昼から晴れたっ!!


にほんブログ村

朝から雨・・・
それでも 車からなら撮れるかな~と 出掛けてみましたが・・・田んぼは 田植えの真っ最中
そこで 
13_06_2016_アマサギ_05
ただ1羽 アマサギを見つけました  先日20数羽見つけてから 暫らく出会っていませんでした
前には 市内の西の方で  今日は 東の方で 全く方向違いで見つけました
13_06_2016_アマサギ_14

13_06_2016_アマサギ_01
13_06_2016_ケリ_0113_06_2016_ケリ_04_1
ケリも 居ました(ここまでは 小雨の中・・・午前中です)
13_06_2016_ケリ_23
昼から 出掛けた折も ケリは飛んでいました (昼からは晴れてきましたよ)

13_06_2016_アオサギ_01
アオサギ

13_06_2016_ツバメ_0013_06_2016_ツバメ_09
ツバメ

13_06_2016_アガパンサス_00
アガパンサスが咲いてきました
13_06_2016_コガネムシ_00
コガネムシ

今日の雲
13_06_2016_今日の雲_02
13_06_2016_今日の雲_04
昼からは晴れて来て・・・青空も広がって来ました

・・・にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

昼から晴れてくれたので・・・何とか小鳥と出会えました
丁度田植えの真っ最中 サギなどが集まって来ています
アマサギもきっと増えてくるでしょう・・・楽しみ楽しみ!!

広告
カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

昼から晴れたっ!! への14件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    サギは 見かけるだけで見とれてしまいます。
    大きくて綺麗ですし存在感がありますよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      サギは大きいから 遠くからでも見つけられますね
      こちらには アオサギ ・ダイサギ・コサギ・アマサギ・・・いろいろいてくれますよ!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    アマサギが20羽もいたんですか(@_@)4番目の画像もアマサギでしょうか?別の鳥のように見えます(^_-)-☆ 美しい雲が青空に広がりましたね👏 気分が爽快になります(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ 先日は 20数羽のアマサギを見つけましたよ
      4・5・6番目の画像は ”ケリ” で~~~す

      夕方帰宅の道で 青空が広がっていましたよ

  3. 洋子 より:

    アオサギのお写真も最後の空のお写真も
    水鏡がきいていますね~!
    こちらも明日は晴れ間がありそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      風が無く 水面は 鏡でしたよ
      青空の方は もっと水面を入れようかと思いましたが  画像が上下半分半分になるので・・・

      朝からお日さまカンカンと照っていま~す

  4. たんぽぽ より:

    最後のお写真、とても素敵ですね~!(*^^*)

  5. 私が三人目 より:

    アマサギ全く見なくなったので移動したかと思ってました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      西大洲では 見なくなりましたね・・・アマサギ
      その代りに 東大洲で見かけました

  6. 憲さん より:

    すっかり夏空の天気ですね〜
    私はこのお日様のおかげで畦塗りが出来ました(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      夕方には 夏の空が戻ってきましたよ
      今度の土日が 田植えでしたね
      忙しい時期ですね~

  7. jibuhong より:

    田植えが終わったばかり田んぼ、すがすがしいです。ホッとします。ここは日本だ~

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ 日本の田舎の風景ですね~
      只 人で植えてた時とは すっかり様変わりしてますけどね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中