後出し じゃんけん!!


にほんブログ村

朝は 早く起きたのですが ・・・
山は霧か薄雲か 山が見えません
血糖値の測定日でもあり ゆっくりと 山へ登りました
良い囀りは聞こえたのですが  何しろ3本位 大きな木の向こう側
姿は見えませんでした あれは絶対 クロツグミ・・・ 残念!!

山の猫でも撮って
17_06_2016_山の猫_00
何時もは綺麗な猫なんですけど・・・ ちょっと汚れたかな~?
17_06_2016_山の猫_01
こちらは ゆったりと寝そべって・・・

小鳥は見当たりませんでした

昼前に 窯出し
今回は透明釉薬しか掛けていませんので・・・ まあ~ 取り敢えず
17_06_2016_陶芸作品_0017_06_2016_陶芸作品_01
小料理屋の女将さんの作品です もう沢山の作品をお店で使っておられますよ 
随分と時機を逸しましたが・・・
17_06_2016_陶芸作品_0217_06_2016_陶芸作品_07
おひな様や 兜など・・・
17_06_2016_陶芸作品_04 17_06_2016_陶芸作品_08

作陶仲間の そうです もうお孫さんの作品です  ・・・楽しいですよ!
17_06_2016_陶芸作品_03
これが 私の作った兜
昼から出かけた所で・・・
17_06_2016_オオルリ_01
オオルリがちょっとだけ撮らしてくれたのですが・・・ 何れも顔を隠していました

帰り道
17_06_2016_カワウ_01 17_06_2016_スズメ_00
城山下で・・・今日も カワウ です   こんな所でスズメ

17_06_2016_?花_02
トビウオソウですが・・・一度刈られたので 遅くなって ようやく花芽を・・・

今日のわんこ と にゃんこ
17_06_2016_今日のわんこ_00
カメラ目線を呉れました

17_06_2016_猫_00
なかなか美形の猫でした

17_06_2016_今日の雲_00
夕方になって 晴れてきましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

さっぱり TVが面白くなくなりました
先日まで 毎日毎日東京都知事・・・
何時 辞めるのだろうと 期待してTV見ていました

次は 何方が立候補するのか・・・もう少しだけ時間が掛かりますか?
後出し じゃんけん・・・

カテゴリー: , 陶芸, , 写真 パーマリンク

後出し じゃんけん!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    クロツグミは惜しかったですね(^^)/ 料理屋の女将さんの作品はご自分のお店で使われるだけにセンスが光ります。この皿に肴を乗せて飲みたくなりますね。お雛様!可愛い👏来年に飾られるんでしょうね(^^♪お孫さん達の小物も良く出来ています👏素晴らしいです。とんびさんの兜は貫禄の作品です(^^♪ 最終仕上りが楽しみですね(^_-)-☆

  2. とんび より:

    ** wakasahs15th ** さん
    こんばんは
    ハイ もう悔しくて 悔しくて・・・クロツグミ!

    小料理屋の女将さん の お店 年に数回は顔を出しますよ
    ご自分で作った小鉢・小皿・・に 良い料理が乗って来るのですよ
    勿論 花器も有りますよ 私の作った花器も購入して頂きましたし・・・
    何分 少人数でやっていますと 作品が溜まらず 窯が一杯になりません
    どうしても焼き上がりが遅くなりますね
    あ~ ごめんなさい 本焼きしましたから これで 最終仕上がっているのです 

  3. 洋子 より:

    ゆったり寝そべる猫の後ろ姿、
    お仲間のお孫さんの小さな作品、
    今日のわんこ、可愛いですね~!

    こちらもやはり夕方になって
    日が射して、そこから蒸し暑さが
    増してきましたよ。

    • とんび より:

      昨日は 晴れの筈でしたが・・・終日椅子曇り
      夕方になってやっと晴れてきましたよ

      子供さんの作品は 楽しいですね~
      猫さん達も伸び伸びと・・・

  4. 憲さん より:

    料理屋の女将さんが生徒なんですか
    そこではサービスも良いでしょう 威張って飲めていいですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      生徒と言うよりは 仲間ですね
      面白おかしく作っていますよ
      ハイ サービスが 良いですよ
      滅多に出かけませんが・・・ネ

  5. 私が三人目 より:

    クロツグミだったら凄いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      絶対に クロツグミだと思いますよ
      良い声で囀っていましたが・・・・姿は見えず!!

  6. おはようございます
    トビウオソウ初めて見ました雑草なんですか
    そう東京の知事は後から立幸福したら勝てるみんな様子眺めなんでしょう

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      山に沢山生えていたのですが 早めの除草で一度刈られました・・・トビウオソウ

      皆さん様子見ですね さてさて???

  7. たんぽぽ より:

    子どもたちの作品、かわいいですね。
    いい経験になったでしょうね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      楽しそうに作っていますよ・・・子供たち
      また挑戦するそうで~す
      ☆ !!

  8. agehamodoki より:

    透明釉薬だけ、土の温もりが伝わってきますね。
    兜とお雛様、確かにちょっとタイミングを逸しました。
    でもなんとも可愛い作品です。見ているものを笑顔にさせてくれます。
    サギがドジョウを食する。高級食材ですね(笑)
    ドジョウがいる環境が素晴らしいと思います。
    「あの方、辞めましたね」最後まで超カッコ悪かったです。
    飛ぶ鳥の真似して、後を汚して欲しくなかったです。
    ホントは鳥は糞で後を汚すことが多いけど(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      え~~ ちょっとばかり  いやだいぶん時期を逸しましたね・・・

      まだ 田んぼには ドジョウが居ましたよ サギは大喜びですね
      美味しいものを知っていますね

      ついに とうとう・・・辞めましたね いや辞めさされたのかな~
      一杯足跡残して いや糞を残して!

コメントを残す

