早くスカッと晴れてくれっ!


にほんブログ村

朝から雨・・・と言うよりも 昨夜からの雨が続いています
暗い朝を迎えました
いや ~ 天気予報当たりますね~

昼前に 城山下へ出かけてみましたが・・・
28_06_2016_今日の雲_01 昨夜からの雨で 川はまたもや増水!
28_06_2016_今日の雲_00
その時の雲です 三段腹のような雲が・・・

28_06_2016_カワウ_04
濁流の中でも・・・ カワウ と アオサギ
28_06_2016_カワウ_00 28_06_2016_カワウ_02
カワウ

28_06_2016_川のうねり_00
川はうねっていました
28_06_2016_-or-_05.jpg
28_06_2016_-or-_06.jpg
お城の周りを・・・ダイサギ or コサギ

雨が強くなったので ・・・
また何時ものように縁側で・・・
28_06_2016_イソヒヨ_0628_06_2016_イソヒヨ_0228_06_2016_イソヒヨ_00
雨の中 イソヒヨも 雨宿り

26_06_2016_h花・・・・_01
トビウオバナ (ヒオウギスイセン)
26_06_2016_h花・・・・_05
ホタルブクロ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

天気予報がピタリと当たりました
この一週間は 雨模様です
気温は下がりましたが・・・湿度は高そうです
スカッと晴れるのは・・・まだまだ時間(後3週間なな~)が掛かりそうですね

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

早くスカッと晴れてくれっ! への21件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    今日のそちらは雨模様だったのですね・・・。
    〇島は曇りでした。
    明日も曇りで降水確率40%だから、小雨は降るのかな・・・。
    梅雨だから仕方がないけど、最近は集中豪雨が多くて
    災害等が心配だし、スマホに緊急災害メールが頻繁にはいるので
    深夜とかにビービーと鳴るとびっくりするんですよ!!(@@;)
    三段腹のような雲・・・・・確かに・・・・(笑)
    面白い表現ですね~~(*≧pq≦)プププ

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      先日ちょっとだけお日様を拝みましたが・・・
      後は もう 雨 雨 雨・・・
      「土方殺すにゃ刃物は要らぬ 雨の三日も降ればよい」
      ”撮り鳥殺すにゃ・・・”

      緊急災害メール・・・私は ガラケイなので 入りませんが・・・・
      お蔭で ゆっくり眠っていますよ
      ハハハ 何処かで見た あの三段バラ・・・

  2. 洋子 より:

    西の方と北海道は雨が続いていますね。
    関東は今日は降ったもののたいした量ではなかったので
    水不足が心配な程で・・・全国でバランス良く降ってくれたら
    良いのですが、なかなか上手くいってくれないものですね。
    川のうねり、危険なレベルの勢いがありますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      日本の真ん中は あまり降らないようですね
      利根川水系のダム情報 よく見聞きしていますよ

      堰の手前で 深さが変わってるので 水平なはずの川面が うねっていました

  3. 憲さん より:

    若い頃屋久島で仕事をしていた時にトビウオが獲れる時期にこの花が咲いていました
    今でもこの花を見るとあの頃が思い出されます(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ この花の咲く頃 トビウオが良く獲れるそうですね
      屋久島でも仕事されていたのですね~!

  4. 私が三人目 より:

    今日も予報通りですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      全く よく当たります ・・・天気予報
      良い方に外れてくれれば 良いのにね~!

  5. おはようございます
    梅雨で仕方ないけどよく降りますね
    お天気は続いてもいいけど雨は3日も続けばうんざりです
    お城を背景にサギ、お城うまくぼけていますぱり長いレンズはいいですね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      日本国中 万遍に触れが良いのに・・・
      降るとなると まとまって降りますね~
      今日も 家で 悶々で~す

      お城はぼけてくれたのですが ・・・ 白と黒ばかりで ・・・

  6. たんぽぽ より:

    今日も天気が悪いです。
    暑いのはいやですが、青空が見たいです。
    ホタルブクロ可愛いですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~~~ 青空を 仰ぎたいですね
      まだまだホタルブクロが 咲いていましたよ
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    今年は雨が降らないでいい地域には大雨になり、
    待ち望んでる関東の水源地には降ってくれないお天気で・・・(><)
    土砂崩れの心配がある九州ではお日さまが待ち遠しいわよね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      全くそうですね  関東の水がめ辺りには 降雨量少ないようで・・・
      渇水の恐れと 言っていましたね
      こう長雨が続くと ・・・ お日様が恋しいですね
      ポチありがとう!!

  8. jibuhong より:

    今年の梅雨はなかなかしっかりしてますね。それでも東京は取水制限、、、天気は人間の思うようにはなりません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      本当に今年の梅雨は 梅雨らしい梅雨ですね
      先ほどまでは シトシトと そうして今は ザ~ザ~と 本降りです
      大雨警報になりましたよ

  9. superkamui より:

    大雨で鳥さんたちも大変なようですね(>_<)雨宿りをするイソヒヨがけなげです。カワウとアオサギは元気なようですが(^^)瓦屋根の下で雨宿り、日本的ですね。…なんて思うのは北海道民だけですかね、北海道には瓦屋根は無いものですから(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      あ~屋根の下での雨宿り・・・そうですか 北海道には瓦屋根が無いのですね
      積雪の為でしょうか となると 鉄板屋根が多いのでしょうか
      え~ カワウとサギ達は 元気ですよ
      今の所 田んぼの方が 主戦場のようで~す

  10. agehamodoki より:

    「早くスカッと晴れてくれっ!」その気持ちよく分ります。
    ホントにうっとおしい日が続いています。
    濡れたイソヒヨドリが気の毒です。
    ホタルブクロの花は梅雨にお似合いかな。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ネ~ 早くスカット!!!
      イソヒヨも ちゃんと屋根の下で 雨宿りしていましたよ
      そうですね 上を向いた大ぶりな花ではないので・・・ホタルブクロ
      雨粒がしたたり落ちる風情が 似合うかも!!!

コメントを残す

