明日は歩きましょう!


にほんブログ村

野暮用が有ったので・・・ 午前中の散歩を止めました
決して 昨夜の酒の後遺症では有りませんよ!

昼から 城山へ
09_06_2016_イソヒヨ_02
イソヒヨのオスの幼鳥? 餌の虫を咥えていました

09_06_2016_ササゴイ_09
09_06_2016_ササゴイ_12
09_06_2016_ササゴイ_15
09_06_2016_ササゴイ_2509_06_2016_ササゴイ_27
今日は ササゴイが魚をゲット 結構大きい魚でした
咥え直して 頭から呑みこみました

この対岸では
09_06_2016_ゴイサギ_00
ゴイサギも 小魚ゲット
09_06_2016_アオサギとゴイサギ_07
09_06_2016_ゴイサギ_06
09_06_2016_ゴイサギ_11
しかし アオサギに追われて・・・  良い場所を奪われました

09_06_2016_ナミアゲハ_04
キアゲハ

09_06_2016_今日の雲_00
夏の雲が出てきました

今日のおまけ
09_06_2016_狸_00
城山公園で・・・ タヌキ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

今日は サギたちばかりです
歩数も 2000歩ちょっ!と
明日は歩きましょう・・・お天気は???

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は歩きましょう! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ササゴイは真剣なまなざしで大物を捕まえましたね。
    これはもうお腹パンパンだったことでしょう。
    狸はキョトンとして、可愛いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ 呑み込むのに苦労していましたよ・・・ササゴイ
      お墓太ったでしょうね
      タヌキ・・・10メートル位と近かったのですが・・・
      慌てて逃げる訳でもなく・・・
      雄雌居るのでしょうかね? 城山公園に・・・???

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ササゴイの飛び込みシーン!素晴らしい瞬間をゲットですね。銜えているのは大きな鮎です。飲み込むシーンも迫力満点です👏 鮎もササゴイ、ゴイサギ、アオサギと天敵がいっぱいで大変です ^^) _旦~~ 丸々と太ったタヌキが白昼堂々と!これも珍しいです。白昼なら化かされる事がないですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ササゴイが 餌を捕まえました 迫力ありましたよ!
      大きな餌だったので 呑み込むまでに時間が掛かりました
      お蔭で 呑み込むまでを撮ることが出来ました
      鮎の本当の敵は カワウでしょうね 何しろ水中で捕獲しますからね

      まさか 城山公園で タヌキと出遭うとは・・・!!!

  3. おはようございます
    この前はムササビ、それにたぬきいろいろ珍しい動物が出てくるんですね
    夜行性だと思うんですが小動物の世界も生活様態かわったんかな。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      本当に 城山公園に タヌキが居るとは???
      人がしょっちゅう歩いてる所なんですけどね
      こんな所に 餌も有るのでしょうかね
      もう夜昼言ってたら 餌が獲れないのかも

  4. 鳥撮上田 より:

    ササゴイさん良型の鮎上手く捕ってますね\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      ササゴイ・・・ 大きな獲物をゲットしましたよ
      咥えるのは一瞬でしたが 呑み込むのは 時間が掛かりましたよ

  5. jibuhong より:

    ササゴイ タヌキ、大洲は一体どんなところ???

  6. 私が三人目 より:

    城山下はササゴイの天下ですね(^^)

  7. superkamui より:

    サギの世界も競争が激しいんですね(^^)タヌキとは珍しいですね!!北海道では、キツネはわりと見かける機会が多いですが、タヌキは見たことがありません。ずんぐりしていて愛嬌ありますね(^^)

    • とんび より:

      ** syperkamui ** さん
      褒めんなさい 返事が遅れました
      まさか 城山公園に タヌキが居たとは ・・・ビックリでした
      それが 人を見ても 慌てて逃げるでなし・・・

      サギも生きていくためには・・・・

  8. mabuchi より:

    キアゲハの写真、とても目を引きました♪綺麗ですね!(私は止まっている生き物しか撮れないので^^;)

    • とんび より:

      ** mabuchi ** さん
      こんにちは
      褒めんなさい 返事が遅れました
      最近 アザミの花などに よくキアゲハを見つけます
      たまたまですよ 飛んでるところは・・・

コメントを残す

