アユ漁解禁!


にほんブログ村

朝から山へ登りました・・・が・・・
01_06_2016_メジロ_01
撮れたのは メジロだけ

ホトトギスが2羽 啼いてから飛んで行くのはみました
どこまで飛んで行ったのか・・・

直ぐに山を下りました
01_06_2016_アユ解禁_00
城山下へ寄って ・・・ そうでした 6月1日は アユ漁の解禁日
01_06_2016_アユ解禁_02
あちらこちらで 太公望を見かけました

01_06_2016_カワウ_02
カワウも アユ漁解禁を祝って 飛んで来ましたよ

01_06_2016_オオヨシキリ_05
01_06_2016_オオヨシキリ_04
オオヨシキリ やっぱり赤い口を開けて 大声で啼いていましたよ

昼からも河川敷へ
01_06_2016_ゴイサギ_01
01_06_2016_ゴイサギ_02 01_06_2016_ゴイサギ_03
ゴイサギ

01_06_2016_天敵_00

01_06_2016_ササゴイ_00 01_06_2016_ササゴイ_01
姿は見えなかったのですが・・・
こんな天敵が現われて 追われたのでしょう  ササゴイが飛んで行きました

今日のわんこ
01_06_2016_今日のわんこ_00
ちょっと お疲れの様子でした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
 皆様の所への訪問が遅れています
ごめんなさい!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

アユ漁解禁! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は早い時間の投稿ですね~~~。6/1が鮎の解禁日ですか(@_@)やはり南国で早いです。私の実家の川は6/17です。私も一応、地元の漁協の会員なので楽しみにしています。でも年数回程度です(^^)/先人は良くぞ友釣りを考えてくれましたね。凄いです👏とんびさんは釣りはされないですか?投稿情報が反映されないのはW10の関係でしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      少し早く 投稿して・・・・ 
      アユ解禁に合わせて  ”鵜飼開き” なのです
      で そちらへ 撮影に出かけました・・・

      私は 現役時代には良く海釣りに行きましたよ
      波止場での釣りが主ですけどね・・・

      友釣り・・・確かにすごい釣りです  何しろ餌が要らないのですから!!!

      ハイ 情報が入らなくなったのは  Win10のUPを拒否してるからで~~~す!
      他のUP情報も入らなくなりました

  2. 洋子 より:

    鮎を釣る皆さんにとっては心待ちにしていた
    日なのでしょうね。
    川を歩く女の子、ちょっとヒヤヒヤしてしまいます。
    それはそれはものすごく歩みの遅い
    年老いたミニチュアダックスフントの散歩を
    近所でしょっちゅう見かけるのですが
    その歩みにあわせてあげている飼い主さんも大変ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      待って待っての 解禁日でしょうね・・・アユ漁!
      いや~ 滑りこけないかと 冷や冷やしてみていましたよ
      無事でしたけどね

      犬の散歩も 様々ですね~
      犬に引っ張られてる方も有れば ・・・犬を引っ張てる方も居ま~す

  3. 憲さん より:

    ホトトギスの啼き声 毎日数回は聞くのですがなかなか姿は見られません
    一度はカメラに収めたいと聞くたびに姿を求めているのですがね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      盛んに啼いていますね・・・ホトトギス
      昨日は 飛んでるのを2羽見ましたよ
      結構近くでしたが 撮れません

  4. 私が三人目 より:

    いよいよアユが解禁ですね。 今年は何匹食べれるか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      私は 塩焼きが一番好きですよ
      さてさて いくら食べられるのでしょう??

  5. たんぽぽ より:

    アユって食べたことないかも・・・おいしいなら食べてみたいです♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      美味しいですよ~・・・アユ!
      まあ 好き嫌いも有るようですが・・・ネ
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    オオヨシキリの赤い口、元気をもらえそうです。子供二人、危ないですね。小さいころは私も良くやりました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      は~~い 何時も大声で啼き叫んでいま~す

      子供は 見ていると 危ない事をよくやっています
      そんな経験が 何処かで生きるのでしょう・・・ネ

  7. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    そうそう、昨日はアユの解禁でしたねーーー。
    前の川では、漁協のイベントがあったらしく
    凄い人で、たぶん鮎釣り体験!?みたいな素人さんも大勢いたようです。
    昼にはバーベキューもされてました。
    今日は、この川をいつもテリトリーにされてるお馴染みさん数人が
    暑い中頑張っておられました。
    オオヨシキリ、こちらでも大声・大口で囀っています^^
    鳥に興味が無い頃には、ウシガエルの鳴き声かと思っておりました(汗)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      え~ アユ漁の解禁日でしたね 西日本では!
      オオヨシキリの煩い季節となりましたよ
      ハハハ ウシガエルの あの・・・・あれも 煩いですね
      鳴き声はよく聞きますよ
      もう直ぐ梅雨
      散歩が出来なくなりま~す

コメントを残す

