午前中から真夏日!


にほんブログ村

朝から カンカン照り
暑くなりそうだな~ と 感じつつ ちょっと遅めに 河川敷へ
14_06_2016_アオサギ_00
川の上を飛んでる アオサギ

14_06_2016_コサメ_0514_06_2016_コサメ_07
何時もは 可愛いお目目のコサメビタキですが・・・
ちょっと 厳しい目つきでしたよ

14_06_2016_オオルリ_00
昼から出かけた 林で ・・・ 久しぶりに オオルリ  この一瞬だけ
遠くで  近くで  ”ホイホイホイ” の鳴き声 何度も聞いたのですが・・・ 姿は見せず
帰り道 城山下へ回って
14_06_2016_アオサギ・カワウ_00 14_06_2016_アオサギ・カワウ_03
遠く 対岸に アオサギ と ゴイサギ  暫らくすると 持ち場が入れ替わっていました

昨日の画像から
13_06_2016_ミサゴ_03
13_06_2016_ミサゴ_07
ミサゴ

13_06_2016_アマサギ_03
ケリの親子 親鳥2羽に 仔鳥が3羽居たのですが・・・ もう1羽は・・・?

13_06_2016_ヒバリ_03
揚げヒバリ

13_06_2016_アマサギ_08
アマサギ

13_06_2016_ケリ_09
ケリ

13_06_2016_チョウ_01
チョウ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

朝からお日様がカンカン!
午前中に 30.2℃ 昼過ぎの気温は判りませんが 
間違いなく 真夏日 ・・・本当に暑かったです!
飛行機雲が出ていたので ・・・天気は崩れるかも?

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

午前中から真夏日! への16件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    今日は暑かったようですね。
    部屋にいるとわからないのですけど。太陽がギラギラしてきた気がしました。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      暑かったですね~
      今朝も 早くも23度超えました
      湿度が低ければ 何とかなるのですが・・・気温は高い 湿度も高い となると・・・・

  2. 洋子 より:

    午前中に30℃を回りましたか!
    すっかり真夏のようですね。
    こちらは晴れ間は午前中の短い時間のみで
    気温も上がらず・・・まぁ歩くのには良い気温でした。
    暑いとなると水辺の鳥たちが気持ち良さそうに
    見えてきますよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      暑かった暑かった!!!

      おやっつ 気温は上がらなかったですか?

      水辺の小鳥達 涼しげですね!!

  3. 憲さん より:

    飛んでいるアマサギの姿は珍しいですよね〜
    いつも逃げられないようにそうっと近くので・・・(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      アマサギ 人が近づくと少しずつ遠ざかりますね
      そうして 最後には飛んで行きま~す

  4. 私が三人目 より:

    今日も天気は良さそうですがまた暑くなりそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      朝から晴れて ・・・お日様カンカン照り
      もう25℃以上でしょう
      こんなに暑くては 散歩が出来ませ~ん!

  5. たんぽぽ より:

    ケリの白黒模様、綺麗ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      羽を閉じていると 地味な鳥ですが・・・
      飛ぶ時は 鮮やかに白と黒’(こげ茶) の色が現れますよ
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    コサメビタキ!今回は厳しい目つきですね~~~。何か怒っているんでしょうか?オオルリは一瞬でもゲット出来て良かったですね。ケリのkドリ仔鳥、どうしたんでしょう?心配です。今日にでも逢えると良いですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何時もは 真ん丸お目目で可愛い鳥なのですが・・・コサメビタキ
      餌でも撮るのに必死だったのでしょうか
      何とか オオルリ この1枚きりでしたが・・・ ホントに何とか!

      ケリ 少し離れて処にでも居たのでしょう
      帰宅途中には 全部で5羽 確認できました

  7. jibuhong より:

    背景の濃い緑、暑そうですね。鳥たちもいよいよ辛くなりますね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      木々も生い茂ってきました  葉っぱで 小鳥が見えません
      この暑さを求めて もっともっと暑い地方から やって来る小鳥も居ま~す
      冬の鳥は 暑すぎるので 北の方へ行ってしまいましたよ

  8. agehamodoki より:

    蒸し暑いですね。夜も寝苦しくなりました。
    少し山歩きを復活させたのですが、私も「ホイホイ」は声だけでした(涙)
    コサメビタキの表情が厳しいのは子育てが上手くいってないのかな。
    せっかくの大きな瞳、いつもの可愛い表情に戻って欲しいです。
    水を張った田んぼのアマサギやケリは絵になりますね。
    採りたてのきゅうり、塩を振りかけてガブリと食べたいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      は~~い もうムシムシで・・・
      近くで 遠くで ホイホイホイ 良く聞くのですがね~
      それから トッキョキョカキョク も ・・・
      姿はさっぱりです
      そうかも知れませんね 何時もは優しいお目目のコサメビタキ
      田んぼへ出かけてみましたが・・・ 今日はケリも アマサギも見当たりませんでした
      また何処かへ移動したのでしょうか

      あ~~ 子供の頃は 他所様のきゅうりを塩を着けてよく失敬した物でしたが・・・

コメントを残す

