何処へ行くのかな~?


にほんブログ村

朝から雨でした
昨日 釉薬を付けた陶芸作品 窯詰め しました
ほとんど私の作品は有りませんが・・・
私の 釉薬付は屋外ですから よくぞ昨日作業してたと・・・!
雨でも窯詰めは出来ます
10時半にスイッチON 現在18時半 丁度8時間経っています 1150℃でした
後1時間くらいで 予定の 1230℃になるでしょう
今の処 順調に温度は上がってるようですが・・・

昼からも雨は降り続いていましたが・・・
何処かで何かを撮りたくて・・・
いやっ アマサギを探してたのですが・・・何処にも居なくて
代わりに居たのは
16_06_2016_カワウ_03 16_06_2016_カワウ_0416_06_2016_カワウ_05
カワウが 水面より飛び上り 無時 着地する寸前

16_06_2016_ダイサギ_02 16_06_2016_ダイサギ_04
16_06_2016_ダイサギ_06
どうやらドジョウを咥えていましたよ

16_06_2016__5116_06_2016__56
16_06_2016__55
アオサギ こちらはザリガニでもゲットでしょうか

近くで ・・・
 16_06_2016_ケリ_0216_06_2016_ケリ_03
16_06_2016_ケリ_04
ケリも 何かを獲っていましたよ

今 電気窯の温度を見てきました 1190℃でした
後40℃です 多分 30分位で 予定温度になるでしょう
明日の朝遅く 窯だし出来るかも・・・!

16_06_2016_ムクゲ_01
お隣のムクゲ

16_06_2016_蛇紋_04
上の電線からの滴が 川面へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

東京都も 知事が退職し・・・
新たな選挙が行われます さてさて・・・何方が立候補するのでしょう
そうして やめたあの方は この後 どうされるのでしょう これは私には全く関係ありませんが・・・
でも 疑問の残る幕引きでした これで良いのでしょうか?
すっきりと解明は 無理なようですね

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

何処へ行くのかな~? への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    カワウも水墨画の世界では絵になります。ダイサギ、アオサギにケリと生存するのに必死なんですね(^_-)-☆
    都知事の今回の反省として①ザル法の政治資金法を改訂すべきですが政治家は誰も手を上げないです、ズルイですね。どこかの党が声を上げればそちらに投票します ②舛添氏の悪行の徹底追及をすべきです。辞めれば済では納得がいきません(^◇^)(^◇^)(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      カワウは黒い鳥だから・・・色が出なくてもいいかと・・!
      小鳥達 必死で餌を探していましたよ
      今 田んぼは 餌の宝庫のようです

      議員の皆さん 自分に不利になる事は 決してしませんね
      たとえ 何処がが改正を提案しても・・・・・ 多数決で!
      徹底追及してほしいですね・・・でも もう止めたのだから・・・と
      「打ち首」 でなく 「切腹」 だそうです・・・武士の情け???

      「政界」 って さっぱり判らない世界です

  2. abend より:

    こんばんは。
    やっぱ水の中は餌が豊富なんですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      田植えの為には 田んぼを耕しますから・・・虫や カエルや小魚が 動き出してきます
      鳥も 餌の有る所は知っていますね

  3. 洋子 より:

    雨の中でも鳥たちは普段通りに撮らせてくれますね。
    猫だとそうはいかないですけど(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね~
      鳥たちは 雨でも餌の有る所には 寄ってきますよ
      う~~ん 猫ちゃんは 雨の日は何処かで雨宿りですね

  4. 私が三人目 より:

    雨も困りますが私は仕事が続いていて散歩も行けません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうなんですか 仕事続きなんですね
      また山でお会いしましょう

  5. 憲さん より:

    自分の作品がないの残念でしょうが窯出しのときはワクワクするでしょうね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ 最近作品造っていませんので・・・・
      ワクワクよりも・・・人様の作品なので 心配の方が多いですよ!

  6. たんぽぽ より:

    雨にぬれたムクゲも素敵ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      お隣の ムクゲが いっぺんに咲いてきましたよ
      雨露も掛かっていました
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    ドジョウにザリガニ 以前は身近に見ましたが今は全く見ません。残念です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうですね ~
      ドジョウも小鮒も少なくなりましたよ
      ザリガニは レンコン畑には沢山居るようですが・・・ネ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中