ちょっとだけ 出掛けました!


にほんブログ村

朝から曇り空
降雨確率も 50% 降るのかな~ 降らないのかな~ と・・・
道路には 雨の降った痕跡も

一応 家で待機 

昼からも空模様は変わらず・・・・
出掛けてみるか・・・歩くわけにはいかないので 車の中から狙えるのは・・・そうだ やっぱり城山下へ!
随分と川の流れは穏やかになり 水位はかなり下がっていました
24_06_2016_肱川増水_00 可動堰のコンクリートも現れて・・・
勿論ゲートは全開でしたが!
24_06_2016_葦原_00
この葦原が 昨日は全く見えませんでした

24_06_2016_-_04.jpg
まだまだ濁ってる川で カワウは 魚をゲット
24_06_2016_カワウ_05
SSをかなり遅くして流し撮りで撮ってみたのですが・・・カワウ

24_06_2016_アオサギ_0324_06_2016_アオサギ_06
アオサギ 頭を突っ込んで 小魚ゲット

24_06_2016_アオサギ_08
後は悠々と飛んで行きました

24_06_2016_ダイサギ_01
ダイサギ

24_06_2016_ゴイサギ_01
遥か遠くに ゴイサギ

24_06_2016_オオヨシキリ_02
オオヨシキリは今日も囀っては居ましたが・・・・

24_06_2016_イソヒヨ_01 24_06_2016_イソヒヨ_02
イソヒヨ

昼からちょっと出かけた割には 何とか今日のブログの鳥が撮れました

今日のおまけ
24_06_2016_今日の雲_00
夕方には少し青空も 西の方には 夕焼け?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

何とも おかしな天気です
この後 明日未明には激しい降雨の予報も出ています
まだまだこのままでは収まらないのでしょうか?

英国のEU離脱・・・私には直接も間接も 何の影響もありませんが・・・・ネ
円高は・・・・ガソリン下がるかな~???

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

ちょっとだけ 出掛けました! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    悠々と飛んでいくアオサギの背景、
    緑の水面が織物のようで綺麗ですね。
    ダイサギの足下の水流も良いですね。
    そちらはまだ強い雨が続くようで、
    空梅雨の関東との落差が大きいですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      川面に木々の緑が写り込みましたね 本当はまだ濁っていて茶色の川面でしたがね
      水の流れも上手く利用できれば・・・・画像が引き立ちますね

      安定しない天候が続いていま~す

  2. おはようございます
    TVニュースはEUがどうの経済がどうのと騒いでますがわかりませんね
    そう最近値上がり気味のガソリンが下がってくれたらいいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      英国のEU離脱で・・・為替相場の円高 
      やっぱり 世界経済は 一つなんですかね

      円高の影響・・・ガソリン代が下がってくれないかな~

  3. たんぽぽ より:

    どちらを見ても山なんて素敵ですね。こちらは建物ばかりです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      都会では ビルの谷間 なんて言いますからね
      こちらは 本当に 山の谷間ですよ
      ☆ !!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    雨でもこれだけの収穫!凄いです👏イギリスの国民投票の結果に世界中が右往左往です(@_@)どの国も内向きになってきているようで寛容の精神が失われてきていて心配です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      車から降りていませんから・・・万歩計は???
      それでも車の中から 何とかパチリ!

      これが 民主主義の多数決の原理でしょうかね
      差はわずかですが・・・たとえ1票差でも・・・
      「少数派の意見も尊重」 なんて習ったような気もしますが・・・

  5. 鳥撮上田 より:

    値上がりしていたガソリンこれで下がるかな~
    実態経済には関係していないで株主だけの売り買い、、、?
    株で儲けようと思わず塩漬けにしておけばと思います(^o^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      ガソリンが下がると良いですね~

      紙切れを ただ 動かして・・・儲けた損したって
      いや 今は 紙切れ[株券)も動かさないで ・・・
      会社を支える資金を出して その会社を応援する ってのは 古いのでしょうね

  6. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    シャッターチャンス逃さずに餌をgetした写真をよく撮れたわね📷

    イギリスは残留すると思ってた人が多かったようね。
    まだ何も決まってないから、
    これからどんな話し合いが行われるのか・・・
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      少し時間は掛かりましたよ
      上手く餌が獲れなかったから・・・get するまで待ちました

      まあ数字的には ほとんど互角
      英国に在る 日本企業は大弱りとか・・・
      さてさて・・・・

  7. 釉子 より:

    英国のEU離脱は、決定の前後からすごく、興味を寄せていました。
    昨日の決定後はBBCラジオにずっと、耳を傾け、TVにくぎづけ。でした。
    金融への影響などは理解できませんが、貿易の流れがどう変わるのかには興味があります。
    それ以外に、実はロシアは、EUの統合が崩れることを腰タンタンと狙っているとか、ジブラルタルは今は英領ですが、歴史的にはスペイン領だったので、スペインが奪還を主張したくとも、EUメンバー同士では禁止されていたのが、1方がメンバーでなくなるので、できるなど、国際情勢の変化をみることに興味があります。
    それにしても、報道をみていて、英国民は総じて、「とても大人だな~」と、羨ましくなります。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんにちは
      とうとう離脱と なりましたね
      私には どちらが良いのか 全く判断出来ませんが・・・ね
      英国に言っている日本企業は困ってるようですね
      EUとロシア それは有るでしょうね
      なるほど EU内でも 問題はあるのですね~
      まあ逆に言えば ・・・
      民族が違い 生い立ちの違う国が 如何に纏まるか 問題は有るのでしょうね
      英国人の プライドかな~?

  8. 私が三人目 より:

    明日は予報では晴れかなり期待してますがどうでしょう(^^)

  9. superkamui より:

    全国的に雨が多くて各地で大変なことになっているようですね。鳥さんたちも大変なことと思います。オオヨシキリの巣も流されたかもしれないとのこと、残念ですね(>_<)それでもけなげに囀るオオヨシキリを見るとなんだか、一層心が痛みます。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      ホントに雨が多いですね
      梅雨のない北海道も有れてるようですね
      きっと オオヨシキリの巣は 流されたでしょうね
      あれだけ水に浸かっては・・・
      でも何とか 鳥は囀っていましたよ

コメントを残す

