散歩は4000歩強!!


にほんブログ村

梅雨に入り・・・朝から曇り空
見たいTVも有ったし 午前中は家で待機
雨の日の 何時もの行動
縁側で コーヒーすすりながら お隣の屋根の上
啼き声が聞こえてきました
05_06_2016_イソヒヨ_03
イソヒヨ
05_06_2016_イソヒヨ_15
見えるでしょうか 屋根の上に 4羽のイソヒヨ
05_06_2016_イソヒヨ_09
どうやら 雛が巣立ったようで・・・給餌中のようでした
05_06_2016_イソヒヨ_19

こちらは餌を捕らえた所のようです

此処までは 我が家の縁側から でした

昼からは 河川敷へ出かけました
05_06_2016_カルガモ_01アオサギとカルガモ
05_06_2016_オオヨシキリ_02

オオヨシキリの大声につられて 探して探して・・・

05_06_2016_セッカ_02
05_06_2016_セッカ_11
上空での啼き声を追いかけて・・・ 下りてきました セッカ

05_06_2016_ホオジロ_01
ホオジロ

05_06_2016_ツバメ_00
ツバメ

雨がポツポツ・・・・と
慌てて車に帰り 今度は城山下へ
05_06_2016_-_10.jpg
カワウが2羽 アオサギ1羽 ダイサギ1羽
05_06_2016_ゴイサギ_00
ゴイサギ 1羽   此処で見たサギやカワウはこれだけでした
アオサギもダイサギも 今は田植えの済んだ田圃の方へ集まっているようです

05_06_2016_花・・・_01
アカツメグサ

05_06_2016_花・・・_02
アザミ

庭には
05_06_2016_?蛾_19 05_06_2016_?蛾_20

こんな蛾?が・・・

今日のわんこ・にゃんこ
05_06_2016_猫_00
05_06_2016_わんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています
ごめんなさい!!

やはり 梅雨らしい天気となりました 今日も何度 小雨に出遭ったか・・・
まあ~ 何とか撮り鳥出来ましたが・・・
散歩の歩数は全く伸びず・・・4000歩強!!

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

散歩は4000歩強!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    イソヒヨ4羽!います、います(^^♪ 自宅縁側でコーヒーをすすりながら撮り鳥とは贅沢なひと時ですね(^_-)-☆追いかけて、追いかけて!雪国でなくてオオヨシキリとセッカ👏 しつこく追いかけてゲットですね~~~。アカツメクサもあるんですね。初めて見ました。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      どうやら雛が巣立ったようで ・・・イソヒヨ
      4羽一度に出会えました
      ハハハ 何時雨が降ってみ仕方のないこの時期・・・
      縁側で ・・・カメラを横に置いて コーヒー飲みながら・・・・・・・・イソヒヨしか撮れませんけどね!
      え~~~追いかけて追いかけて~ 探し求めて~ の セッカ と オオヨシキリでしたよ

      アカツメグサ  本来は もっと早く 春に咲くのですが・・・
      まだまだ 咲いていましたよ

  2. 洋子 より:

    昨日までの2~3日の間、我が家の近くでも
    イソヒヨの夫婦と、姿は見えませんでしたがヒナの声が
    ずいぶん賑やかに聞こえていました。
    今日は声がしなかったので巣立ったのでしょうね。

    セッカが可愛いですね。
    わんこも丸顔でぬいぐるみのようです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      イソヒヨも・・・今が巣立ちの時でしょうね
      綺麗な声で啼いてるでしょう
      セッカ 上手く下りて来てくれました

      このわんこは 可愛かったですよ~

  3. 憲さん より:

    雨が降るとどうしても歩数が少なくなりますよね〜
    私は昨日は買い物だったので家内が探している間お店の中を歩き回りましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何時も空を見上げての散歩です
      山が霞んでくると慌てて車へ戻ります
      どうしても 歩数が・・・・
      ショッピングセンターの中など 歩くのも好きですよ

  4. おはようございます
    今朝はお日様が見えてるけど夜には雨になるらしいです
    これからは散歩も傘が必要になります。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらも今はお日様が照っていますよ
      20~20位の降水確率だったから たぶん今日は降らないでしょう

      あ~ 傘の準備が・・・

  5. たんぽぽ より:

    珍しい蛾ですね。
    今日は中央大橋を撮りに行こうと思ったのですが、とても曇っているのでやめます☆

  6. jibuhong より:

    アザミ 我が家の庭にも咲いております。目立っております。家内から色々蘊蓄を聞かされましたが、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      アザミも終わってきましたね
      よく チョウが止まってくれて 楽しませてくれましたよ
      奥様 花などに詳しいのですね!

  7. 私が三人目 より:

    セッカ、まだ撮ってません。 梅雨が上がったら行ってみます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      昨日は 上手く下りて来てくれて 撮らせてくれましたよ・・・セッカ
      元気に飛び交っていま~す

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中