雨に降られた中で・・・!


にほんブログ村

朝から雨 ・・・予報通りでした
家内が 義理の姉を 病院に連れて行くと言って 朝から出かけました
そんなことで 昼飯は コンビニへでも行って ざるそばでも買ってこようと 出掛けました
一応 カメラを持って!
田んぼの傍を通ってると 聞いたことのある鳴き声
29_05_2016_ケリ_0129_05_2016_ケリ_02
ケリ けたたましく啼いていたので・・・近くに雛鳥が居たのかも?
何分 雨の中 車から降りる訳にもいかず・・・雛は撮れませんでした

買って帰った ざるそばを食べて ・・・少し小振りとなった気配にまた出かけました

出掛けた西の方では 田植えが始まっていました
29_05_2016_アマサギ_0429_05_2016_アマサギ_2329_05_2016_アマサギ_24
アマサギを 25羽まで数えました

29_05_2016_イソヒヨ_00
イソヒヨ 

後は 我が家の アジサイを
29_05_2016_我が家のアジサイ_00 29_05_2016_我が家のアジサイ_01
29_05_2016_我が家のアジサイ_02 29_05_2016_我が家のアジサイ_03
29_05_2016_我が家のアジサイ_05 29_05_2016_我が家のアジサイ_06

今日のおまけ
29_05_2016_雨霧_00
トミスヤマにも雨霧が掛かっていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

未だ 皆さんの投稿情報が 反映されません
したがって 皆様の所への訪問が遅れています
ごめんなさい!!

昨日・今日と 雨に降られ・・・
これから 本格的な 梅雨に入ると 先が思いやられます
何とか明日からは雨は上がるようですが・・・
 

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

雨に降られた中で・・・! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    ケリの顔つき!怖い目つきしてますね\(◎o◎)/!今日、ケリと会えたのは奥様のお陰ですね(^_-)-☆綺麗なアジサイを見ると梅雨を連想してしまいます。6月上旬には入梅のようです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      鳩の様は顔つきですけどね
      ハハハ そのお蔭かもしれませんね
      で なければ出掛けませんでしたから!

      え~ アジサイは  梅雨の花ですね~!!

  2. 洋子 より:

    アマサギは結構大勢で来ているんですね。
    紫陽花がどれもそれぞれに可愛らしいですが
    濡れた葉もツヤツヤと、雨を歓迎しているようです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね アマサギ 今までは5~10羽の群れでしたが 今年は多いようです

      雨 ・・梅雨となると アジサイは生き生きとして見えますね

  3. 憲さん より:

    アマサギが25羽とは凄いですね〜
    壮観だったでしょうね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 今年はこんなに居るのかと!!!
      少し遠かったのが 難でしたが・・・
      トラクターは恐れませんが やはり人が近づくと・・・

  4. 私が三人目 より:

    昨日、私もアマサギ見ました。 多分同じところです(^^)

  5. おはようございます
    雨の朝になりましたお昼まで降るそうで今日は散歩はお休みです
    ケリ気の強い鳥なんで子育て中だと襲ってくることありますね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今は雨は上がりましたが 未だ雫は時折落ちていま~す
      濃霧注意報が出ていますよ
      あ~~ ケリ 子育ての折には必死で威嚇してきますね~
      雛思いの 優しい鳥で~~~す!

  6. jibuhong より:

    29日、内子から京都まで車を運転して帰りました。午後5時ごろ 内子を出発、京都に着くまでずっと雨でした。雨の夜の高速道路上の運転は結構怖いことを知りました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      お~~ 夜の高速を 飛ばされましたか
      約4時間位でしょうか
      私も 雨の夜の運転は苦手ですね~
      苦手と言うよりも 怖いですね~

  7. superkamui より:

    田んぼがサギたちで賑わっていますね!アマサギは見たことがありません…名の通り亜麻色が綺麗ですね。色とりどりのアジサイも綺麗です。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      田植え真っ最中の田んぼに アマサギが群れていましたよ
      ハ~イ 亜麻色のサギで~す
      真夏になると亜麻色が薄くまりますが・・・

      え~ 我が家に咲いてる アジサイで~す

コメントを残す

