今日は晴れた・暑かった!!


にほんブログ村

今日は朝から晴れましたよ
でも 月曜は 血糖値の測定日
朝食を終えて2時間 血糖値を測ってから 山へ登りました
小鳥にはほとんど会えず・・・
30_05_2016_チョウ色々_04
クロスジチョウ?

30_05_2016_チョウ色々_06
コミスジ?

30_05_2016_チョウ色々_00
今日も イシガケチョウ 今日は3~4匹の イシガケチョウを見ました

30_05_2016_チョウ色々_12
モンキアゲハ? ベニモンアゲハ? いやベニモンはこちらには居ませんね
30_05_2016_カワラヒワ_00
カワラヒワ

山からの帰り道 河川敷の公園へ回って
30_05_2016_オオヨシキリ_0030_05_2016_オオヨシキリ_07
オオヨシキリが 盛んに啼いていましたよ

30_05_2016_アオサギ_02

30_05_2016_ダイサギ_03
アオサギやらダイサギやら撮って・・・

昼からも 血糖値を測ってから 別の山へ
もう友人も来ていましたが 1時間ほど話し込んでから 別れて 城山下へ
30_05_2016_ササゴイ_00
遠くに ササゴイを見つけました(今季初撮り)
30_05_2016_ササゴイ_05
近くまで来てくれたのですが・・・ 近くに居たアオサギに脅かされて 飛んで行ってしまいました
またあの 餌獲りのパホーマンスを見せてくれるでしょうか!

今日のおまけ
30_05_2016_山の猫_00
喧嘩してるのか 仲良しなのか??? 盛んに啼きあっていましたが!・・・山の猫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

未だ 皆さんの投稿情報が 反映されません
したがって 皆様の所への訪問が遅れています
ごめんなさい!!

ようやく 晴れてくれましたよ お日様が照った分 暑かったです
30_05_2016_お城_00
お城も 青空のもとで・・・

カテゴリー: , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

今日は晴れた・暑かった!! への14件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    晴れてますね。
    こっちは微妙でしたよ。
    お城もくっきりですね^^
    ササゴイさんの頭を撫でてみたいです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      昼からは 雲が見当たらないくらい 晴れてきましたよ
      その分 暑くなりましたが・・・・

      ササゴイ  あの冠羽を撫でつけてくださ~い!

  2. 洋子 より:

    オオヨシキリは顔からはみ出すくらい
    大きく口を開いていますね。
    猫はさかりなのやら、縄張り争いなのやら。
    こちらも明日の午後には晴れるかもしれないようです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      オオヨシキリ かなり遠くからでも あの鳴き声は聴こえますよ
      ホントに 真っ赤な大口あけています

      猫・・・唸る と言うか叫ぶと言うか ・・・猫の恋やら喧嘩やら???

  3. おはようございます
    最近は鳥さん不作なんですね
    渡りの合間でどっかに行ってしまったんでしょうか

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      山ではさっぱり小鳥と出会えません
      啼き声は聴くのですが・・・ネ
      雛でも孵れば 餌取りにイソはしい筈なんですけどね
      もう巣立ってしまったのかも!

  4. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます。
    お城かっこいいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      雲のない空でしたので・・・久しぶり お城を!
      ☆ ありがとう !!

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    色んな蝶の登場ですね(^^♪綺麗な花に停まってくれると嬉しいですね。山の猫はどうも喧嘩モードに見えます。ササゴイのボサボサ頭が面白いです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      小鳥が撮れない時には チョウでも撮って!
      草木に 花があると チョウが寄って来てくれま~す
      喧嘩か 恋愛か 判りかねますが 叫びあっていましたよ・・・山の猫

      ササゴイ 何時もは綺麗な冠羽なんですが・・・
      アオサギに脅されて 逆立てていたのでしょうか

  6. jibuhong より:

    ヨシキリ 大口を開けて叫んでますね。ここは自分の縄張りだと?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハ~~イ 遠くからでも オオヨシキリの啼き声は 聞こえますよ
      真っ赤な大きな口で啼いています
      縄張り争いか それとも伴侶を探してるのか・・・?

  7. agehamodoki より:

    前号はけたたましい鳴き声のケリに、夏色アマサギ。
    そして今号はうるさいオオヨシキリにササゴイ。
    夏色の風景がやってきましたね。
    大きなモンキアゲハが美しく迫力もありますね。
    色んな蝶も夏ならではです。
    明日からいよいよ6月。梅雨も近くなりました。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      は~~い ケリも 叫んでいましたよ
      アマサギも群れで居ました・・・今日は1羽も見当たりませんでしたが・・・
      オオヨシキリも 盛んに泣き叫びだしました
      ただ 山では全くの不調 オオルリもキビタキも・・・
      ホトトギスの声は遠くで聞こえるのですが・・・

      梅雨の6月と なりますね~

コメントを残す

