雨降りの一日だったのね☔️
    ストックした写真が沢山あって、
    投稿には困らないわね^_^
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      ハ~~~イ もう雨に降られて・・・
      ストックの画像は沢山有りますが・・・UP出来るようなものは少なくて・・・・
      ポチ ありがとう!!

  8. 私が三人目 より:

    今日も予定通りの雨ですね(^^)

  9. abend より:

    こんにちは。
    ウツギの季節ですよね。
    TVをみて訪れたいかたもたくさんいらっしゃると思います。
    自分の記録用に画像がほしいと思う時ありますよね。

コメントを残す

