水分いっぱい摂りました!


にほんブログ村

朝からスカッと晴れて・・・ただ湿度と気温は高かったです
あんな青空のもと山へ登りました
山はあちらこちらで 草刈り中
10_06_2016_ウグイス_00
小鳥はウグイスのみ
さっさと退散 と 下りかけた時 おやっ あの啼き声は・・・?
10_06_2016_アオゲラ_0010_06_2016_アオゲラ_1810_06_2016_アオゲラ_14
車を止めて 徒歩で・・・
アオゲラでした 一応 2個体撮れましたよ

昼から 河川敷へ・・・ 途中の道で何十台のトラクターを見たでしょう
今日から 田んぼへ水が入るのです いや もう入っていました
田代掻きの真っ最中 直ぐに田植えが始まるのでしょう

10_06_2016_カワセミ_0110_06_2016_カワセミ_05
カワセミが 遠くに!

10_06_2016_カルガモ_01
カルガモ 今日も雛連れのカルガモは見えませんでした

10_06_2016_キセキレイ_04
キセキレイも 何か虫を咥えて

10_06_2016_ムクドリ_01
ムクドリ

まだ時間が有るので ・・・ 今日も城山へ
10_06_2016_イソヒヨ_01
イソヒヨ ♀
そうそう 帰宅した我が家に
10_06_2016_イソヒヨ_0510_06_2016_イソヒヨ_10
イソヒヨ ♂

10_06_2016_カワウ_01
カワウ着水
10_06_2016_カワウ_10
カワウ一杯

10_06_2016_今日の雲_02 10_06_2016_幟_00
夏の雲でしたよ

10_06_2016_川漁師_00
今日の天敵 川漁師でしょう 箱型の地獄漁のようです

今日のおまけ 
10_06_2016_今日の雲_04 我が家の屋根の上にも こんな雲が・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

何とか 8000歩歩きました
ま~ アオゲラが撮れたので ・・・!!

31.7℃を記録しました 真夏日! 暑かったですね~
湿度が低かったら 良かったのですが・・・まあ~ 蒸し蒸し・・・
ホントに汗を掻きました
水分をずいぶん摂りましたよ 缶コーヒーですけどね!!有る

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

水分いっぱい摂りました! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    31℃を越えましたか!真夏の気温ですね・・・
    雲も真夏の雲ですね。
    川漁師の方には気持ち良い陽気だったかもしれませんが、
    熱中症にも気をつけなければならない程でしたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      汗びっしょりの一日でしたよ
      まるで 梅雨が明けたかのような雲が出ましたね~
      あ~水の中は 気持ち良かったかも!

      水分(缶コーヒーですけど・・・) 沢山呑みました

  2. 私が三人目 より:

    アオゲラ最近見てません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      私も 久しぶりの アオゲラでしたよ
      鳴き声を聞いたので 慌てて車を止めました

  3. おはようございます
    ずいぶん気温が高くなりましたね大阪大阪も31度でした
    里では田植え山は草刈り河原は漁師、鳥撮りさんの天敵が多いですね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      大阪も30℃超えでしたか いやホントに暑かったです
      そうなんですよ 今の時期・・・何処へ行っても 小鳥は少ないし・・・
      天敵だらけですね~

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    啼き声からアオゲラをゲット!凄い!興奮度大幅アップですね(^_-)-☆昨日は暑かったです(^^)/私も実家で草刈りでした。汗がしたたり落ちました。ペットボトルの水で水分補給でした。空と雲は夏日の情景です👏

    • とんび より:

      ** wakasahs15th  ** さん
      おはようございます
      車の窓から あの独特の声が聴こえましたので・・・アオゲラ
      ただ 啼き声は聴こえるのですが・・・なかなか姿が見えません
      しかも近くで2方向から・・・
      お~~この暑さの中 草刈りですか お疲れ様です
      熱中症には 気を付けなくちゃ!!

  5. たんぽぽ より:

    暑いですよね。
    アイスばかり食べています(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      暑かったですね~!!!
      そうですね 氷菓子の熟れる時ですね
      ☆ !!

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    31度は暑いわよね~
    もう夏の雲ですね(^_-)-☆
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      ハ~~~イ 暑かったです
      今日も 湿度が高く ムシムシですよ
      まるで 梅雨明けの真夏の雲が出ました!
      ぽち ありがとう!!

  7. agehamodoki より:

    暑くなってきましたね。水分補給は大事だと思います。
    大型のキツツキと出会えるとそれだけで満足ですね。
    イソヒヨのメスはシックだけど胸の斑点が綺麗です。
    水辺のササゴイが連日芸達者ぶりを見せていますね。
    「元気に病院通い」私もはやくそうなりたいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      気温高くても すかっと暑いのならば 良いのですが・・・
      さすがに梅雨の最中 ジメジメと蒸し暑いですね
      何とか探し当てたアオゲラでした
      今年はイソヒヨ繁殖に成功したのでしょう 何処へ行っても出会いますよ
      ササゴイも やっと定着?

      ハハハ 病院通いも 元気で行きましょう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中