明日は・・・?


にほんブログ村

朝から雨・・・シトシトと
さほど強い雨では有りませんでした
午前中 家から出たのは ゴーヤの水遣りのみ
30_06_2016_エコカーテン_00 大分 エコカーテンの形になって来ました
30_06_2016_収穫_00
収穫してきましたよ これで ゴーヤ6本 キュウリ5本
まだまだ実を着けています 楽しみ 楽しみ・・・!

後は雨の日恒例 縁側で
30_06_2016_ムクゲ_00
明日咲く花
30_06_2016_ムクゲ_01
ムクゲ

30_06_2016_スズメ_00
29_06_2016_スズメ_00
29_06_2016_スズメ_03
スズメ

夕飯を済ませたころ 空が明るくなってきました
30_06_2016_夕方の空_02 30_06_2016_夕方の空_03

今日のおまけ
30_06_2016_夕方の空_01
我が家の出窓にも・・・
30_06_2016_玄関ドア_00
玄関ドアーに

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

多分 今日の万歩計 500歩弱でしょう
もう少し早く雨が上がったら 何処かへ出かけたのですが・・・
とは言っても 山は土砂崩れで・・・
川は 増水で・・・
何とか 明日は雨は上がりそうですが・・・(熱くなりそうです)
さてさて 歩くところは有るのでしょうか

血糖値を測定してから ・・・じっくりと考えますか?

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は・・・? への13件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    スズメは雨にうたれて貧弱な姿です。こんな時は軒下ででも雨宿りしたらいいのに(^_-)-☆夕飯が終わってからの天気回復では少し遅すぎましたね(^^♪明日は天気が回復するようですから思う存分シャターを(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      餌があったのでしょうね この辺りでホバリングしていましたから・・・スズメ
      そうなんですよ 夕方遅くなって 晴れてきました

      折角 青空が見えてきたのですが・・・
      山も 川も ・・・歩くところが無いので~す

  2. 洋子 より:

    ゴーヤのカーテン、良く育ってますね!
    土砂崩れ、川の増水、そうなってしまうほどの
    雨量なんですね・・・でも、それももう一旦
    とぎれてきそうな予報になっていますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ここまで育ってきましたよ・・・ゴーヤ と キュウリ  収穫が楽しみです

      そうですね  ちょっと梅雨の中休みのようです

  3. 私が三人目 より:

    1週間ぐらいは天気大丈夫みたいですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ちょっとだけ 前線が北上していますね
      晴れてくれると良いのですが・・・

  4. おはようございます
    久しぶりにお日様が顔だしています暑くなりそうですね
    うちはゴーヤカーテンもちょっとちいさいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      朝はスカッと していますが ・・・暑くなりそうですね
      ゴーヤ このように軒の下ですから 水遣りが 私の仕事で~す
      楽しんで収穫していますよ

  5. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊しました
    応援ぽち☆

  6. jibuhong より:

    ゴーヤ、もう収穫??? 早いですね!!! その上に涼しさをもたらす、、、言うことなし。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ 先日から収穫していますよ・・・ゴーヤ!
      毎朝の水遣りが 楽しみで~す
      これで西日を防いでいます

  7. superkamui より:

    立派なゴーヤですね!しかもエコカーテンにもなって一石二鳥ですね✨ゴーヤは、こちら寒冷地では馴染みのない作物です。どこか南国の憧れを感じる植物です。かなりヘルシーな野菜のようですね(^^)雨に濡れるムクゲの花も風情ありますね。

コメントを残す

