せめてもの救い!


にほんブログ村

朝から雨・・・
雨が降っても 軒下のキュウリ・ゴーヤには 雨は当たりません
水遣りをして 実の育ってるのを確認して 一安心!
昼を過ぎて・・・ 少し明るくなったので 出掛けてみましたが
またも雨は降り続き・・・
ホンノちょっとだけ歩きました

12_06_2016_カワトンボ_01
カワトンボ

12_06_2016_チョウ_00
チョウ

12_06_2016_カタツムリ_00
12_06_2016_カタツムリ_01
カタツムリ

12_06_2016_虫_00 12_06_2016_虫_02
12_06_2016_虫_01

12_06_2016_ゴイサギ_02
ゴイサギ

12_06_2016_-_00.jpg
ムクゲ

12_06_2016_-_02.jpg
コムラサキ

今日のワンコ・にゃんこ
12_06_2016_今日のわんこ_00
11_06_2016_山の猫_00
どうやら 山の猫に 仔猫が・・・・

今日のおまけ

12_06_2016_井伊灘ものがたり_00
伊予灘ものがたり

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

結局 今日は一日中雨でした
暗い 辛い一日でした

カワセミの飛んでく姿を 2度見たのがせめてもの救いかも・・・

カテゴリー: , , , 写真 パーマリンク

せめてもの救い! への17件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    一日中雨とはとんびさんにとって辛いですね~~~。カタツムリは大きな角を出して、嬉しい季節なんでしょうね(^_-)-☆山の猫の赤ん坊は、生まれた以上は元気で育って欲しいです。明日は雨は大丈夫のようですね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ 辛い一日でしたね~
      カタツムリの季節ですね 農道を堂々と歩いて?(這ってかな) 居ましたよ

      そうですね 生まれたからには・・・・・山の仔猫

  2. 洋子 より:

    鮮やかな緑の中の黒いカワトンボ、格好良いですね。
    もうムクゲが咲き出す時期になりましたか~。
    コムラサキも今が花の時期なんですね。
    子猫はまだ毛がポワポワであどけないですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      カワトンボ・・・翅を広げてくれるのを待っていました
      お隣のムクゲなんですけど・・・先日1輪咲いてきて ・・・今日はもう数輪になっていましたよ
      コムラサキも咲いてきました あの艶々の紫色の小粒の実が楽しみですね

      親猫は人に慣れてるので逃げませんが 仔猫は直ぐに隠れてしまいます

  3. 憲さん より:

    そうそうキュウリやゴーヤ毎日少しづつ大きくなっていくのを見るのが楽しみですよね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ ゴーヤなど 今日は雌花が咲いてるかな~ と
      毎日毎日 探していますよ
      日に日に大きくなってるの見てると 希望が湧きますね~!!

  4. おはようございます
    ♪姉さの小袖もコムラサキ〜
    この花の色か柄だったんですねこの歳で眼から鱗です(^_^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうそう あの 「コムラサキ」 でしょう
      ただ よく似た花に 「ムラサキシキブ」 も有りますよ

  5. たんぽぽ より:

    仔猫かわいいですね♪
    ムクゲ大好きです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      知らぬ間に・・・仔猫が生まれていました
      ムクゲ これからどんどんと咲いてきますよ
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    カワトンボ、コムラサキ、、、、小さかった頃は良くお付き合いしましたが、、、懐かしいですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      カワトンボも飛び交っていましたよ
      オニヤンマやギンヤンマも飛んでいるのですが・・・撮れません!

  7. 私が三人目 より:

    昨日は夜止んでくれたのでラッキーでした(^^)

  8. superkamui より:

    トンボや蝶など、たくさん虫がいますね!こちらは寒冷地なので虫の数も種類も少ないです。コムラサキという名前の花があるんですね。蝶にも同じ名前のものがいますね(^^)子猫ちゃん、ちょっと痩せているような感じがして心配です(;_;)

    • とんび より:

      ** superlamui ** さん
      こんばんは
      小鳥の取れない時には・・・虫など捕って・・・
      コムラサキ 或いは ムラサキシキブ どちらかはっきりはしないのですが・・・?
      このような 名前の花も有りますよ

      そうですね ちょっと痩せているかも・・・山の猫!

  9. Shogo Matsui より:

    毎日、楽しませていただいていますが、このたびメールアドレス変更がありましたので、 今後は下記アドレスにお送りくださるようお願い申し上げます。

    新アドレス:  matsuieagle@ybb.ne.jp

    旧アドレス:  s_mat2998@a011.broada.jp

    松井 昭吾

コメントを残す

