早めの投稿です


にほんブログ村

今夜は 以前勤めていた会社の経営陣との 会食の為 松山へ出かけます
と 云う事で ずいぶん早めの 投稿です

午前中 河川敷へ向かいました
全く何時もの小鳥だけですが・・・
08_06_2016_カイツブリ_00
カイツブリが どうやら卵を温めているようです

08_06_2016_カルガモ_00
カルガモが 雛を連れて 泳いでいたとの情報で出かけましたが・・・ 雛は見えず

08_06_2016_キジ_02
今日もキジが啼いていて・・・

08_06_2016_ホオジロ_00
08_06_2016_ホオジロ_02
ホオジロが 弾丸のように飛んで行きました

08_06_2016_スズメ_02
スズメ

08_06_2016_カワセミ_00
遠くに カワセミ

08_06_2016_ナミアゲハ_0208_06_2016_ナミアゲハ_00
ナミアゲハ

今日のわんこ
07_06_2016_わんこ_03
06_06_2016_わんこ_02

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

冒頭 書いたように 今夜は出かけます
そろそろ準備に掛かりますので・・・

おまけも有りませ~ん・・・ごめん!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

早めの投稿です への18件のフィードバック

  1. こんにちは
    RSSがえらい早く到着とんびさんのブログアップを知らせてきました
    そんな事情だったんだ、もう今頃はお出かけされているんでしょうね
    飲み過ぎないようになんて言ってももう遅いか(^_^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんばんは
      ハイ 今夜は 元同僚(いや上司) たちとの 飲み会でした
      あ~~ もう無事に帰宅しましたよ
      楽しい懐かしい会でしたよ!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    松山で大いに楽しんできて下さい。飲んでも肋骨を折ってはダメですよ(^_-)-☆ナミアゲハの1枚目の画像の羽はどうなってるんでしょう?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハイ 今日は 送り迎え付だったので たった今 帰宅しましたよ
      勿論 ろっ骨など折っていませ~!

      ナミアゲハ 飛んでるところを撮ろうと シャッターを押していましたら こんな瞬間となりました
      チョウも 複雑な動きをしてるものですね~

      あ~~ 良い飲み会でしたよ!!

  3. 洋子 より:

    良い夜を過ごして無事お帰りのようで
    何よりでしたね(^^)
    ホオジロはまさにピューッと飛んでいる感じですが
    雀はまるで止っているように見えます。
    下の飛び跳ねているわんこ、楽しそうですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      は~~~い 楽しい夜を過ごしてきましたよ
      ホオジロ まるで すっ飛んで行きました
      このわんこは 楽しそうでしたね 何度も何度も飛び跳ねて走り回っていましたよ

  4. 私が三人目 より:

    アゲハチョウ綺麗に撮れてますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      アザミの花に アゲハチョウが 止まって飛んで また止まって・・・

  5. 憲さん より:

    カイツブリの巣を見つけたとはまた楽しみが増えましたね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      卵を温めていましたよ・・・カイツブリ
      やがて・・・上手く生まれてくれたら・・・期待して待っています

  6. 鳥撮上田 より:

    カイツブリ27日に撮ってますが順調に温めているみたいですね
    来週あたり雛誕生するかも楽しみ増えますね(^o^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      卵の数は確認できてないのですが・・・
      上手く孵って欲しいで~す

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    昨夜は美味しいお酒だったでしょ〜
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      は~~い 昨夜は 全く楽しい夜を過ごしましたよ
      ポチありがとう!!

  8. jibuhong より:

    松山、道後温泉にも行くのですか? 会食だけ???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ 三番町界隈の料理屋での会食だけですよ
      しかし 話がそれぞれ面白い!

  9. abend より:

    こんにちは。
    今夜は楽しみね(笑)

コメントを残す

