びっくり キジの狩り!!


にほんブログ村

朝は 早く起きたのですが・・・
山は霧の中でした
で 霧の晴れるのを待って もう9時過ぎていました
友人とも出会いましたが 同じく 霧の晴れるのを待っての登山でした
啼き声につられて・・・
31_05_2016_ウグイス_02
ウグイス
後は何にも撮れず・・・
早々に山を下りて 城山下へ回って見ましたが・・・
其処には
31_05_2016_天敵?_01
こんな天敵が 先に来ていました これでは ササゴイも寄ってこれませんね

31_05_2016_キアゲハ_0031_05_2016_キアゲハ_07
キアゲハ
実は 昼から出かけた河川敷でも
31_05_2016_キアゲハ_17
判りますか・・・ キアゲハの合体 の ようです
初めは変なチョウが居るな~ と 思って撮ったのですが 

河川敷へ出かける途中 今日もケリが叫んでいました
31_05_2016_ケリ_0131_05_2016_ケリ_08
泣叫んで 飛んで また舞い戻って・・・ケリです

そうして河川敷では 久しぶりに
31_05_2016_カワセミ_0231_05_2016_カワセミ_03
カワセミ

31_05_2016_キジ_00
こんなに 遠くに キジを見つけました (500mmでノウトリです)
31_05_2016_キジ_07
最終的には ここまで寄って来ましたよ 500mmでは長い尾羽が入りきらないので・・・
多分 100mm位で撮ったと思います (友人も150mmで入らないと後ろに下がっていましたから)
ここで 今日のとっておき!!
31_05_2016_キジ_1131_05_2016_キジ_10
キジが 青大将(蛇) に 襲いかかりました
結果は 蛇は 逃げたのですが・・・・・
この餌(蛇)を 追いかけて 人がいるのも構わず・・近づいたのでしょう
ホントに 目の前での出来事でした!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

未だ 皆さんの投稿情報が 反映されません
したがって 皆様の所への訪問が遅れています
ごめんなさい!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

びっくり キジの狩り!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    城山下にいた天敵は水を飲みにやってきたのでしょうか?犬ですね?熊のような顔をしてます。雉のオス!綺麗です。青大将との格闘は凄いチャンスでしたね(^_-)-☆最後まで見られるともっと良かったですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 犬で~す 散歩の途中リードを外されて 喜んで水の所へ
      青大将の逃げ足は速かったですよ
      川に飛び落ちて逃げ切りました
      そうですね もう少し見ていたかったですね

  2. 洋子 より:

    ワンちゃん、川魚を狙う小熊のようですね。
    キアゲハとアザミが綺麗だな、と見ていたら
    合体の写真にちょっと驚きです。まるでつながった一つの
    生き物みたいになるんですね~・・・
    キジと蛇、これもまた目を見張る瞬間に出会いましたね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      まるで 鮭をとっ捕まえるクマですね
      私もキアゲハと思わず・・・なんか変な蝶が居るっ て 撮っていました
      なんと 合体してるじゃありませんか

      ハイ 初めての光景でした
      しかも目の前で・・・ビックリでしたね!!

  3. 憲さん より:

    可愛い雉もこんな狩りをするのですか
    ちょっと驚きですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      桃太郎のお供にキジが成ったのも納得でしたよ
      こんな 狩りをするのですね

  4. おはようございます
    雉は肉食だったんですね
    今までは草の種や木の実を食べてると思ってました

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      トカゲならまだしも・・・こんな大きな蛇を仕留めようとしていましたよ
      ホント 肉食のようですね
      ビックリでした!!

  5. たんぽぽ より:

    蛇を?すごいですね。すごいところが撮れましたね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      こんな狩りをするのですね・・・キジ 
      目前で もうビックリの光景でした
      ☆ !!

  6. superkamui より:

    タイトルを見て一瞬、キジが人間に撃たれたのかと思ってヒヤっとしました。でもキジ自身が狩りをしたと知って安心しました。しかしヘビと格闘とは!!さぞかし迫力あったでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      あ~~ キジ狩り ではなくて キジ自身の狩りでした!
      2メートリも有ろうかと思われる 蛇を仕留めようと頑張ってはいましたが・・・逃げられました
      もう少し格闘場面が続けば面白かったのですが・・・ネ!

  7. jibuhong より:

    キジに蛇、鳥の世界ものんきではありませんね。

  8. 鳥撮上田 より:

    キジに蛇が巻き付いていたら凄いシーンだったのに
    それにしても羨ましい出会いですね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      いや~ 巻き付くと思ったのですが・・・・
      内心 そんな期待をしてたのですけどね~!
      キジがカメラに気が付いて 気が散ったのかもしれません
      蛇は 這う這うの体で 水に飛び落ちました

コメントを残す

