天気崩れそうです!!


にほんブログ村

朝から晴れて・・・
今の太陽はずいぶんと北側から上るのですね
家の南側は暗いのに 北側の明るい事
まあ~ あと20日位もすれば夏至 一番北側からの日の出となりますね
日の出も早いですね 5時前ですから・・・

血糖値を測ってから 山に登りましたが 小鳥とは出会えず
03_06_2016_今日の雲_03
雲でも撮って・・・朝の雲です
空を眺めていると
03_06_2016_ツバメ_07
ツバメが巣立ったのでしょう
03_06_2016_ツバメ_0803_06_2016_ツバメ_1002_06_2016_ツバメ_09
親鳥は 盛んに餌を運んでいましたよ 
いや~残念 サシバも上空を飛んだらしいですが・・・

帰り道城山下で
02_06_2016_ミサゴ_10
ミサゴ

03_06_2016_ゴイサギ_01
03_06_2016_ゴイサギ_03
ゴイサギ

03_06_2016_アオサギ_04
アオサギ

今日の天敵です

02_06_2016_今日の天敵_00
川でも
02_06_2016_今日の天敵_01
山でも・・・

03_06_2016_今日の雲_07 03_06_2016_今日の雲_08
夕方の雲 (飛行機雲の変化でしょう)

今日のおまけ
02_06_2016_夾竹桃_01
夏の花・・・夾竹桃も咲いてきました

03_06_2016_シマントロッコ_01
03_06_2016_シマントロッコ_01
四万十・トロッコ でしょうが  愛称で シマントロッコ号 主に予土線を走ってるようです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
 皆様の所への訪問が遅れています
ごめんなさい!!

夕方の雲のように・・・飛行機雲が沢山現われて・・・
明日からちょっと天気は崩れるようです   あ~~~あぁ~~~ !!!

広告
カテゴリー: , , 飛行機雲, , 列車 タグ: パーマリンク

天気崩れそうです!! への10件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ツバメ親子の空中での餌やり!素晴らしい一瞬ですね(^^♪ それに夕方の雲も綺麗です👏シマントロッコ号は伊予物語号と比べると随分地味ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      あまりにも小鳥が撮れないので・・・
      ツバメなら撮れるかと! 面白かったですよ ・・・ツバメの親子!
      シマントロッコ号・・・この車両の後ろに オープンカーの所謂トロッコ列車を引っ張っているようです
      これまた結構人気の列車ですよ

  2. 洋子 より:

    朝も夕も面白くて綺麗な雲が出ましたね。
    上空はよほど強い風だったのでしょうね。
    小学生は遠足でしょうか?天気が崩れる前の
    良いお天気の日にあたってラッキーでしたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ちょっと変わった雲の形でしたよ 風があったのでしょうね
      え~ 小学生低学年でしょうね 
      こちらは車なのに それぞれ大声で挨拶してくれました
      あ~ この日は いい天気でした!!

  3. たんぽぽ より:

    シマントロッコ号、かわいい色ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      この列車の後ろに 本当は オープンカーのトロッコ列車を引っ張っているようです
      自然の風を受けて トロッコ列車はきもちいいでしょうねn
      ☆ !!

  4. 私が三人目 より:

    しまんトロッコの気動車、昨日は変な時間に走ってましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      定期点検で 松山へでも行っていたのでしょうか
      夕方走っていましたよ(下り)
      今日は予土線で活躍してるのでしょうね!!

  5. abend より:

    こんばんは。
    パラパラしてきてます。
    川辺で鳥の観察が出来たら良いですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      とうとう 四国も梅雨に入りましたよ
      約一か月半 こんな季節が続くのでしょうね
      今日も雨の中 撮り鳥に行ってきましたよ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中