元気に病院通い!


にほんブログ村

今日は 6週間ぶりの 病院検診日
診察予約時間は 10時半
1時間前に 採血・採尿 ですから・・・
9時に家を出て ・・・
いや 8時に家を出て 病院裏を約1時間 歩こうかと思って居たのですが 生憎の雨!
計画はもろくも崩れて・・・  まあ^後は予定通りに進みましたけど・・・
11時前には 会計も済ませて 帰り道 城山下へ立ち寄って
ササゴイを狙いました
07_06_2016_風景_00
07_06_2016_風景_01
頭隠したり 頭出したり・・・・ の山々!

07_06_2016_ササゴイ_05

07_06_2016_ササゴイ_15
07_06_2016_ササゴイ_1107_06_2016_ササゴイ_16
餌をゲットしたシーンは撮れませんでした

07_06_2016_ゴイサギ_01
ゴイサギはどうやら餌をゲット
07_06_2016_ゴイサギ_04
直ぐに飛ばれましたが・・・・・
07_06_2016_天敵_00
飛んで行った筈です 近くにこんな天敵が・・・

07_06_2016_オオヨシキリ_0207_06_2016_オオヨシキリ_03
オオヨシキリ にも 飛ばれて・・・

今日のわんこ
07_06_2016_わんこ_01
一瞬カメラ目線をくれたのですが・・・ 残念!

今日のおまけ
07_06_2016_赤い傘_00
日傘か? 雨傘か??・・・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

病院の内科待合室・・・
私よりも明らかに若いと思われる人が・・・車椅子で・・・いや 外科なら判りますが
此処は内科!
また逆に 明らかに年上だと思われる人が かくしゃくとして この人どこが悪いの~? と
病院の待合室 いろいろと考えさせてくれる場所ですね~
元気を貰ったような・・・ いや 失ったような・・・
まあ~ 今日も元気で病院通いで~す!!

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

元気に病院通い! への13件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    病院は6週毎なんですか?私は血圧の薬をもらいに8週毎です。診察は30秒で診察待ち30-60分、会計待ち30分、薬待ち30分でほぼ半日が潰れてしまいます(^_-)-☆何とかならないでしょうか?
    病院では色んな方と会いますが改めて健康の大事さを認識する次第です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~6週間に1度の診察です
      おやおや 診察待ち プラス 会計待ち プラス 薬待ち イコール 2時間
      私は 採血してからその結果が出るまでの間の 1時間 どうして過ごそうかと・・・
      まあこれは仕方のない事ですけどね~
      会計と薬は 早くなりましたよ 診察は5分です
      え~~ 色々な方と出会いますね~
      今日は 内科で 従姉妹に二人出会いました
      私とほぼ同年齢です
      その従姉妹は姉妹なんですよ
      でもその二人は顔を合わすことなく・・・・ほんのちょっとの時間のずれで・・・

      あ~ しみじみと健康の有り難さを感じさせてくれる 待合室でした

  2. 洋子 より:

    病院の待合室の笑い話で
    「今日は〇〇さん、来ないわね」「どこか悪いのかしら」
    というのがありますが、助けを借りず自力で通えるうちは
    健康の範疇と言えるのかもしれませんね。

    白いカヌーが水面と一体になって溶け込んでいるように
    見えます。鳥たちは落ち着けないでしょうけど。水紋が良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハハハ そんな話がありますね~ 
      外見だけでは判りませんが・・・まあこの待合室の中では 「俺は丈夫な方だ」 なんて!
      まあ 元気に病院へ通いましょうか

      はじめは波を蹴立ててやってきたカヌー
      何故か此処で小休止  ならばもう少し離れてくれてたら良いのに・・・
      水紋・・・・見ていると面白いですよ

  3. 憲さん より:

    病院裏のカワセミは見られなかったですか 残念f^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      病院の待ち時間中は 雨でしたので歩いていませ~ん
      で 城山下ならば 車で待機できますから・・・

  4. たんぽぽ より:

    通院大変ですね。
    中央大橋、工事終わったのかな?最近全然見てないので(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      まあ~ 6週間に1度ですから・・・ネ
      どうなんでしょう 中央大橋 早く立派になってると良いのですが・・・ね
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    今日も元気で病院通い、、、ちょっと気にかかる言葉ですね。。。いずれにしろ健康は大切です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ まあ~ 病もっていますから・・・
      通院できるだけでも 元気ですよ~!

  6. 私が三人目 より:

    ササゴイ懐かしいですね。 もうしばらく見てません(^^)

  7. superkamui より:

    ササゴイ&ゴイサギ、豪華なサギですね。どちらもこちらではお目にかかれません。天敵…せめて水辺だけでも、野鳥の楽園であってほしいですが、人間はどこまでも進出(侵入)していきますね(-“-)

コメントを残す

